忍者ブログ
キラメイジャー!完!(今週の感想)
終わってしまった……悲しい……。
VS観たあい…リュウソウとキラメイのタッグ観たあい…



・ セイバー
あのカリバー、タッセルだっらやだなあ……。

いや別にタッセルでもいいんだけど、多分あいつ闇剣の化身かなんかだろうから、カリバーの変身者が「ちょっくらセイバーの暴走にちょっかい出しに行くわ」ってやつのお供のイメージなんじゃないのかね、冒頭の出かける支度とか。決してカリバーとして出撃しに行ったわけではないと思いたい。
闇剣盗んでったのが神代が発生させた煙ってのが今回分かったので、まあ変身者はきっとマスターロゴスか、死んだはずの賢人君!か、大穴でタッセル(白目)
しかしこっちの意思関係なくライドブックが勝手に暴走させに来るの最高に迷惑だな…。

ついに尾上さんも抜けたね組織……生活費大丈夫かしら。そらくん人質にされる前に抜け出せたならむしろラッキーか。
尾上さんが残ったヤング組も面倒みなきゃなってなったの安心した。忍者は頭に血が上ってるからアレで、尾上さんにチョイ押しされただけで揺らいだな。本当に面倒なのはやっぱりんたろか……。

そういやマスター寿司屋は飛羽真の様子見んべって言ってるのに、神代から剣士に伝令する時に大幅に内容がねじ曲がっててヒドい。なんなのあのネーちゃん。



・キラメイジャー
なんでフィクションの人々は崖のあたりにめっちゃでかい石像作るの好きなの……。
あっ、現実にあるんだった。いやん。


良かった…お面割れないならメロロフモフモ呑ませたシーナちゃんを皇帝にぶん投げるとかいう、ネットで見かけたどっかの誰かの作戦が現実にならなくて……。
さすが為朝、完璧な作戦だな!イエローも歴代いろんなキャラいるけど、キレッキレの参謀タイプなイエロー、好き。

シャドンとヨドンナは完全に皇帝産なんだな。たしかに、ヨドンナは下手に改心しないで皇帝の為に笑って死んだって終わりのが収まりがいいな。
てか皇帝ぼっち主義かー。その辺もキラメイジャーとはよく対比されてるかな。
ぼっち主義のくせに無意識に仲間作っちゃおうとする辺り、ぼっちとして腹がくくれてないよー腹が〜。

ん?ということは全国のぼっちも皇帝ぐらいにはなれるポテンシャルを秘めているって事では?
ほほう……。
まあ皇帝は置いといて他の話をしよう。あいつはチベットへ帰ったんだ、そっとしといてやろう。チョチョウの後釜はクランチュラが立派に務めてくれるよ!良かったな!


毎年ながら、一年間走り抜けると、若手であればあるほど一年後の顔つきや所作が変わりますね。
最後の顔出し名乗りも熱かったし、各名シーンを振り返りながら敵を蹴散らす所も良かったけど、初手万力を堪えながら演技するシーンからの羽根生える時雨さん出すのはやめてもらえます?絶対分かってやってるだろスタッフ!
やっぱりあの羽根は過去に吼狼やってたから唐突に生やされたものでは…。
てか解散後に集まっても未だに制服なのか、そうか役者だから戦隊時代を演じてみてる趣向か、と思ったら寂しいからかよ!
まあわかるぞしぐるん。

あとシーナが女王に収まるってのは現状考えると真っ当だな!王様鳥だし!王妃冠?額当て?だし!
おお、なんて説得力!(白目)


総評として、2020年はキラメイジャーとウルトラマンZが俺に超良しで、両者新型コロナの影響受けて色々あったのにも関わらず最高の特撮イヤーでした。
充瑠の持つひらめきの力が何らかの由来でなく、たまたまって設定も個人的には良い。他のメンバーと違って平凡な高校生だし、クリスタリアと因縁も何もないただの人間だけど、ひらめきと本人の資質を仲間に認められて大きな事を成し遂げるって夢あっていいじゃん。

直感で動くタイプのレッド自体はまあまあいるけど、充瑠みたいな一見ふわっとした感じの人たらしはけっこう新鮮な感じで観られたんですよね。それに他のキャラクターも描写の巧さでキャラ立ちしっかりしてたんで、すぐ名前覚えられたもんね(非常に大事)
まあにぃにと博多南氏をうっかり間違えて感想書いてた事はあったけど…設定上宝路の方が若見えだからな!そういう事もある!

