忍者ブログ
000・1話「メダルとパンツと謎の腕」
助けてー串田アキラが追ってくるー!!
というわけで000、始まるザマスよ!


・800年の眠りから
超古代のうんたらがウン百年ぶりに目覚めたっつーのはクウガを思い起こさせます。
あっちは発掘隊が全員虐殺されたがな!!

・鴻上ファウンデーション
今んとこ「メダル集めてる」「グリード殲滅を目的にしてる」ってぐらいしか分からないかな。鴻上はグリードの復活を「悪いことばかりじゃない」と言ってますが、はて。
まあ資金源はどうみても財だ(以下略)

・ライドベンダー
隊長の後藤以外は全滅。ケーキなんか作ってる場合じゃねえ!! まあ鴻上は予測していたらしいんですが…。後藤のポジションは多分、出るとしたら2号ライダーだと思うけどどうかね。
にしても、ライドベンダーがどうみても自販機です本当に(以下略)
それがモチーフだから当たり前なんですけどね。

・火野映司
主人公。
薬でとはいえ美術館爆破まで気付かないパンツ男。しかも住所不定で職質。今まで(ロイヤル)ニートとかアルバイトとか引きこもりとかはいましたが……まさかルンペ(以下略)
しかしその発言やいきなり拳銃を使いこなしてる所から、何かしらのバックボーンがありそうです。というかこの人物像も五代のオマージュなのかしら。

・グリードとヤミー
今回のクリーチャーデザインは出渕さん(アギト)と篠原さん(キバ等)のお二人だそうな。
しかし「強欲」が人の欲望から生み出す存在が「おいちい」とはなんとまあ。
身体はコアメダルとセルメダルで構成されております。幹部怪人と称されるのは今のところのアンク合わせて5人。
それにしてもどうみても自は(以下略)
ヤミーは「おいちい」と「闇」と「マミー(ミイラ男)」をかけてるからあの姿なのかしら?
とりあえずカマキリヤミーキメェ。主に顔。

・泉 比奈
本作のヒロイン。アンクが身体を乗っ取った泉刑事の実妹だそうな。
…平成に名を刻む怪力ヒロインがまた増えるんですね分かります。広瀬さんとどっちが怪力だろうか…ハナさんは怪力じゃないよ、口より先に拳を飛ばすだけだよ!!

・アンク
腕だけ鳥怪人。一応幹部怪人らしい。性格は小賢しいような、アホの子のような…。初回で自販機に潰されてますんで、まあそういう運命なんだろうなぁ。

・仮面ライダーオーズ
馬鹿だから使えるとアンクに評された映司……。
0三つでオーズ。5三つでファイズ的な名前。しかし配色が凄まじいですなぁ。「南米から来ました(・ω・)∩」とか言われてもおかしくないレベル。

・歌は気にするな!!
と言われましてもねえ…串田ェ……。
タ・ト・バ!! タトバタ〜トバ〜!!
で、やっぱり映司さん戦い慣れしてるのが気になる。今まで小林女史の書いた平成主人公って基本民間人ですからねぇ(折れたー!?、およぉ〜等)。

・ハッピーバースデーオーズ
……止めてくれ、ハッピーバースデーデビルマン♪思い出しちゃうだろ!!
鴻上はオーズの事も予期してたの?


Wが昭和のオマージュを含んだ作品なら、000は平成のオマージュを詰め込んだ作品て気がしますねぇ、なんか。まずは手堅く、しかし伏線を散りばめた作りという感じ。
あとは今からサブライターが気になるなー。



・ハトプリ
会長と月影さん初対面。
それより長年の疑問だったムーンライトのお付き妖精……やっぱ専用のいたのか。
PR

2010/09/07 21:17 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<子午線のマフィア | HOME | W・48話、飛んで49話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」>>
忍者ブログ[PR]