忍者ブログ
鎧武・15話「ベルトを開発した男」
遅いよニーサン!!


・戦極凌馬
ベルト担当の人。紘汰達とご対面したので、もうなんとか馬さんって呼ぶのは止めるよ!
まあ天才型科学者の典型的な性格ですね。ベルトの音声を趣味だとか、フリーダムなベルトデザインとか、所謂でかい子供。
てかベルトの形、アザゼルさんのオセ登場回(原作のみ)のナニかと思った…。

・湊さん
この方は戦極の秘書らしい。兼ボディーガードって所でしょうか。

・ベルトのおはなし
戦極ベルトの基本は果実を安全に取り扱うためにロックシードへ変換したり食欲減退させる(果実限定)機能ですが、ニーサンが精密検査を受けさせようとしたりゲネシスドライバー初使用時にベルト全般における副作用がありそうな事を戦極が言及してたりするのを考えると、使えば使うほど人間離れしたりするのかもしれないですねぇ。

・リーダー不在会
あははーダメだこりゃ。
てか初瀬チームは初瀬見限ったんじゃなかったのか?
話関係ないですが、舞って一度森の中を一人でうろついてた事ありますよね。あの時点でも果実が得体の知れない物だって分かってはいるでしょうが、果実の誘惑を感じなかったのかしら。

・生身DJサガラ
普通に中身出てきた。
現時点で最も何考えてるか分からない人。一見紘汰達の後押しをしてるようにみえて、プロジェクトでは引き続き彼らを被験者として使う気満々(ニーサン以外)だし、わざとエナジーロックシードを置いてったのかねぇ。まあ期待してるってのは間違いじゃないかもだけどね。
そもそもプロジェクトチームの思惑が各個人でバラバラなので、その内ゲネシス組は単独行動をとりはじめるんでないの。

・ヘルヘイムの森に選ばれる
過去にもこの表現が出てきましたが、森の何にどう選ばれるんでしょうか。

・助けにきたよ!
にしてもミッチの潜入っぷりたるやお前怪盗かよ!
ついでに量産ドライバーを戒斗さんが奪取しましたが、これは後に誰かの手に渡るってことでしょうね。

・見せられないよ!
間一髪で遮るミッチ。
まあでも初瀬が変質した時点で祐也もインベス化した可能性も浮かびそうなモンですが…。

・ニーサンにバレる
やっぱりあれから社内資料見てなかったのかよ! プロジェクトリーダーなんだし被験者の健康を心配するぐらいなら誰が何してるか把握しとけよ!

・VSシグルド
手を汚す覚悟があるならその責任も当然とってくれるよね!
さあゲネシス組は誰が真っ先に昇天するかなぁ(ゲス顔)

そういやモコモコが付いたライダーはレイ以来なんだって。モコモコの魔法使いが増えるよ! やったねミサちゃん!

・轢き逃げサンドイッチアタック
「シグルドだから まあいっか。」
ですね分かります。

・マリカの中の人
湊さんはWでイナゴの佃煮をムシャムシャしてたホッバードーパントの人ですが、JAE所属なのでマリカの中の人も兼任されてます。
てかサラッと女性ライダー出してきたな…真由メイジが当時あるあるネーヨされてたってのに。
でもライダー・戦士としてカウントされた場合、生存率が異様に下がるんでどうなるかね。まあ今回は敵側のライダーだしなぁ。

・ダンデライナー
黒影トルーパーの乗り物だったんかい! つい去年まで貴重だって言ってたオフロードすっ飛ばしてお空飛んじゃうとかどういうことなの…。





・キョウリュウ
最近まで気付かなかったんですが、戦騎はオズの登場人物が元ネタなんですね。アイガロンは心がないブリキの樵。今回は何となくアバン先生とハドラー思い出した。状況全く違うけど。

・ドキプリ
素体にベールさんなんか使うからや!!←敗因
てかプロトジコチューさんそれでエエんか。パルテノンマナさん無双とマナさんの説得と最期の浄化シーンで笑っちゃっただろ!!
まあ少し思うところもありますが、スタッフ・キャストの皆様一年間お疲れさまでした。

ハピプリのキャラデザ、吉崎観音じゃないの…? と思ったけど違うよね?
PR

2014/01/29 19:48 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<COMITIA107 御礼と報告 | HOME | 今週末のアレ>>
忍者ブログ[PR]