忍者ブログ
ドライブ・33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」
やだ、ここ特異体質多すぎ…!?


・殉職
大々的に報道されたけど、これ後でどうしたんだろう。死んだのは影武者でしたって事にしても批判起きそう。死んだと思ったら生きてましたとか意識を取り戻しましたとか撤回すんのかな。
それ以前に国家防衛局長官が死んだっつーかロイミュードでしたの方が大問題になりそうだけど。

・取れないベルト
この、ライダーで突っ込んじゃいけない所と言うか、設定資料集とかには書いてあるのかもしれないけど、服の上からベルト巻いた場合の肉体変化系のライダーってどうなってんだろ…服。
ドライブはどっち? 変化系かな? まあ次回予告じゃ普通に取れてたし、このシーンはきっと肉体に食い込んでるんじゃなくてバックル部分が何故か外せないよって意味だと思うけど。
響鬼勢は変身の度に服が燃えちゃう・解除後は全裸だから猛士のサポート陣が服の替え持ってたりするじゃない。ああいうの面白いよね。

・特状課解散
そういや客員と捜一を抜くと、課としての実質的なメンバーって3人しかいないんだよね…少ねぇ。

・これが超進化態
あーやっぱりハートさんも進ノ介狙いなのかー。ってまあそうだよね。
しかし超進化すると怪人態になる度にピカピカ光るの? 夜に隠密行動出来ないじゃない。

・おじゃまします
ハートさんのおうちは誰でもWelcomeなのか。ごく自然に入ってきたチェイス、さすがの勝手知ったる元死神。

・裏切りの裏切り
盾にされてファッってなるコメディブレンさん久しぶりに見た気がする。
剛が洗脳回避してミスターXだったりしたのは良かったね。このままホントに洗脳されてて進兄さん見殺し状態だと目も当てられない程不憫なキャラになっちゃうし…。
でもミスターXがフリーズの罠だと思ってたのは内緒だぞ(はぁと)
それにしても、ライダーの選出条件って別に特異体質は入ってないよね? クリムの「結果論だ!」は進ノ介の体質知らなかったからだろうし…それともちゃんと条件に入ってたけど諌める為に敢えて言ったのかしら? この分だと特異体質ってその辺にゴロゴロいるんじゃ…そういや霧子にも効いてなかった気がするけど姉弟揃って特異体質なのか…。

・二次元の蛮野博士
えっ
て声が久しぶりに出た。
ブレンが持ってたiPadもどきって電子の妖精と化した蛮野博士が入ってるって事でいいの? やだお父さん、総統メビウス様みたいやないですか…顔が。

・嘘から出た真
チェイスが付いた嘘が結果的には本当だったんですが、どの道しばらくは特状課には近付きにくいでしょうね、剛の性格的に。何かしらけじめみたいのを付けてから再合流って感じかな。

・生命維持装置
車型棺桶かな?(すっとぼけ)
にしても、意外とスピード出ないんだなトライドロン…特撮の中では随分安全設計な印象。名護さんのイクサリオンなんて753km/h出るのに(公式設定)。

・バックトゥザフューチャー
……実はね、ぼくこの映画観たことないの(白目) まあそれでもこのシーンがそれっぽいってのは分かったけど。

・泊進ノ介(CV:クリス・ペプラー)
超 怖 い

・タイプトライドロン
一瞬どこが目なのか判断に迷う最強フォームだな! パッと見がデメキンに見えたとか思ってない、思ってないからな!!(目逸らし)
そういや赤系が来たのは久しぶりか。変身中というかベルト装着中は進ノ介の身体を共有してる感じなのかね。ファイトスタイルもだいぶ違う。

・父親殺しの真犯人
001は割とアッサリ死んだなぁ。やっぱラスボスはハート様なのかなぁ。





・ニンニン
なんか今期、私みゆきちの声ばっか聴いてる気がする…てか今週はここに赤黒の配色のみゆきち、一時間後にも赤黒のみゆきち、夜にも赤いみゆきち…。

・GOプリ
ダメだトワイライト様、そのオモチャを持ったら洗脳されてしまうぞ!!(財団Bに)
最終的にオモチャには勝てなかったよ…プリンセスエンゲェジィィ…でもいいんだけど、個人的にはなかなか仲間にならないようなひねくれた展開がいいなぁ。
いっそカナタさんが4人目のプ(以下略)
プリキュア側の方はモブ祭りだったなしかし。OPに顔出してる子以外にもあーいたなってのがちらほら。

・牙狼
ガルド回だったけど、飄々とした奴だと思ってたら意外と未熟な面がある奴だったのか…。てか魔導具の名前ハルナってのな。女の子タイプだったの…勝手に男の子かと思ってた。
一度でいいから魔導具達のホラー態が見てみたいんだよね。ザルバはあの顔のままっぽい気がするけど。
PR

2015/06/10 19:44 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・32話「進化の果てに待つものはなにか」
要するに、001はドが付くマゾおじさんって事でいいの?


