忍者ブログ
ウィザード・38話「奪った希望」
夢は呪いと同(以下略)
今回は、そんな晴人さんの話。
巨匠、もとい石田監督は真面目に撮るとこうなるの巻。



・シリアルキラー探偵ソラ
ファントム側の探偵はソラに任せとこうぜ。事実積極的に探りを入れてる登場人物ってソラしかいないからなぁ。
ワイズマンが重要視しているのはファントムの魔力であって、ファントムが増えるのはわりとどうでもいい(AA略)って事でしょう。

・あっち向いてホイ
なんだかんだで仲良いなお前ら。

・ドリーム&ドリームドーナツ
なんかクリームにハッピーな白い粉でも混ぜてありそうな名前というかなんというか。
てかもう手づかみで食えないじゃん!!

・VS勝村さん
ら、ランドさんバトライドウォーだと使えるから!(震え声)
ゲストのクセにえらく強いな…レギオンといい、ファントム側は強キャラの使い所間違えてんじゃないの…?
元は聖書の「ヨブ記」に出てくる怪獣(?)らしいですが、その姿については諸説あります。恐らく水棲獣だと思いますが…公式の説明だとカバだのサイだの魚だの書かれてるので、今回のファントムのモチーフはこの複合でしょう。なんか海老にも見えるね。
RPGだとFFが竜の姿にしちゃった感がしますが、源流はもう少し古くTRPG時代からすでにあったそうな。バハムートって名前だけはカッコいいんですがねー。

・希望の守り人(キリッ
振り返ったら知り合いだったでござる。
これは死にたい。恥ずかしくて絶望しちゃうらめぇ!!

・晴人の夢
サッカー選手か。中の人の特技ですね分かり(以下略) てか後づk(以下略)
サバトで拐われる前だから、学生のチームじゃなくてシニアのかい? 球技は詳しくないからようワカラン。
前のシーンでボールを蹴るの躊躇ってましたが、思い出しちゃうんでしょうね。
ファントム殲滅の為にがむしゃらに動いてる感はあったんですが、両親の遺言以外に、自分がやらかしたことも根底にあるからなのかもしれませんねコレ。
ところで、回想シーンに瞬平そっくりのモブがいたらしいです。貴様ワームか!!

・みなまで聞いてやる
人の話を聞く時の仁藤は良い仁藤。
初期はヒヤヒヤしましたが、良い立ち位置に落ち着いている感じですね。付かず離れずフォローできる間柄なのは観てて安心できる。

・晴人達の過去
う~ん、これは……。
治療費は? とか現実的な突っ込みは置いといて、和也は完全な被害者で、むしろ晴人の心情自体には一定の理解を示してるっぽい良い人ですね。
加害者の晴人にしても、性格上できる謝罪は全部やった上でサッカーをやめて行方をくらましたんだと思いますが…難しいですねぇ。
でまあ直美は立ち位置的にもしょうがないですが、晴人憎しで敵意剥き出しですな。和也本人が晴人を責めてない以上、一歩下がって支えるのがベストだと思うんですが、そう冷静にもなれんでしょう。

・生み出す行為
ミサは上司命令があるから増やしてるだけで、自分はファントムが増えても嬉しくないそうです。ファントム同士に仲間意識はないみたいだしね。
しかし意外にもソラって粘るキャラだな。てっきりインフェニティーに惨殺されるもんとばっかり……。

・練習するぞ!
スポーツで酷く損傷した場合、ホントに長くリハビリが必要か、諦めるかしかないみたいですからね…。
でもバハムートから逃げるときに痛い痛い言ってる様子だと、普段ちゃんと歩けてるか疑問に思うレベル。

・やめたタイミング
初めは凛子ちゃんと同じこと考えてましたが、やめた後か。
まあ、いたたまれないですね…。

・怪しい紳士
紫色の魔宝石を携えた紳士。紳士……?
なんか動く度にウィンウィンいってるのは気のせいですよね。
こいつは怪しい、一体何者なんだー(棒)

・VSバハムート
いやー和也、気持ちは分かるがボールは効かんで!!
ビーストも遊ばれて、通常4フォームはダメだって事で初手はフレイムDで行きましたが、全く歯が立たないなぁ。タイマーってかオールD出てこーい!


……


・キョウリュウ
カッコよすぎる軍平先生をヤったのはお前か!
普段しみるしみる言ってる奴だと思ったら…。

・ドキプリ
ジョー岡田に対してまこぴーの不信感パねぇ。王族なんだから婚約者ぐらいいてもいいだろ~。
あのフェレットもどきの妖精にすら婚約者いたんやど!
PR

2013/06/04 20:29 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウィザード・39話「ピッチの忘れ物」 | HOME | 真さんはカッコかわいい(つぶらな目が)>>
忍者ブログ[PR]