忍者ブログ
良薬は口に苦し
風邪で頭がおかしくなってるのか、アドレナリン分泌量が異常。テンション上がってきた。
「良薬は口に苦し」って諺も、今はカプセルとか糖衣とかあるし当てはまらなくなってるよなぁ……って別に薬の事だけ言ってるじゃないんだけど。




多分トータル6時間(構想・下絵込)で仕上げた絵。たまにはイラレで描きたくなるのさ。
大まかな作画作業はイラレで、編集と微調整はフォトショ。ポップ調のイラストは不慣れだからちょっと困った。
このテンションを原稿にも活かせると良いなぁ。作業中に誰かが応援してくれるわけでもなし、気を抜くとモチベーションが一気に下がるんですよね。

そういや友人から聞いた話ですが、最近の子供は小さいコマの漫画を読まないらしいです。んなこと言ったらトキワ荘出身の漫画家のは全滅じゃん!!
んで私の原稿に目をやると……いやったあぁ! 酷いのだと一頁7コマぐらいあるぞぉいやっほぉぉ!!
……歳を取ると時代に置いてけぼりにされるのぅ。




で、この青髪チビが出てくるって事はセットで白髪ノッポが出てくるワケなんですが、そろそろ立ち絵を描きたくなってきたな…。
ああ、こないだ会った別の友人に、
「ぶつかり稽古(=大人のプロレス)の本はまだか」
と言われたので、じゃあ先にそっちをk(以下略)


※とう「くらがりからでんきうし」は、りょうしきあるおとなによる、よいこのためのけんぜんなblogです。
PR

2012/04/05 22:01 | Comments(0) | 創作イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フォーゼ・30話「先・輩・無・用」 | HOME | フォーゼ・29話「後・輩・無・言」>>
忍者ブログ[PR]