忍者ブログ
ドライブ・38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」
「喪黒福次郎の仕事」読み返したくなった。
てか安孫子先生にグルメ漫画を描いて欲しいと切に願う。ンマーイ!!


・進化の歴史
現実ではセンシティブな話題だけど、文明の進化の歴史は戦争と密接に関わってるのは事実ですからねー。これだと共存EDとまではいかなくても、何かしらロイミュードが生き延びそうな方向に進むのかもね。

・被害の縮小
まあ普通逆に拡大しそうなもんだけど、実際の効果はともかくメディックの根本的な思惑が「ハートがめっちゃ歓ぶソース食べさせる」ってのだから、逆に食ってる最中に燃えるものなんか食卓に出せない訳ですし。

・そいつに騙されてる!
ああ、板垣くんはつまりそういう…┌(以下略┌^o^)┐
冗談は置いといて、奥村はこのロイミュードを愛しているのぉとか言ってないし普通に料理キチになっちゃっただけだから安心して! シュプレムは閉店だろうけど! 安心して!

・追跡★撲滅★いずれもマッハ
地味にマッハの名乗り復活。
蛮野の件は継続中だけど、次回予告でチェイス目の前にしてギャグ面晒してる辺り、そろそろ完全復活するかな。

・歓ぶ顔が見たいの
爆発しないんだよなぁ…。   チッ
完成品はロイミュード的に超ンマーイって事なん?
これさあ多分、自分で味見すれば怒られなかったよ、メディック。

・ロイミュードの愛
いやまあ、愛情ならまあ芽生えて悪いこともないんじゃね。しかしフリーズの愛欲って言葉選びは今思い返してもなかなかスゲェなぁ…。
機械「生命体」ってなら、何らかの方法で殖やせそうなんだけどな。別に有性生殖じゃなくてもアメーバみたいに(以下略)

・ハート超進化態
基本まっキンキンなのかなぁ皆。形変われば良いのに。それとも地味に角伸びてるとかしてるの?

・助っ人の正体
結構凄くないか、ハートの衝撃波防ぐって…モアイみたいな面してるくせに。
にしても剥き出しの上に置きっぱなしだよ剛! アブねぇな、早くケース買えケース!!

・生クリム
生クリムって書くと旨そうだよね(白目)
映画の予告で喋ってるクリムが完全にラジオDJ何ですがそれは。

・次回
あー、チェイスが免許取る話早く観たかったんだよ。
ライダーで免許と言えば、アギトで翔一が免許持ってんですかって氷川さんに突っ込まれて、ドヤ気味に「記憶喪失でも免許取れるんですよ」的なトリビア言ってたの思い出すね。





・ニンニン
唐突な野球回やめーやー。
忍者の夢取られると普通にバイト始めるのか、まともな思考回路で良かった…確かに鳶の兄ちゃんとか似合いそうだもんね天晴…。

・GOプリ
ロック巨大化には全員突っ込むのな。なんか幹部の中でシャットが一番まともな感性してる気がしてきたぞ。
トワは完全に世間知らずだな(今の所)。そもそもきらら自体が今までのプリキュアにはいないタイプのキャラだからか、トワの組み合わせが新鮮な気がする。

・牙狼
今回は総集編だから特に感想らしいものはないけど、強いて言うなら莉杏が襲わない限り流牙気付かないパターンや。
PR

2015/07/21 21:09 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・37話「究極の味覚を狙うのはだれか」
実写版ドーピングコンソメスープかと思ったら違った。


・暴走ロイミュード
なんだろ、火だるまになって森を駆け抜けるガチムチ忍者ってフレーズが浮かんだ。全然カンケーないやん。
あのソース、原材料ガソリンとかじゃないの。それじゃ人間が食えないか。てか同じモンて訳じゃないって分析出てるもんな。

