忍者ブログ
ビルド・9話「プロジェクトビルドの罠」
葛城先生による「よいこのための仮面ライダービルド講座」
てれびくんの付録かな?

巧って名前の人間が狼とスマホのベストマッチがどうこうは絶対狙ってやってるよな。
ところでこれ見よがしに写ってる螺旋階段なんだけど、喫茶店の地下ってことはないよね?
階段の色は違うからどうかとは思うけど。



美空のブレスレットがキャラに似合わなくてゴツいと思ってたらあれは本人の趣味じゃないのね。今回初めて美空が可愛いと思っ(以下略)
あとマスターは完全にフリーターで喫茶店はカモフラージュってことでOK?営業実態がない店って大丈夫なの?喫茶店風の住居ですって言い張ってるのかしら。
スタークがマスターっぽいのはブラフだと思うけど、大概この人の普段の生活が分かんないからな。まあ、たまにEテレで海外ロケ行ってるのは見るけどな!

しかしそうか、さすがにベルトは戦兎が作ったわけじゃないのか。以降の武器やスマホバイク、ボトルの浄化装置みたいのは戦兎のDIYみたいなんだけど。
「戦兎」がラビットタンクからってのは兎も角、バーバー桐生ワロタ。

葛城がガスを浴びてイラっちになった、ファウストを作った、ビルドが元々ゆかいな軍事防衛の目的で作られた、までが一応今まで分かってることかな。今回は新たに葛城シンパがいるっぽい(一人自殺したけど)のと、どういう意味なのかはワカランけど「葛城が生きている」事。
シンパは今後顔出し幹部みたいなポジションでどうとでも増やせそうだな…。

それとハザードレベルの解釈について出ましたね。
3.0以降がライダー変身者へ適応する目安ってことはおめでとう!あと0.3で君もライダーに変身だ!(龍我)
いやまあ公式TOPにビジュアルが出てる青いやつがそれだと思うけど。

そういや今回のベストマッチの「たてがみサイクロン」、ホントに掃除機の名前にありそう。独自設計で360度もれなく吸い込むたてがみサイクロン、とか吸引力の変わらないただひとつのたてがみサイクロン、とか(パクリ)
今後ジョーカーボトルとか冗談で出てきたらサイクロンジョーカーフォームなんてのも可能かもしれないけど、アンテナの片っぽが掃除機の形してる時点でWの再現不可能だな。ジョーカーなんてポンポン帽子とかラッパになりそう。

陽動作戦は分かったけど、同僚に恵まれない職場だなオイ。
眼鏡の方がシュワシュワしたボトル、通常のと違って中身が赤かったですね。2度目投与すると過剰摂取かなんかで自殺できるような仕様なのか?

そしてまさかの紗羽。悪そうななんとか重工のおじさんにビルドの情報を横流し。
セリフからすると本格的にビルドのストーカーをし始めた頃から、けっこう長い期間スパイ活動してたみたいですね。
元から偉そうなおじさんの手下というわけではなくて、多分喫茶店に通い始めた以降に買収されたパターンだと思う。そうでないと1〜2話のセリフがおかしくなっちゃうし。





・キュウレン
前に出てきた子供の頃の回想で貴族っぽい服着てたから何となくそうなのかしらと思ってたけどそうだった。そんなに驚きゃしないけど。にしてもタコで思い出した、マーダッコどこいったっけ?気づいたら居なくなってた……あ、タコ飯食べたい。

・キラプリ
シャコタンダサいなぁ……。まあ敵だからこんなもんでいいのか。今時シャコタン自体がダサいし、だーいじょーぶ、あんま変わんない変わんない(笑)
(アオリ)

うーん、人間の姿に化けられるまでは男女関係なくクリアできるのね(長老とか)
しかし年齢の開きがありすぎでは…キラリンとペコリン、妖精時精神年齢たいして変わらんだろ……。

で?男の妖精はプリキュアにはなれるの?

・牙狼
ザ・シスコンの末路
おめでとー!大好きな妹にいたれりつくされされて良かったねー!おめでとー!!!

くぎゅの兄貴、朴姐さんの声よな……先に出てる役名と違うよね。同一人物?
PR

2017/11/01 22:14 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こんこん | HOME | ビルド・8話「メモリーが語りはじめる」>>
忍者ブログ[PR]