特撮入門編に進めたいぐらい王道で明るく楽しいかつ、近年の価値観をうまく取り入れてる部分は令和の戦隊みをしっかり感じられる作品でした。
キャスト、スタッフの皆様、お疲れ様でした!

あ〜〜〜〜VS観たいなぁ!
為朝とメルト、時雨とバンバみたいに色じゃなくて似たもの同士コンビみたいな組み合わせの予告めっちゃ気になる。
劇場版も観たいんだよ、リュウソウはナダの補完エピソードもあるでしょ?
ウキィ〜〜〜!



・ウルトラマンクロニクル
あーあジャグジャグ、ゼロにまでめんどくさいって言われてるー。
しかしZで見返すほど、上司面のジャグラー面白上司ムーブすぎるな。あとこの回のペギラ、あの槍見て目ん玉ひん剥いてキャー!って顔すんのかわいい。
……。
いっそZの総集編を流しません?またがっつり見るよ?

そういやガイア観てて思ったけど、人間大になれるウルトラマンってどんぐらいいるんだろう。Zは緊急事態のみ短時間いけるみたいだけど、あれはあくまでハルキの体ベースでゼットが主導権を持ってる状態だったけ?メリットがないだけで、やろうと思えばみんなできるのかもねぇ。



・トロプリ
……いや、1話観て「なんだこのIQの低いプリキュアは……」って衝撃を受けたもので……(褒めてる)
しかもあの人魚はプリキュアに変身するんじゃなくてプリキュアを手駒にする立場なの……?(困惑)まあ後半は分からんけど。
あとこの主人公、いくら島育ちといえけっこうなゴリラでは?見送りに来てた島民に何人もガタイのいいおっさんもいたし……あの島で育つと島民はゴリラ並みの身体能力が身につくの?
でも親父はなんか島のガイドダイバーっぽいけど。ほらインストラクターとか潜水士は別にムキムキじゃなくてもできる仕事なので…。

あっ、そういやサマーの中の人……「ダンベル」のひびきだったっけ……そりゃああのお馬さんと渡り合えるゴリラじゃサマーもゴリラなわけだ……。

あともう一つ言っていい?
この主人公、ゼンカイジャーと 色 被 っ て る




あとはダイ大。








・ダイ大
ハドラー、あまりに必死すぎて逆に駄目すぎるやつ……。
これは中間管理職って言われても仕方ない。

キルバーンの声、声優は先の発表で知ってたけど今まで聞いたことない演技してなかった?飛田さんかと思ったぞ一瞬。
チンピラは元より(?)真面目系の声とかニチアサのサメ電車とかプルンスみたいのもやってるけど、このタイプは知らない。声優すごいね。

今週は来週以降あるだろう例のイベントがは始まるので緩衝回ですね。マァムも一時離脱しちゃったな〜。
今までけっこうかっ飛ばしてた分、日常回を割とゆったりめに取ってますね(それでも3話分?だかはまとめられてる)
デパート回の予告で天使のレオタード映ってたけど、あれはOKなんだね。旧アニはDQ3ネタで絞ってた記憶あるけど今回は何出す気かな。ぬいぐるみは着てほしい。
あとどだまかなづちはありましたね。
あれさ、3のおおばさみ(武器)的な匂いがするんだよねー、鍛冶屋がノリで作りました的な武器。
PR

2021/03/04 02:25 | Comments(0) | 特撮系雑記(令和以降)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<山の話 | HOME | へーい!(深夜のテンション)(今週の感想)>>
忍者ブログ[PR]