忍者ブログ
ドライブ・43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」
あああー鴨せいろ美味しいよー(現実逃避)
今週はニンニン合わせて総集編的なおさらいが結構入ってたね。


・胸キュンの人々
わー進ノ介も剛も噴くの上手いなー(棒)
まあ進ノ介は映画であんな事もあったしねHAHAHA。
このチェイスはギャグになってるからいいけど、真顔で愛とか語られたらまあ私も吹くよ。

・国家防衛局のその後
戸賀間明夫って人が真影の後任というか今、局長は空席なのかな。戸賀間のおっちゃん
からの依頼内容は来週かなー。

・約束の数、約束の地
今週のCountDown! (ドヤァ)
とかすんのかと思ったらしなかった。
で、004が再登場。こいつがクリムをコピーしてたって事と、以前蛮野がやったベルトさんへの仕掛けは映画の方のネタですね、多分。
しっかし、警察が押収した機器は割と普通な気がするんだけど、これで探せるのか…。なんかこうロイミュード特有の周波数的な何かでビーとか…ないのか。

・ブレン逃避行
メディックは先週に続いて壊れかけのRadioみたいな事になんのかと思ってたら普通に喋れるのか。いやいっそ「全てはハート様のために」を連呼するだけマンになった方が怖いかなとか思っただけよ。

・模倣者
お前ドヤ顔で「私が仮面ライダーと名付けた」とか言ってなかったかオイ。割と必死じゃねーか!
杵田光晴ってのがコピー元。まあアイデンティティーだと思ってたら自分のじゃなかったって分かると落ち込むよね。うん(棒)

・わたしベルトだよ!?
今週ここが一番吹いた。そりゃそうだけどさw
でもあのしょーもない蛮野が結婚できて(どういう経緯だろうと)ベルトさんができなかったってのが不思議だねー。まあこの人の場合研究バカの自認があるからしなかったのかもねーとか言ってみる。

・コーティング
その内コーティング対策もするのかなぁ。もう話数がないけど。



・ニンニン
こっちも総集編っつーかマタネコて…また出るとか言ってたし、アレか1匹いたら50匹ってやつか…。

・GOプリ
先代黄色もまた癖がありそうな…。
てか4人になっても基本3人がセットってとこは今回崩さないんだな。
そんで来週の作画、ヌルヌル具合が恐ろしい事に。

・牙狼
え、アニメは二期じゃなくて丸ごと新シリーズか! 會川シリーズ構成、敏鬼メイン脚本、尻神がキャラデザ、ってことでいいの? やっぱ特撮畑のスタッフが多いから、ちょっと特殊だよね。というか平安京…で騎士?
で本編だけと、こんな告白いややー。ラスボス(多分)にドヤ顔でバラされるとかいややー。
というか遠回しどころか割とストレートにヒントをしゃべってたジンガに対して流牙が全部明後日の解釈しててワロタ。子供の頃から過酷な修行に明け暮れた結果がこれだよ!!
PR

2015/08/26 21:23 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・42話「女神の真実はどこにあるのか」
今週来週とバタバタなので短め。


・美鈴とショウと一也
長谷川…ゲス男…轢き逃げ……ウッ頭が…。
なんかヴァイラスドーパント回思い出した。
ショウはやっぱ犬だったんじゃないか!でも、この美鈴は失踪してる期間メディックが面倒見てたのかしら…。

・ゴルドドライブ
名前がカイザの必殺技みたい。
あの人の武器とかシフトカーとか強奪するのは蛮野特有の技かな。せこいな。

・白衣の天使と黒衣の悪魔
もう少しまともな感情を吸えばまともなままだったのか。まあ作中での悪行が過ぎたのも事実なので、この末路も可哀想だけどしょうがないかな…。まだ死んでないけど。

・消えるブレン
いや、前見せた跳躍ドヤ顔みたいにジャンピング土下座とかするかと思ったのに……。
「嫉妬」で超進化したブレンがメディックに同情かー。で次回はブレン逃走劇か、少しずつ終盤戦に向かってるねー。

・君に胸キュン
あ、チェイス、キュンってする?(白目)
キュンキュン?(口かゆい)



・ニンニン
ドラキュラ弱ぇ…。
定期的に女装ネタをニチアサにブチ込む東映ェ…今年は完全に男の骨格だったなー。
去年だったらライダーの方にミッチがいたからアッチに(以下略)

・GOプリ
実は主要メンツが水着着たのってフレプリの美希がいるから2回目なのよね。あれは競泳用(学校指定?)だったけど。
なんかロックが三人に増えたんだけどなんなんこいつ。

・牙狼
流牙さん心の葛藤回。冴島家以外の牙狼資格者って過去がボロッボロなイメージがあるから精神攻撃系はよく効くな!
で、もやしは莉杏に何したの? 破壊者パワーでも注入したの?