・動くか動かざるか
これ進ノ介がもし特異体質じゃなくて針の効き目ばっちりだったら真影の事以外に特状課やドライブの記憶まで改竄されそう。良かったね…効かなくて。

・特定のキーワード
えっ、ロリ少女も恋女房も改竄の影響なの!? マジかよ……。
……となると、剛は何のキーワードが引っ掛かるんだろ。やっぱ「家族」かね。それとも「蛮野」かね。

・君は用済み
12年前の事件の真相を、どれだけ正確に聞かされてるのかそもそもワカランなこの人。
殺す・記憶改竄する事がないのは真影がロイミュードだって知らないからだろうね。ポイされて怒ってる割に特状課に寝返ったりするけど、何かで仁良の今後のネタバレ見ちゃってそらまあそうなりますわなと思った。

・針と解毒剤
針は刺さったままなのか。氷の針ってんだから刺さった後は体内で溶けるのかと思った。というかそろそろドクターの治療法を改良したほうが…。

・チェイサーVSハート
真影が進化の鍵に選んだのが進ノ介なら、ハートが選んだのは、という。まだ誰だか分かんないよね、確か。チェイスが駄目ならうーん、剛? うーん……進ノ介だとモテすぎだしなー(棒)

・実験台
あれ、脳細胞トップギア空間が…。飲み薬とか塗り薬じゃなくて噴射式なのかよ。

・どら焼きはパパの味
これはどら焼きでポンと親父を思い出したのか、どら焼きに薬がお注射されていたのか…。

・実験の為の誘拐
例のウイルス騒ぎとかそういうので人数集めて特異体質を12年かけてコツコツ集めてたのか……泊パパンはそれこそ良いサンプルになったろうに、当然だけど複数いるって気付いたのは泊パパン殺した後だからなー。
001やベルトさんに泊パパン・進ノ介を「超人」と言わしめる要素は精神力の問題なのかねぇ。

・徹くんのターン!
スゴいな、スカジャンに頭マッキンキンなのに真影に真っ当な啖呵まで切って、なんか輝いてるぞ徹。まるでレギュラーメンバーみたいだ!

・VSフリーズロイミュード、他
そういや来週の予告で剛とチェイスが並んで喋ってるぽい絵があったんだけど、記憶改竄解けたの? まあ解毒剤って手もあるけど。戦いの最中チェイサーが空気読まずにブシューとか。

・超進化態★爆☆誕★
フリーズ屈辱パワー、メイクアップ!
セーラームーンの技名って直訳するとなんか凄いよね。まあアレってそもそも女の子で戦隊やったらどうだべさ、って企画じゃなかったかね。だからハッタリ効かせた技名なんだろうって今カンケーないや。
で、超進化態=金ぴかの様ですね、どうも。
しかし屈辱を受ければ受けるほど感情の高ぶりでパワーアップするのは分かるけど、何て言うかマゾヒズムああっ、もっと私を罵って踏みつけて! でも悔しいビクンビクン →★超★進★化★

みたいな。うーんこの。

・二階級特進
今日日こんなテロップが出る殉職シーンもねぇなぁ…(遠い目)
主役に関しては番宣とか今後の展開とかもあってまあ大丈夫だろうってなってしまうのがちょっと勿体無いよね。





・ニンニン
よし、金ぴかと兄貴に請求書を渡そう(名案)
兄貴がもう少しマトモに頭を働かせてくれれば…(白目) 忍者って体力バカだけじゃやってけないと思うんだけど…。

・GOプリ
過去にも購買のオバチャンがってパターンがありましたね…入学式の挨拶の時ってのは野暮な突っ込みかね。面と向かってだとか注意深く見てない限り、意外と服装や髪型いじるだけで分からないって事あるらしいからね(それ界隈の人から聞いた話)。私は記憶力悪いから判別できなさそうだ…。
あ、今回何がアレって、良子様の鍵穴から黒いキーらしき物体が出てきたことですわ。お前が出してんのかよ! どういう事なのかね。

2015/06/02 20:18 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・31話「大切な記憶はどうして消されたのか」
そういやベルトさんに超人とか言われてたけど、別に今回の特異体質の事じゃないよ…ね?