・レストランへの招待状
残り45体か…まあうち20~30体位は雑魚散らしの演出で派手にお亡くなりになりそうだけど。

・シュプレム
一見さんお断り的な。全員のテンションがおかしい。ロイミュード御用達だってならチェイス連れてったらどうなるか見てみたい。あ、発火性ソースはNo Thank-you。
あと一瞬敏鬼のお料理教室を思い出したけど、まあ料理関連なら黒包丁回に匹敵するような話はそうないか…。

・00ナンバーズ
……。
戦闘サイボーグかな?(すっとぼけ)
アレでしょ、片っぽは火ィ吹いて、もう片っぽは水泳が得意なんでしょ?
ほら、同じ石ノ森だし…。
どうも00ナンバー持ちは特殊扱いみたいだね。強さもほぼ現行幹部たちと変わらんらしいし。

・クリムと蛮野
親父だったらしい電子の妖精に割となついてる様に見えるぞ剛。
今回のやり取りは初期から上がってたクリム黒幕説を思い出すけど、まあそれは置いといて、もうこいつら締め上げて事の発端白状させようぜ。その方がすっきりするで。

・ダブル変身
こう微妙な間柄だからなー。とはいえ肩を並べて変身するとなかなか感慨深いものがあるかな。まああとなんだ、剛はそのタブレットにケースでも付けれ。
ちなみに006を演じてるお方は吹き替え無しのアクションらしいです。やたらキレッキレだから何事かと思った。

・VSクックロイミュード
「オンフルールの夕日」のオンフルールはフランスの地名らしいです。
メディックの指示で作ったソースねー、そりゃ燃えるわけだ。シュプレムの店員のうち何人がロイミュードかはっきりしませんが、同胞が食ったら燃えるソースなんか作って嬉しいのか…?

・怒りのハート様
バレたーー!!! やっとバレたーー!!!
汚れ役を分かって買って出るにしても、同胞を実験台とかハートが一番嫌がりそうなやり方だしのー。そういう意識があるなら貴方の為に~って言い訳は本人に言っちゃアカン。

・VSハート
超進化が次回予告で約束されたマン。メディックの明日はどっちだ。つーかメディックは愛欲が鍵なんだっけ。ハートへの感情を自覚したら連鎖的に超進化態★爆☆誕★になりかねん。





・ニンニン
あのカラクリ職人の子が普通に動けてワロタ。これは雑魚ぐらいには負けないな…。天晴は少し考えて動…きはしない気がするけど、初期よりはまだ良くなったかな~…色んな意味で。

・GOプリ
トワ様はポンコツじゃなくて下々の生活がどんなもんか分からんだけだな。 あのパフですら今は犬のフリしてるんだから、落ち着いたら普通になるだろ。
それよりロック巨大化の衝撃と次回のルームメイトがきららになった話が気になるよ。

・牙狼
しげるが、泉谷しげるが死んじゃうらめぇぇぇ!! でも女の子死んじゃうのはもっとらめぇぇぇ!! 身代わりありがとうしげるおじさん!!(手のひらクルー)
そういやダチョウリーダーが初っぱな食われてたな。ゲストの選考基準がワカラン。

2015/07/15 19:48 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・36話「銃弾はどこに正義を導くのか」
仁良の暗黒舞踏会状態。


・その罠の布石
仁良とブレンが描いた青写真はなかなかイヤらしい。
というか終始百面相状態で暗黒舞踏を繰り広げてる仁良と、「蛸足配線すんなよ~」てな感じで手下3人とキャピキャピしてる(古い)ブレンが楽しそうで良かったね(棒)
って顔してるだろ? 俺。

・誘拐&殺人犯
まあこの状況だとそう見えなくもない。
事案! 事案!

