忍者ブログ
グリッジ
もういっちょ流行り神。




これは絵っつーかグリッジノイズ風のグラを作ってみようってやつ。 加工自体は簡単だったけど、ノイズの走り方はセンスを試される(白目)
構図の話をすると、特に何も考えてないで描いた。正しく歪んではない。広角レンズレンズ風?かな。
アングルも妙だしな。自撮りか。自撮り?!この人自撮りなんてしそうにないよ??両手カラじゃん!?
まあアレだ、人間じゃない何かの目線とでも思っといて。

ん?デジタルノイズなのに?
多分機械でできた天狗かなんかだよ(適当)
メカ天狗じゃ!メカ天狗の仕業じゃ!



流行り神の天狗は番外編で大暴れするから困る。
道明寺が持て余すってパターンも珍しい気がする。ちょっと前には追っかけしてたみたいだけど(語弊)アレ小倉時代だっけ?佐藤だっけ?

一過性の名前っつってもわざわざいわくありげな名前付けなくてもいいのにね。それこそ佐藤→加藤→藤倉→小倉→倉田→田宮…みたいな名字ローテでもよくね?いくらネタがないからって桜餅から取らなくても(違う)


話を戻してグリッジエフェクトの処理だと古めのデジタルって感じするね。流行り神でやるとなんか3って感じがする。1〜2は民俗的な薄ら暗さの方が強かったからね。とはいえ一応ケータイの異変とか監視カメラの心霊現象とかはあったけど。

塗りリハビリもあるから主線潰ししつつ残して塗ってるよ。あと背景は後付だから割と適当。病院のイメージだけどそれ的なアイコンがないからそう見えない。悲しい。

参考に加工前。
カザミンって他のキャラより描き手に左右されないか髪型。

PR

2019/10/15 00:47 | Comments(0) | その他版権

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<線か塗りか | HOME | 友達の友達から聞いたんだけど>>
忍者ブログ[PR]