忍者ブログ
ドライブ・35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」
いやあ、先週はゴルフロイミュードが全国のカントリークラブを荒らし回って大変だったね。


・如何にしてそれは籠城事件になったのか
そういや刑事ドラマ風に作ってるんだから、こういうふうに結論を持ってくる他にも犯人側の行動を先に出して後からドライブが…てコロンボ形式を思い付いたんだけど、考えたらそれ犯人しか活躍しないし、子供が飽きるな。却下。

・VSシーフロイミュード
ゆかりんはすっかり元気になったようで。
一応、一度目の襲撃はライダー陣の待ち伏せを考慮してなかったようなので顔見せみたいな感じで終わりましたが、何せブレンと融合している現状、簡単には倒せないでしょうね。剛来なかったらゆかりん死んでたかもね。

・超進化態ブレン
すごい嬉しそうだなぁ……そんなにメディックにポジション取られたのが悔しかったのか。

・その顔が見たかった!
ピ ョ ー ン
ど や ぁ
うん、人間態にそういう人外の動き求めてねーから!!
なんつーかブレンの表情が仁良みたいになってる…融合した時何か混ざったんじゃね? 多分超進化してブレンさんのでかい脳味噌から尋常じゃないドーパミンが出てるんだよ、うん。

・記者会見
これに関しては奇行種コンビが一枚上手というか、ゆかりん以外に科捜研の所長も証人になりえるだろうに、割とフンワリ解決した事にしてた特状課面々がウッカリしてたせいもあるかな。
あ、誰か会見会場でブレンに向けて一発撃ってこいよ。上手いこと本性現したら警察の信用がガタ落ちになる代わりに嫌疑が晴れるぞ!!
あっ内ゲバって事でもっと収集が付かなくなっちゃう!

・ゆかりん倒れる
ブレンはあんなんですが、やっぱり毒持ちは厄介だわな。見張り付けといたチェイスは正解。

・アロワナァ!!!
アロワナなら仕方ないな、うん。

・逃亡者
DXトッキュウオーの親戚かな?(すっとぼけ)
遂には自立して歩けるようになってしまった…まあ最近は白い北海道犬がスペアボディのようだし、今さらだな!!

・分散、陽動、囮作戦
デリケートゾーン(白目)
博士奪取で狙われたマッハは兎も角として、チェイスはブレンにブッ飛ばされ、進ノ介もまんまと引っ掛かっちゃってるのがかなC。

・立てこもり犯 泊進ノ介
まあ、あんな会見開いといてのうのうと姿を現す時点で罠は疑っとくべきだったね…。




・ニンニン
これは八雲とカーリーの薄い(以下略)
それか八雲とカーリーがニンタリティーを鍛えてエクストリーム芝刈機レースに出る本誰か作れよ(真顔)
ここまでアホな真相だったりとか、サーファーマルの巻き添えでまた日本にUターンするハメになった明らかにバカンス中のキンジとか、こういうバカらしい描写大好きなのでイイヨイイヨー。

・GOプリ
CM明け開幕シャットどアップやめろ。
一応、トワ様関係は来週決着か。フローラVSトワイライトでフローラが笑いながら戦ってたけど、最近の説得(物理)は笑顔で行うモンなのかしら。ハートさんとか寧ろサイコパス的な怖ささえあったからな…。
この手の対決はどうしてもピーチVSイースの名勝負を思い出しちゃうんだけど、あっちは思いの丈を吐露しながら真顔でぶん殴り合ってたからねぇ。今回は洗脳を解く意味合いが強かったから話し合い以前の問題だけど。でもカナタのヴァイオリンがちゃんと最後の一押しになったのは良かった。
で、皆を逃がした後に逃げ道を絶ったカナタは多分駄目だろうなぁ…相手は激おこの良子様だもんなぁ…。
後半はカナタを探す為にホープキングダムに乗り込む方法を模索すんのかな。

・牙狼
先週はロボコンのママがフラメンコで感電死アタックしてる間にガルドが拐われヒロインになったでござる。
てかあのお人形さんは魔導具じゃなくて通信機に近いのか。二人の故郷を滅ぼした魔戒騎士ねぇ…。
PR

2015/06/30 20:54 | Comments(0) | ドライブ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドライブ・36話「銃弾はどこに正義を導くのか」 | HOME | ドライブ・34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」>>
忍者ブログ[PR]