・進化の介入者
介入はしてないけど、進ノ介モッテモテだな!
殴り合って楽しくないとヤダーを究極に拗らせると多分ダグバみたいな化物が出来るんだろうけど、ハートさんは統括してる立場って自覚があるからこっちの分岐には行かないだろう。
いや何となくオーバーヒート状態で殴り合ってたから的外れな事思っただけで、あんな怖い人ダグバだけで充分。

・煽りのプロ
なんか役者さんがフリーダム通り越してシャーマンのトランス状態みたいで逆に怖くなってきた。

・ダチではない
弦ちゃんが聞いたら悲しむぞ、うん。
蛮野博士(のアバター)に会ったのはこれが初めてなのか。

・博士におまかせ
うわっ、父さんがJKを触手プレイとか…また姉さんに言えない秘密が出来た…てかかたやしゃべるベルト、かたや妖怪二次元生首とか完全に人間辞めてるなコイツら。博士キャラは大体イカれてる、いいね?(威圧)

・殉職(二度目)
さすがに死んだふりだけど、鑑識とかどうしたんだろ。科捜研は今さら仁良達に騙されたりしないだろうし、口裏合わせるように手を回したのかな。

・サムズアップ
画面の弾幕はアレか、蛮野博士の趣味か。

・VSシーフ、超進化態ブレン
トリプルライダーキックはかましたけど、まだ三人肩並べてとはいかないかな?
ブレンが爆発四散した時「ああこれで退場かガッカリ」とか思ってたら覚えてろよって捨て台詞で逃げてってメディックにいたぶられるトコで、ああ安心と信頼のブレンさんだなと思いましたまる

・終わりの始まり
ハートも触手プレイ受けてたけど、アレで蛮野を危険視し始めたって事かな。
ロイミュードが活動し始めた時期の話は実際不透明な事が多いし、あの様子だと二次元蛮野はロイミュードの味方って訳でも無さそうだし、予告のセリフも気になるね。





・ニンニン
デ ケ ェ
これはアレか付いてこいじゃなくて共に戦おう的な意思表示しないと付いてかねーぞ的な事かな。

・GOプリ
フローラをトワのトコに行かせるまでの二人の連携が凄かった。そうそうこういうのが良いんだよ。
バイオリンはカナタ(はるか)とトワの二人で一曲になるってのが成る程だった。いつか二人で弾きたいってそりゃそういう曲だもんな…。
でキュアスカーレット。パッションと合わせて罪を背負ったコンビ出来るで! 俺は罪を数えたぜ、さあお前の罪を数えろ!
髪の色も耳裏のフェザーもなんか似てるけど、あっちは水から上がってくる、こっちは炎に焼かれるってやっぱり生まれ変わりの要素が強いね。武器が弦楽器なトコまで似ててワロタ。

・牙狼
カオルちゃんが、キュアドーナツが白目剥いた!!
こあい(真顔)
リュメ様はホントに番犬所の役人なのけ…? 何このフレンドリーかつ騎士と法師に対するマトモな態度…。

2015/07/07 23:03 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」
いやあ、先週はゴルフロイミュードが全国のカントリークラブを荒らし回って大変だったね。


・如何にしてそれは籠城事件になったのか
そういや刑事ドラマ風に作ってるんだから、こういうふうに結論を持ってくる他にも犯人側の行動を先に出して後からドライブが…てコロンボ形式を思い付いたんだけど、考えたらそれ犯人しか活躍しないし、子供が飽きるな。却下。

・VSシーフロイミュード
ゆかりんはすっかり元気になったようで。
一応、一度目の襲撃はライダー陣の待ち伏せを考慮してなかったようなので顔見せみたいな感じで終わりましたが、何せブレンと融合している現状、簡単には倒せないでしょうね。剛来なかったらゆかりん死んでたかもね。

・超進化態ブレン
すごい嬉しそうだなぁ……そんなにメディックにポジション取られたのが悔しかったのか。

・その顔が見たかった!
ピ ョ ー ン
ど や ぁ
うん、人間態にそういう人外の動き求めてねーから!!
なんつーかブレンの表情が仁良みたいになってる…融合した時何か混ざったんじゃね? 多分超進化してブレンさんのでかい脳味噌から尋常じゃないドーパミンが出てるんだよ、うん。

