忍者ブログ
ウィザード・3話「変身!生中継」
話の流れはおおよそ予想してた通り。
やっとウォーターの出番来た。



・火炎魔法ちちんぷいぷい
いや、ちちんぷいぷいって呪文の割に火力が某世紀末の「汚物は消毒」並ってなんかおかしいだろ。

・泳がせとけ
国安てようは公安ですよ…ね。
木崎警視の後半の反応を見る限り木崎警視自身はファントムではないようですが、今のところ国安の動きがサッパリだなぁ。
まあ上層部がファントムに支配されていない、ある意味健全な状態であるならばファントム(とウィザード)排斥に動くんだと思うけど。

・モーニングアイランド
テレビが嗅ぎ付けるの早すぎる。しかも瞬平が晴人を師匠と呼んだのに、そっちは無視するあたりが怪しさプンプン。

・騙されてるよ!
火の魔法って聞いて即座にヘルハウンドさんの罠を疑う晴人さんパネェ。
瞬平は若気の至りだなぁ。後で思い出して恥ずかしくなる事例ですな!
晴人に謝ったんだろうか…。

・ヒャッハー
あかん、思った以上にユウゴさん変な人や!!
ヘルハウンドさんの偽造死にも気付かないとか、コイツホントに幹部級なのか?

・指輪とオッサン
ということは晴人所有の指輪は全て純・オッサン製なんですね。あの白マントも同じ変身システムを使っているようですが、そっちの指輪もやっぱりオッサン製なのかしら。

・スリープリング活用法
ああ、確かにこういう使い方はできるな。劇中では回収されませんでしたが、公式によると「コネクト使って、あっさり回収したんでしょう、恐らくは♪」という事です。

・絶望しろ、さあしろ今しろすぐにしろ
若干ヘルハウンド・田島が囃し立ててワロタ。
オチは予想付いてたけど…図書館の本燃やしちゃアカン。上げて落とす精神攻撃よりこっちの方が腹立った。貴様は全国の司書さんの前で腹を召せい。

・ブーーーーーー!!
ロンさん疑ってごめん、お茶を盛大に吹き出す人に悪人はいないが持論なので、君は悪人枠から除外するよ。
多分事務的(かイヤミ)な苦労人ポジなんだと予想。

・ライトリング
情報管制の指示はえぇ。
ライトは目眩ましぐらいにしか使えなさそうな気がするんだな…。

・スィ~スィ~スィ~
なんかスーダラ節みたいな変身音なんだな…。
2話遅れてウォータースタイル。こう見ると火水風土の4大エレメントフォームはクウガと同じですね。
でも炎属性に対抗するためにってワケでもなさそうな戦いだったので、遅ればせながらの単なるお披露目だったのかしら。

・サイクロプス
らしい。ガメラに見えたが違うようだ。
ドラゴンとの合わせ技キックはちゃんとドラゴンの脚型になるんですね。

・どうしてこうなった
瞬平からすると魔法使いになる資格を永遠に失ったわけなので、弟子じゃなくて助手なのね。
凛子さんはこんなところで油売ってていいもんなのか。2話目にしてドーナツ宅配員みたいなことになってるぞ(しかも結局晴人は食えない)。

……


・ゴーバス
前半の山場は終了かな。エンターさんの叫び声がかなりドスの効いた感じでビックリした。
ヒロム達の親は…辛うじて身体が残ってる先輩はまだ可能性があるけど、親や研究員は無理だろうな。最終回あたりで幻が出てくるとかはありそうだけど。靖子にゃん鬼や。

・スマプリ
久々に気合いコール聞いたな。
アカンベー乗り移りはハトプリのダークブレスレットと同じ様なものだな。
新しいアイテムが出る度にテスターにされるウルフルンマジウルフルン。
PR

2012/09/19 21:24 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<前は明るく後ろは暗い | HOME | ウィザード・2話「魔法使いになりたい」>>
忍者ブログ[PR]