忍者ブログ
フォーゼ・30話「先・輩・無・用」
なんかかませっぽい雰囲気の牡羊……。


・先輩に相談だ!
しかし蘭、これを軽くスルー。

・精神汚染
ハルの顔コエエ。精神状態がここまで悪くなるケースはムスカが初めてですかね。最後には完全に自我を失っちゃいますし。

・え?7人目?
ヴァルゴさんには伝わってないようですが、つまり6人目は先に覚醒したアリエス、んでムスカが覚醒すれば7人目ということだと思うよ。
……ひょっとして、ヴァルゴさんって結構抜けてる人?

・私はウサギー!
ラビットハッチに入ったら取りあえず外に連れ出すんかい。あ、流星は外にいかなかったような。

・解散の危機
校長に報告して解散させるぞ!←まずいから監禁するぞ!
って思考が若いのぅ。秘密保持の為ならいっそ宇宙空間に放流す(以下略)

・ザ・ホール
今まで天高生にしかゾディアーツがいなかったのはこれが原因らしい。一応用語だけなら1話目にも出てきてます。でもこれだけじゃ情報不足ですね。
そういや流星は交換留学生だから、昴星高校には天高の留学生が行ってるんですよね。それは盲点だったなぁ。
で? その交換留学生にスイッチを渡したのは園ちゃんなの? 校長なの?

・先輩嫌いのワケ
あるある。陰険だなぁ。
これは確かに人間不信になるかも。
しかしむやみやたらに人を投げ飛ばすのはイクナイ。

・昴星高校の異変
リブラ、お前なに堂々と校内うろついてんだw 要はこちらの仕掛けもリブラが主犯ということなのかしら。
ゲストにシンケン姫が呼ばれたから、てっきりこっちがアリエスだと思ったんだけど……それともなんかしらのフェイクがあるのかな。
いやしかし、マントのないリブラさんマジゴ(以下略)

・スイッチを渡した教師?
大杉の表情がちゃんと教師らしくなったw 普通なら適当にあしらわれそうな蘭の証言を聞いても、否定せずに聞き出そうとするあたり、大杉なりに教師としてのポリシーみたいのがあるんでしょうかね。ダメ人間だけど。

・VSムスカ・フェーズ3
ああ、キュアベリーみたいな翅が(以下略)ようやくハエらしくなったなぁ。
賢吾いわく自我を失ってしまうと、そのままリミットブレイクしても精神が崩壊したままらしい。それって怖くね?
今回は何とか対策を取れたからいいけど、手の打ちようがない事態になったら助けても救われない結末もあり得るのか。

・如月、これを使え!
アンクかYO!!
ネットスイッチ。虫取網型のエネルギーで捕捉・拘束するモジュールらしい。拘束に特化したタイプのは今までなかったから、使いようによっては便利かも。

・仮入部の一年
う~ん、再びゲスト出演する可能性はあっても、レギュラーとしては出てこないだろうなぁ。キャラは立ってる子達なんだけどな。

・ライダー部顧問・大杉
ついに大杉が顧問に。弦ちゃんとユウキ以外がウンザリした顔にw
弦ちゃんに対する大杉の態度がいきなり軟化したように見えますが、やっぱり怪物相手に身体張ってる弦太朗の姿に感銘でも受けたんでしょうか?
実際問題、教師の中に怪物がいるとなると生徒だけでは立ち回りが難しい事態もあるだろうし、そういう意味では頼りなくとも大杉が協力してくれる気になったのはプラスになると思うよ。

・二郎から貰った時計
貰った物にヒビが入るのは昔からフラグと相場が決まってるのです。

・アリエス・ゾディアーツ
最後に出てきたアリエス。こいつをどうしたら二郎の目が覚めるのか分かりませんが、それはまあ後々明かされるだろう。
おひつじ座の元になったのは毎度お馴染みギリシア神話、プリクソスとヘレーの兄妹が乗って逃げた金毛羊です。後にこのメーメーはゼウスへの供物にされ、羊の皮は色んな人の手に渡ったりなんやかんやあったりしたようです。





・ゴーバスターズ
今回は整備士視点でしたねぇ。しかし巨大ロボ戦がいつもの戦隊演出に戻っとる。

・スマプリ
ウルフルンはそんなスマイル満開にぶちかましといてバッドエンドとかほざくのか…。


……


青野武さんの訃報。また名優が…。
マイケル・ペイリン…。
PR

2012/04/11 20:34 | Comments(0) | フォーゼ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イボイボ | HOME | 良薬は口に苦し>>
忍者ブログ[PR]