・記者会見
これに関しては奇行種コンビが一枚上手というか、ゆかりん以外に科捜研の所長も証人になりえるだろうに、割とフンワリ解決した事にしてた特状課面々がウッカリしてたせいもあるかな。
あ、誰か会見会場でブレンに向けて一発撃ってこいよ。上手いこと本性現したら警察の信用がガタ落ちになる代わりに嫌疑が晴れるぞ!!
あっ内ゲバって事でもっと収集が付かなくなっちゃう!

・ゆかりん倒れる
ブレンはあんなんですが、やっぱり毒持ちは厄介だわな。見張り付けといたチェイスは正解。

・アロワナァ!!!
アロワナなら仕方ないな、うん。

・逃亡者
DXトッキュウオーの親戚かな?(すっとぼけ)
遂には自立して歩けるようになってしまった…まあ最近は白い北海道犬がスペアボディのようだし、今さらだな!!

・分散、陽動、囮作戦
デリケートゾーン(白目)
博士奪取で狙われたマッハは兎も角として、チェイスはブレンにブッ飛ばされ、進ノ介もまんまと引っ掛かっちゃってるのがかなC。

・立てこもり犯 泊進ノ介
まあ、あんな会見開いといてのうのうと姿を現す時点で罠は疑っとくべきだったね…。




・ニンニン
これは八雲とカーリーの薄い(以下略)
それか八雲とカーリーがニンタリティーを鍛えてエクストリーム芝刈機レースに出る本誰か作れよ(真顔)
ここまでアホな真相だったりとか、サーファーマルの巻き添えでまた日本にUターンするハメになった明らかにバカンス中のキンジとか、こういうバカらしい描写大好きなのでイイヨイイヨー。

・GOプリ
CM明け開幕シャットどアップやめろ。
一応、トワ様関係は来週決着か。フローラVSトワイライトでフローラが笑いながら戦ってたけど、最近の説得(物理)は笑顔で行うモンなのかしら。ハートさんとか寧ろサイコパス的な怖ささえあったからな…。
この手の対決はどうしてもピーチVSイースの名勝負を思い出しちゃうんだけど、あっちは思いの丈を吐露しながら真顔でぶん殴り合ってたからねぇ。今回は洗脳を解く意味合いが強かったから話し合い以前の問題だけど。でもカナタのヴァイオリンがちゃんと最後の一押しになったのは良かった。
で、皆を逃がした後に逃げ道を絶ったカナタは多分駄目だろうなぁ…相手は激おこの良子様だもんなぁ…。
後半はカナタを探す為にホープキングダムに乗り込む方法を模索すんのかな。

・牙狼
先週はロボコンのママがフラメンコで感電死アタックしてる間にガルドが拐われヒロインになったでござる。
てかあのお人形さんは魔導具じゃなくて通信機に近いのか。二人の故郷を滅ぼした魔戒騎士ねぇ…。

2015/06/30 20:54 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」
最終的に怪人コントコンビと化したブレン&仁良。


・粒子測定
ピコピコ装備久しぶりやね。
001が死んだ事で、当面は動向不明の敵もいないかな。まあ黄金色になったブレンの進退と電子の妖精さんが気になるけど。

・科捜研の女
マリコー! マリコー! ……って誰やこのマシュマロウーマン(失礼)
まああっちのマリコだったらむしろ自分で原因を探し始めるだろうからな…。
ここの科捜研のゲストに木場の中の人を…ってダメか。誰かに恋人NTRれて融合進化態とかなっちゃいそう、ヒヒーン(断言)
よし、ならば亜希子ドーパントを出そう(名案)
というか、東映の刑事ドラマに警察組織が出てきたライダーと戦隊混ぜて単発スペシャルドラマ作ろうぜ。なんか矢部警部補2の最終回みたいになりそうだけど。