・水落ち
ころころ〜 ポチャッ
って感じで普通に生きてそうな水ポチャだった。まあ来週の「進ノ介死す」デュエルスタンバイ! みたいな予告が来てるからそっちで我慢します。

・ベルトと喧嘩する男
実は個人的に、進ノ介は未だにどういうキャラなのか掴めておらんのですよ。直情型に見える切れ者系が一番近いのかな。今回は身内の死の謎が絡んでるから突っ走り気味なのかな。

・死神部隊、プリーズ
久しぶりだな死神さん出てくるの。ナンバーは4の倍数なんだね。

・獲得したもの
ハートさんが歓びってのはまあ何となく。しかしニチアサでストレートに「愛欲」かぁ…あれ、キバどうだったかな。あれはニチアサ版昼ドラだしなー…。
てかブレンはやっぱ嫉妬なのか。真影は自分で言ってたけど屈辱。
……。
なんかエルフの女騎士とオークって頭に浮かんできた。良い子の皆は検索しちゃダメだよ!

・もう一度グローバルフリーズを
「約束の数」が揃うと起こせる?
なにせグローバルフリーズの仕組みがまだ分からないけど、超進化態がいくつか揃うと起こせるって事でいいの?

・いなくなった父ちゃん
真影の話からすると、この失踪事件は進ノ介を煽るためのエサなの? とはいえ徹の父ちゃんどこいった。

・記憶改竄の能力
母親の様子からすると、対象物が写っててもそれがなんなのか認識出来なくなるみたいですね。「いなくなった父ちゃんの特徴は?」って尋ねても全く答えられないか、全く別人の事を言い出しそう。攻殻の「偽の記憶をかまされた」的な。

・約束の数とは
チェイスは思い当たる事があるみたいだけど、うーん、やっぱまだワカラン。

・パンデミック騒ぎとミスターX
ミスターXて。
このウイルス騒動とフジキ製作所の父ちゃん失踪は時期が一致してるから関連性アリかな。

・真影はどこだ
色々考察してる人もいるけど、仁良が記憶改竄を受けてないっぽいのは、単に長いものに巻かれろタイプだからじゃないかね。脅威でないからほっとかれてるってやつ。

・出たとこ勝負
しかし相手の強さは未知数、しかもトップの権力者、記憶改竄能力の持ち主、とまあイチ刑事が追い詰めるには不利な条件が揃いすぎてるよね。これがライダーとなんかスゲー怪人程度の関係性なら切った張っただけで事が済むから良いんだけどさ。

・おま罪
クリムの「罪」とはさて何でしょう。
まあ理由はともあれ、ロイミュード造っちゃった尻拭いをしてるのが現在のライダー活動なんで、ロイミュード側にも何かしら言い分があるのか、まだクリムが開示してない秘密があるのか…。

・VSマッハ
マッハの立ち位置が魔進チェイサーの頃のチェイスみたい。どういう記憶改竄されてるのかが気になるけど…。

・特異体質
ああ、だから進パパ殺されたのか。そりゃ改竄出来ないなら消すしかないわな。

・我が名はフリーズ
……。
ミスター?(難聴) シュワちゃん?(すっとぼけ)
今話視聴前に001の進化態はなんだろうなー、機械でヤバイのは熱暴走かなー、それはハート担当だなー、じゃあフリーズかなーとか考えてたら当たった。てか氷の牙とか言ってる時点で(以下略)
しかしまんま氷のロイミュードだな…。





・ニンニン
又市さん何やってんですか。
新幹部タヌキっぽい。運動会の企画といい、お茶目やりたいタイプのやつか。すっとぼけて九衛門を八衛門呼びするのはワザとかなー。
そういや九衛門を九兵衛と勘違いしてたけど、なんか裏でコソコソしてるしベエの方でもいいやとか思った日曜の午後。

・GOプリ
やっぱやよいの進化形態だって思うよな、母ちゃんのあの髪型…。
他の人の感想読んでてハッとしたけど妖 精 の 飯 が 動 物 用 の エ サ だ。
まあ間違ってないよ、今までの妖精が人間様の食い物食ってたり専用食食ってたりしたからびっくりしただけだよ。
トワイライト様はアレだ、家族とのふれあいが皆無だった人かな。ここ3週プリ家族回が続いてたし、その対比のための展開かな。
にしても、ニチアサ制覇してる香村氏はまだサブやゲストが多いけど、安定性が高いな。というかGOプリは比較的多いよね、担当。

