忍者ブログ
明日は映画に行きたい話
幸運にも職場の近くで上映してそうだから行くぞ……!劇場版鬼平犯科帳……!
ほとんどあらすじ知ってる話だけど!
てか前回の梅安もそうだったけど!


いや新しいおまささんどうなのかな…。今回一番の肝でしょ。
二代目吉右衛門時代はほぼ当たり役のキャスティングと言っていいと思ってるからな…どう雰囲気が変わるもんかね。
特に江戸家猫八の相模の彦十はホント〜に、ホント〜〜に好きだったから、私の中ではあの人以外しっくりこないんだよ……。
まあいい切り替えてけ。




やっと1体のカツラが納得できる仕上がりになったぞ!やっぱり耳の後ろは裁断する布の角度を変えると埋まるのか……新たな気づき。
というか一昨日の失敗は半分寝ながら作ってたからだと思う。アホ毛の位置間違えてたし。

カツラは縫う場所が少なめだからそこの苦労はないんだけど、髪を両面ぬいクロス仕上げにするために張り合わせで分厚くなってて針がね…。3回作り直してようやくだよ。
あとは後れ毛とサイドの羽毛を作って貼れば終わり、やっと2体目のカツラ作れる。
先に縫うやり方は去年やったんだけど、あれもあれでやれる事に限界があるからな(大きさ的な意味でも)…前回はむしろ片方の前髪を垂らしてるみたいな表現を縫い合わせでちゃんと辻褄合わせられた私を褒めたい。
ともかく今回みたいに段カットだのアホ毛だのが多い複雑な髪型だとカツラのが修正しやすいのは分かった。本体は先に作れるから気分的にも楽。


まあ2体作ったら今度は鳥、鳥も2体作りたい…!むしろ鳥が作りてぇ…!って現状なってるので…。頑張れ私、ある意味鳥のほうが難易度高いぞ。
1羽は人間とスケール合わせるからちっちゃいけどね。もう1羽のハトねハト。そっちはでけえから。
PR

2024/05/09 22:24 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<親の因果がなんとやらの話 | HOME | 謎現象の話>>
忍者ブログ[PR]