2015/08/19 01:03 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」
先日土曜の会話。

「進ノ介だ」
「こっちも進ノ介」
「あっ進ノ介」
(後ろのお子様)「進ノ介だー!」
「え……? ひょっとして剛とチェイスはレアなのけ?」
「かなあ」

ランダムにしろやああーーー!!(劇場版特典)


・夏の怪談
美鈴はブレンが背負ってきたのかよw
にしてもチェイスがどんどん面白い事になってるな。あのグラサンはなんで付けてたんだろ、源さん辺りに触発されたの? 恋の概念を覚え始めてからが本番だな!

・メディックの策略
(∪^ω^)わんわんお! (∪^ω^)わんわんお! 
ついに犬のお世話係にまで堕ちたか…一応超進化態のはずなのに扱いがまるで雑魚か下僕でワロタ。

・白い女神
白いメディック?
メディックが変わり始めてるとかいうより、負け戦してた時にハート達を治療した後に、真っ白成分が欠落するような何かが起きたのかしら。それが戻りかけてるってわけじゃないのかね。

・バレエメカニック
ショウじゃなくて一也が来たでござる。
ノリで踊ってんのかと思ったらコピー元の職業か…。
てかショウってこの犬じゃね?

・君に胸キュン
チェイス、お聞きなさいチェイス…その人はモテない凡人なんですよ(白目)
まあ非モテもオタクも胸キュンぐらいするかウン(遠い目)
オタクは主に二次元とか物体とか偶像とかにだけど(生暖かい目)

・Peeping ブレン
え、いや天気は関係ないよブレン。わんわんおのせいじゃないよ! おしっこかけられたシーンがブレンさんの失禁シーンに見えるのもわんわんおのせいじゃないからね!
しかし…006死ぬだろうと思ってたけどまさかこんなやられ方するとは想像もしてなかったよ。せめて進化態を晒して、少し戦ってからでも…というか、蛮野ドライバー作るのに立ち会ってた004どこ行った?

・研究材料
んー、ということは…こりゃ結婚前から頭がアレだったって事じゃないかなこのパパン。
まあフィクションにおいて、男にとって父親は乗り越えるものって対象にされる事が多いので心置きなく爆殺していいと思うよ剛。
…これ、この時間帯の番組でもし母親を元凶に描いたら…アカン、ニチアサキッズのお母様達を敵に回すか。

・犬と美鈴と私
まあ超進化するわな>来週
でも超進化させればさせるほど人間側は不利になるんですが進兄さんそれは…。





・ニンニン
ふえぇ…風花ちゃん現金すぎだよぉ…。
あれっ、本編がふわっふわで気にしてなかったけど、ひょっとして狼男ってキンジさんの仇じゃなかったっけ…?

・GOプリ
なんていうか、カナタにしてもゆうきにしてもかなり慎重に描いてる気はする。いや、ゆうきと似たような立ち位置の大輔は私嫌いじゃないんで別にいいんだけど。
というより今まで頑なに封印されてた水着回が解禁された衝撃の方が強くてびっくりした。

・牙狼
ファッ?! 夫婦?! このもやし子持ちだったの?!!
ああー……本当の話ならこれは酷い、そらホラー堕ちするわ。この瞬間をガルム達が目撃したのか。まあホラー化したらどのみちもう始末するしかないんだけどねー……。

2015/08/10 10:50 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・40話「二人の天才科学者はなぜ衝突したのか」
満面の笑み(白目)
そういや今週はベルトさんの番組に進ノ介出るらしいから聴こう。


・過去の所業
ハートにあの姿をコピーさせたのは腹いせのとばっちりかよ。やだー、結局蛮野博士ったら極悪人じゃないですかやだー。
そういや蛮野の中の人の顔出しでしたが、確かこの人FFXのティーダは声とモーションアクターの兼任でなかったっけ。調べたら8のゼルとかアドベントチルドレンのアクターもやってたね。

・母のリアクション
そもそも、蛮野はいつからこんなマッドドクターだったのか。結婚した後にアレになっちゃったら不幸としか言い様ないけど、ここまで極端なキ○ガイだと、化けの皮が剥がれる以前に隠しきれない瘴気が立ち込めてる気がするんだが…。
あーいやいや擬態が上手い奴ってのはどこにでもいるからなー。
はっはっはー、こればっかりは分かりませんなー(鼻ホジー)

・004と二つ目のベルト
…全身兵器の人じゃなくて?
てかなにさ、ベルトになりたかったの? 今までだって十分フリーダムだったじゃないですかやだー。
しかし例のプログラムだかなんだか知らないけど、萌えない触手プレイだな…。

・美人の条件
首フェチとはマニアックな。
まーそら世の中には好事家にはたまらない首絞めプr(以下検閲削除)

ふえぇ…でんきうしはとってもけんぜんなブログだよぉ…(真顔)

つーかジュエリーデザイナーだったのか、道理で服のセンスの方は酷(風評被害)

・VSトルネード
結婚した後はどうする気だったんだろう…。
チェイスが免許取ったんで、ライドブースターはまかせろーバリバリー
あー、3人で乗るまで長かったねー。トルネードは全体的に進化態の割には強いって位置付けだったか。まあ首フェチなんて朝からマニア向けな嗜好さらすからBPOに(以下略)

・キャッキャウフフ
ライダーの姿でいちゃつく(白目)のはなんか生身より微笑ましさが倍増するのは何故かな…ヒーローショーで面白ポーズを二人でやったり外で相合傘してたりを激写されてたウィザさんと野獣を思い出すわ。

・免許持ち
これで全員変形する改造車に乗れるよ!!
剛はやっと納まりの良いところに納まったか。

・ランランルー
って感じでスキップするブレンさんマジブレンさん。良かったね!