・牙狼
誰かー鳴滝さん呼んでー!!
そっか、コイツら元魔戒騎士&魔戒法師のホラーコンビか。人をホラー化させる存在を憎む心もホラー化の原因になりうるってどないせえっちゅーねんコレ。まあ流牙VS神牙も良かったけど、今回の見所はヒートアップするキャットファイトかな。口喧嘩大会は笑ってしまった。
でもガルドが短剣二本横からかっさらって、久しぶりにキレイな漁夫の利展開を見た気がする。回収してどうすんのかね、あれ。

2015/05/26 19:21 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・30話「真犯人を語るのは誰か」
そうそう、あれ雪のマークだよね。PCの文字変換で出(以下略)


・思い出す裏切り者
や、頭ん中いじくっといて裏切り者呼ばわりは…まあプロトはロイミュードからみたら元々そういう立ち位置か。

・12年前の事
そうそう、どう頑張ったって私情が入っちゃうよ。例えばお医者だって自分の家族のオペはさせてもらえないんじゃないかしら? 調べてないからワカランが。

・みだれ、ちゃう…
真顔で言わないでくださいチェイスさん。吹いちゃう。あと語尾にトゥンク…とか付けたくなっちゃうからやめて。

・氷の針
そうだね、誰も訊かなかったね(白目)
というか特状課に既に馴染んでる感。少し前の茶番劇が一部除いて本編上では全員との初顔合わせだったんじゃないかと思うけど、そうなー、チェイス自身は無口なだけで別にスレてるとか人付き合い悪い訳じゃないからなぁ。

・耳の裏を見せろ
そりゃあさすがの剛も仏頂面していきなり耳の裏見せてとか言われたらえってなるわな。そういう性癖なんですか? 新手のナンパ? ※でも知らない人にそんな風に迫られたら怖いだけだよ!
てか今話はチェイスの言動が真面目系天然を地で行ってて笑い所になっとるぞ。

・チェイサーVSマッハ
基本システムは同じだから技が似てるけどファイトスタイルは正反対だから、ちょっとした対比も楽しめる戦闘だね。
「お前に言われたくない」はロイミュードには言われたくないって事か、別の事を指してる風にも聞こえなくはない。

・食って掛かるな
怖いよ、お姉ちゃんオチツイテヨ!

・丸谷さんだらけ
上層部は丸ごと危ない扱いは良い判断だよね。でどれが本物なのコレ。りんなの席のトコでしゃがみ込んでた人かな。

・VSオープンロイミュード
マンホールぶっ飛ぶのは金だらい降ってくる逆パターンに見えてワロタ。
親子二代に庇われた事でハッとするゆかりん。それは兎も角、背中で庇うってシチュエーションはヒーロー物は良くあるじゃない。いっそ背中に盾(以下略)
とか言っちゃいかんね。うん。背中で庇うのはロマンなんだよロマン。
……。
つまり亀ライダーを出せば最強なのでは……あっ、カメ公はそうでもな(以下略)

・剛さんの耳の裏
それが正しいかは兎も角、チェイスの判断では、洗脳や記憶改竄の可能性(頭ん中弄られてる)よりはまだ自分の意思で動いてるって事にしておいた方が霧子の為では、て感じか。

・私は見た
ゆかりの証言は001があの場にいた=あの事件が改竄された可能性が確実になってきたって裏付け。しかし死んだ(殺したかもだが)パパンにわざわざ針撃ち込むってどういう事だ。

・失われた記憶
目 か ら ビーーーーーーーーム!!
そうだった、こいつ機械生命体だった。そりゃ目からビームが出たっておかしくないよね!(目逸らし)
ここで001=真影ということが特状課にも知れることに。
…と、そういや30話行ったから、来週からのエピソード辺りで最強フォーム仄めかしはじめるかしら。





・ニンニン
えっ、ガビさんし……。
えっ!?……ガビさーん死んじゃ……。
えーー!? なんでー!?
正直、赤に執着する理由が良くわかんなかったというか薄かったから、もっとこう、こう……。
キューベーが元弟子だった事実よりガビさんの捨て駒っぷりが凄くてフォウってなった。