・VSシーフロイミュード
融合進化態なのでそれなりにパワーもあるのにやってることはこそ泥なので笑う。中身が中身なのでドライブと対峙した時のテンパりっぷりも草。

・盗まれた証拠
こっちは残ってるよねそりゃ。
真相が分かった上で仁良の言動を見るとまあ白々しい演技だなー。今までアレだけ貶してた泊パパンをいきなり誉めすぎ。

・ロイミュード達との小競り合い
やっと二人っきりだな(意味深)
超重加速空間だとフォーミュラーのが動きやすいのかねやっぱり。
進ノ介生還に喜ぶハート、ブレンの嫉妬心を煽るメディック、超重加速空間に突っ込んで動けなくなるブレン(白目) せっかくウヴァさんの弄られイメージをソラ・レデュエのキ○ガイ緑幹部が払拭したのに、また緑に弄られイメージ付いちゃうでしょーがもー。

・父さん(物理的にスゴ薄)
中の蛮野博士アプリは目の前の人間が息子だって理解してんのか。なんかこの感じは蛮野博士もラスボスにはならないような気がしてきた。

・凶器の隠し場所
こんなとこでよく12年もバレなかったな。灯台もと暗しってヤツなのか…。重田科長は真面目っつーから、多分姑息な証拠隠滅とか思い付かなかったんだと思われ。

・発信器付き解毒剤
何故かしら、最初トイレの芳香剤に見えた。入れ物のせいか。

・その男、真犯人
ああ、ロイミュードの情報を全く知らない無能系じゃなくて、最初から001に真相を握られた上で利用されてた奴だったのか。記憶改竄の必要が無かったのも真犯人だったからね。まあ001が居なくなったことで逆にテンパってるから、小物感は否めないけど。

・嫉妬の炎
くだらない感情ですけど、多少はないと向上心も生まれないんで(白目)
うーん、まあ人間関係がやたら恵まれてるとか努力に見合った結果がちゃんと付いてくる(=才能)タイプは人を必要以上にやっかむ理由がないから分からないものかもね。

・貴方と融合したい
アッー
まあ冗談は置いといて、感極まったブレンに抱き締められて引き気味の仁良。うんまあそりゃあ引くよね。
で思いもよらないスピードで超進化態になったブレンだけど、この先どうするのかしら。超進化=早死のイメージなんだけど…。





・ニンニン
天才も20歳越えれば凡才とか言いますけど、風花くらいの歳で突然術が使えなくなるって何かあったんじゃないの? ……あっ……童Tを捨てt(以下略) なに忍者は魔法使いじゃないから捨てても大丈夫? そんなら青い甥っ子はどうなんですかねェ…。
一応本気を出せばまだぶっ放せるみたいだけどねぇ。

・GOプリ
放送555回! 某夢の守り人がお祝いメッセージをくれるんですね分か(以下略)
トワ様は「永久」からか。どう聞いてもトワイライト様ですね。カナタにはすぐ分かったみたいだけど、何で判断したの? 声? あ、前髪か(白目)
それにしても、カナタの嫌味がないハイスペぶりはなかなか凄いな。不意打ち対策をしてるのも珍しいし…ただ、トワさん助けたら代わりに良子様に捕まってしまうんじゃないかとちょっとワクワ(以下略)ハラハラしてるよ。
あのパフュームは有事の為の予備用って設定か。元から4人枠アリだよってのをこういうのにするのは上手いなー。

・牙狼
ジンガ、流牙をホラー側に引き入れようとしてない?
ただ、今回の件でダイゴのホラー化の方が怪しくなってきたってのもある。どの道最後にはお亡くなりになりそうな…踏みとどまって生存ルートもあるのかな…。

2015/06/17 08:02 | Comments(0) | ドライブ感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]