・あと二人
まあメディックは確定すんじゃない? 006は008と同じ末路になりそうだし…。
となると映画はあんま関係なかった004か…と言いたいとこだけど、進化するだけならタイプゼロことチェイスだって十分可能性あんじゃないの? なんか最近家族とか恋とか変な単語インプットし始めてるしさ。



・ニンニン
まんじゅうこわい(友人談)
凪の話かと思ったら霞ねぇの話じゃないですかやだー。

・GOプリ
あ、変わった。
OPで出てきた緑バックの双子みたいなシルエットは追加幹部なんだろうけど、なんだろ、某ネズミの王国から来たのかな?(すっとぼけ)
てかカナタはいずこへ…まあ、
1、洗脳されて最強幹部枠
2、絶望の森で囚われの身
のどっちかだと思うけど、カナタのメンタルだと絶望落ちさせるのは大変そうだなー…まあ間違っても小杉十郎太の声にはならないだろうけど(震え)
頑張れ良子様!!(真顔)

・牙狼
えええリュメ様現場に来たー!? 現場主義か! この人すげえなあ。
ジンガに年寄り呼ばわりされてたけど、いくつなんだろ…。てかすげー動きやすそうな格好だな。

2015/08/05 19:42 | Comments(0) | ドライブ感想
ドライブ・39話「旋風の誘拐犯はいつ襲ってくるのか」
この番組で一番振り回されてる人生送ってるのは多分剛。


・車上荒らし(物理)
マッチョが女限定人拐い…一体何が始まるんです?(下衆顔)

・戻ってきてる剛
やっと帰ってきたとかの雰囲気じゃなくて、普通に戻ってきてた。ロイミュードの殲滅方針は変わってないけど、さすがにチェイスがノリノリで免許の講習受けてるのにはギャグ顔で返さざるを得ない。

・ライダー免許事情
進兄さん四輪、剛二輪、チェイス四輪の講習中。
まあライダーは基本バイク乗りなんで普通か大型二輪がありゃいいのかな。進ノ介は職業柄四輪ないと駄目だけど。

・おとり捜査
りんなさんと追田刑事が夫婦夫婦しいなぁ。
まあこっちの二人は置いといて、進ノ介と霧子が揃って私服なのはクリスマス以来かな。
霧子はアレよね、天然小悪魔の要素あるよね、なんか。

・ハズレと凡人
冷静になれ進ノ介!!(ベルトさん風)
まありんなさんが怒るのは分かる、進ノ介が憤慨する理由も分からなくもない、誘拐犯に言われたくないだろうけど、こいつ多分恋愛関連は恵まれない体質なんだろうな…って気もする。
非モテの嫉妬は醜いな!!(目逸らし)

・VS008(トルネード)
なんだ、風なのか…(がっかり)
やっぱスピード勝負ではフォーミュラーがトライドロンより上だからなんだろうけど、それを上回ってるかー、厄介だな。

・私が蛮野です
二次元モアイになっちゃったけどパパだよ霧子ォ!!
究ちゃんが存在意義を奪われかけてオロオロしとる。まあ初めて会った奴に俺はネットの神とかいきなり言われて困惑しない方がおかしい。

・悪魔
モアイじゃなくて?(しつこい)
だって渋谷の待ち合わせスポットに立ってそうじゃん…あっちは“ヤ”だけど。
個人的な考えを言えば、もうクリムと蛮野だけにしてタイマン張らせようぜって気分。

・お眼鏡にかなう
トルネード的には霧子が当たりなのか。りんなさんだってイイネーチャンだと思うけどなー。

・ライドブースターINモアイ
なんかライドブースターに顔がへばり付いてるみたいでシュールでワロタ。

・奪われたベルトさん
004は初出というか映画に出てくるロイミュードなんだろうけど、映画と連動してるなら「ベルトさん取られる→バックトゥザフューチャー→取り返す」なのかな。あ、でも霧子捕まってるけど時系列どうすんだろ。




・ニンニン
伝承だと今回出てきたヌリカベのが資料寄りみたいね。水木フィルター怖い。
あれ素面で装着できんのかよ…風花がされるがままのポカーン顔で吹いた。

・GOプリ
3つめのスーツケースの中身明かされんかった…シャットはある意味一途やな。オカマみたいな風体なのに(白目)
OPのマイナーチェンジと新EDはひょっとして8月に入ってからかな?

・牙狼
ダイゴさん弟子が出来たから闇堕ちホラー化はなくなったかな。戯牙カッコいいから頑張れ。

2015/07/28 20:37 | Comments(0) | ドライブ感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]