・GOプリ
このイルカはフグをガムみたいにクッチャクッチャ甘噛みして酩酊するお遊びをしない品行方正なイルカさんだね!!
はるかが沈まないか心配してたけど、ウェットスーツで沈む奴なんて歩くマイナス浮力こと筋肉ダルマぐらいだからヘーキヘーキ。むしろウェイトも付けずにそんな長く泳いでいられる君らが凄いよ…(震え)
出てきたクマノミがカクレクマノミだったから沖縄辺りかな…まあ財閥のリゾート地ですものね。

・牙狼
マジでアングリー!!
おっ、ペイントロイミュードからホラーに転職したか。
楽しい莉杏のコスプレ大会(変装ともいう)。今回は話が動く回だったけど、陰我がこもってるブツ捜索中に、箱の蓋を開けたら石炭式アイロン一個だけポツンと入っててちょっとワロタ。

2015/05/19 19:50 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」
割と核心に迫る話じゃね?


・テンション最悪
でもレッツは言う。
ブレンさんが戦ってるの久しぶりに見たよ! すごいぞブレンさん!
あのiPadモドキに剛を寝返らせるような情報でも載ってたのかな。

・連続銀行強盗殺人事件
色々と罪状多すぎ事件。いや後で銀行強盗の方は隠れ蓑ってのが分かるけどさ。
根岸は何を拗らせて067と融合したのかしら。

・ハンターは無意味
ホァー!! ホァー!!
すっげぇ久しぶりにハンター見たから、ドライブが焼き肉の網振り回してるのかと思ってごめんなさい。

・親の仇
というか被害者家族を捜査に参加させるのは色々とマズイような。気持ちは分からなくないけど。

・シャケ弁20コ
地味にここの流れ好き。全速力で弁当屋に向かうとか仁良が神妙なツラでシャケ弁のメモ書くとか、ベタだけどさ。

・昔の事件
冒頭で倒れた女の子が、泊パパが庇った娘かな。ちなみに近くで風船割れたら大きな音が大嫌いな私は裸足で逃走するよ。クラッカー発明した奴は怨んでるよ。う~ら~み~ぶ~し~(さそり)

・ハートさんの悩み
脳「あの女やだー!! あいついるから戻んないー! あいつと仲良くしてるハートも嫌ー!!」
心「なんでみんな仲良くできないんだよー!」
ハートが小学校の学級委員みたいになってるワロタ。こうして人間関係のしがらみを学習してゆくロイミュード達なのでした。

・12年前の銀行員達
銀行強盗はブラフで、居合わせた被害者達の口封じが目的で、ついでに001が絡んでそうなわけでしょ? じゃあこの事件自体関係者の記憶操作をされてそう。で、ゆかりだけ記憶操作から洩れて真相を知ってるとか?

・丸谷さんの耳の裏
痛そう(小並)
001が記憶操作の時に撃ち込んでるアレの痕だとは思うけど、これ何度もやられてる人とかいるのかな。警察の上層部とかやられまくってんじゃないの? ていうか撃たれたとこ禿げそう。

・無言の対立
テンション最悪でもレッツ変身って言ってたのに!!
今回は無言ではあったけど、わずかな反応を見る限り洗脳の線は薄いかな。ロイミュード側にいるのはそうせざるを得ない状況だからっぽい?

・VSオープンロイミュード
キーじゃなくてオープンなロイミュード。どこでも開けられるってのでドア銃が半ドアにされてワロタ。アホくさい能力だなぁこれ。でも去年の敵だったら凄まじく面倒な敵だったろうね、こいつ。

・人守れやオラァ!!!
ロイミュードのチェイスさん怒りの正論。ごめんねチェイス、ライダーバトルはまあそこそこ起こるんですよ、恒例イベントなんですよ…。





・ニンニン
シノビマルがグレた話だった気がしたけど、そっちよりメリケン忍者と魔法使い忍者の話にスポットが行ってたような気がする。
来週はロデオマルも合わせた合体ロボになるのかな?

・GOプリ
見習いじゃしょうがない。一昨年のバッドマンみたいなバッタモンプリキュアに変身した執事とかと比べちゃいかん。
アロマは小学生高学年ぐらい、パフは……低学年ぐらいか? 小1にメイドってそら無理な話やで…。

・牙狼
流牙よ、剣は手放しちゃアカンでぇ…(白目)
今回のゲストは一話目に出てきた娘っ子やの。あとホラー化した方はやったらめったら格闘してた気がする。あとアングルが卑猥。

2015/05/12 19:55 | Comments(0) | ドライブ感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]