忍者ブログ
W・1話「Wの検索/探偵は二人で一人」
立木ドライバーのテンション高すぎて吹いた。この先ずっとこのテンションで叫ぶのかよ!


さて「仮面ライダーW(ダブル)」始まりました。
しかし、1話でまず世界観や主要人物、敵組織までの簡単な説明をザッとできちゃってるのはスゴいなぁ。1話っから敵組織の幹部クラスが堂々と出てきたのも平成初じゃないかね。とにかく期待できる30分でした。


・一年前は色々あったよね
→敵のアジトに潜入しました
→フィリップ連れだしました
→おやっさんこと鳴海氏が撃たれました
→悪魔と相乗りしました
→ゴゴゴゴゴ…

鳴海氏はあれだ、アバン先(以下略)

・物語の舞台
風都、と呼ばれる所。
まだ風車だらけの街って事ぐらいしか分かんね。

・左 翔太郎
出だしとか、多分「探偵物語」のパロというかオマージュかしら。
文字通り左半身担当の探偵らしい人。
ハードボイルドを気取ろうとするけどキマらない、序盤からヒロインに立ち退き書を突き付けられる等、なかなか面白いキャラです。

・鳴海亜樹子
ツッコミ担当なのは予想出来たけど、スリッパ常備なのかよw
一年前の事は全く知らないみたいだね。

・人探し
翔太郎の同級生が依頼人。
今回は登場人物把握するのに精一杯だから来週に回す。

・ディラン刑事と枕刑事
もとい、刃野刑事と真倉刑事。
これまた分かりやすいキャラですなぁ。

・探偵事務所だと思ってたら秘密基地だったでござる
今時珍しい設定だな…W全体に言えることですが、どことなく昭和へのオマージュがありそうな感じだ。

・フィリップ
で、右半身担当。
見た瞬間思ったのは、歩くグーグル。
「たこ焼き」みたいな物を知らないとなると、記憶喪失なのか、実は造られたor改造された為なのか。
「悪魔と相乗りする気、ある?」とはフィリップの言葉ですが、悪魔ってのはフィリップの事を指してるんですよね。

・ドーパント
Wの怪人ドーパント。
物質系怪人だ珍しーとしか思ってなかったんだけど、今回のクリーチャーデザインが寺田克也氏だと知ってもんどり打ちそうにw
園咲姉がおっぱい怪人だったのはそういう事だなッ! いいぞもっとやれ!!
…画集出ないかしら、マジ欲しい…。

・地球の記憶
USB型の物体。「ガイアメモリ」と云うそうで、翔太郎達のように立木ドライバーで制御して使うらしい。
ちなみに園咲ファミリーはコレの旧式(?)ガイアドライバーを使用。

・園咲家の人々
オトーチャンと姉妹、猫。
…なんかね、この猫もファミリーの一員らしいという噂を聞いた。
あぁなるほど、キルバーンですね分か(以下略)

・仮面ライダーW、又の名を半分こ怪人
「さあ、お前の罪を数えろ!!」
フィリップ幽体離脱かよ!!
翔太郎が所有するガイアメモリ「ジョーカー」、フィリップ所有の「サイクロン」で、「サイクロンジョーカー」というフォーム。これが基本フォームかな。
緑は想像してたよか浅い色してるな。
…ところで「ジョーカー」の所でムッコロ思い出した人は手を挙げなさい。先生怒らないから。

・リアルゴムゴム
変身中でもガイアメモリの抜き差し平気なのか…。
「サイクロン」を「ルナ」に取っ替えて「ルナジョーカー」。黄色と黒の半分こ怪人ですが、こいつの特殊能力が…。
ダルシムキモいよー!! リアルゴムゴムのピストルは怖いよー!!

・ホントにやりやがった…
サイクロンジョーカーに戻ってマグマドーパントに喰らわせた必殺技が、真っ二つキック。
いやぁ、半分こ怪人だし、やるかな〜なんて思ってたらホントに真っ二つに…。
微妙に息が合ってない気がするんだけど、仕様?

・人間には戻したけどね
Wではドーパントのガイアメモリだけを破壊して人間に戻すようです。通称「メモリブレイク」。
戻したはいいけど、なんか変なのが地面から出てきたよ。
って顔デカっ!!



いやぁ、充実した30分だった〜。
次回も楽しみです。まだ観てない人も是非。





・シンケンジャー
普通なら猫の恐怖症になりそうなもんだがねぇ。あとベジータはん自重してください。

・プリキュア
西さんは甘酸っぱいってのが口癖になったんだろうか。
そろそろ新幹部が出てきてもいい時期なんだが、どうなんだろ。
PR

2009/09/08 20:37 | Comments(0) | TrackBack() | W感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今年のハロウィンは何描くか | HOME | ディケイド31話「世界の破壊者」>>
忍者ブログ[PR]