忍者ブログ
ウィザード・39話「ピッチの忘れ物」
怪しい紳士は白マントだったんだよ!!
ナ ナンダッテー!!
Ω ΩΩ


・アバンハイパーさん
じ、銃ライダーの基本に忠実な男だな仁藤。だから近接戦闘が得意なヤツに銃を持たせちゃいけなかったんだ! もっとこう、ほらアレだ、トラクローみたいに鉄爪とか……えっ勝率が下がる?

・フレイムでディフェンド
そ、そうか!! ランドさんが悪いんじゃない、ディフェンドリングがポンコツやったんや!!
今までのディフェンスで有意だったの素面で使った時だけだYO!!

・結局は晴人の為になる
具体的に言えや、おう。
紫色の魔宝石ってのが怪しさプンプン。
オッサンはそもそも晴人やコヨミに負い目があって衣食住を提供してるんで、どんな意図が笛木にあるかしりませんが、この甘言には心がぐらついたようですね。

・腕で良かったですね(失言)
いや良かないでしょチンプイ。
てか瞬平にチンプイなんてあだ名付けた奴誰だよ、チンプイ(本物)が可哀想だろ!!

・晴人のせい
うーん。そのうち、空が青いのも雲が白いのも地球が自転してるのも晴人のせいにされそう。
和也も頼むからじっとしてておくれよ、怪我人&ゲートなんだから。

・増やしても仲間じゃないし
オンリーワンのファントム多いなー。ワイズマンちゃんと統率しろよー。
ソラの言葉もあって、忠誠心が高いミサもさすがに怪しんできてるか。

・身代わり作戦
晴人の声のトーンが眠そうだったんですが、まさかうっかり寝てたのでは…。
このバハムートさんはひたすら強い! 硬い! の人なので、この時点で二人がかりの力押し作戦に切り替えたようですが、ホントに面倒だのう。

・あの女がうるさいからな
仁藤GJ。
多分視聴者(大友)の半分以上は思ってた事にちゃんと突っ込んでくれた。
身代わり作戦の件に関しては凛子ちゃん達の口説き落としもあったようですが、写真の件といい、フォローバッチリだな。

・今の晴人の夢
実際の所、魔法使いの力を得たことが本人にとって本当に良いことなのかは微妙です。この世界は意外と魔法に寛容な人が多いですが……。
が、その力で人の希望を守ることに意味を見出だしたならまあ良いのかな。

・ピッチから出ていけ
ユニフォームはドレスアップか。だとしたら地味に使える魔法だよなぁ。

・VSバハムート
永久機関のインフェニティーだと特にデメリットはないんで、出し惜しみしないで初めから…とは言ってはいけない。最強フォームは最後に出るのがお約束なのです。
まあ魔力は使わないに越したことはないし、相手の出方が不明な時点では基本フォームからって選択はおかしくないですけどね。
にしても、サッカー回だけあって蹴りの演出が凝ってましたねぇ。

・紫と金色の指輪
脱引きこもり>ゴーレム
それはともかく、指輪を拡大したシーンを確認すると、台座の金色部分が月、紫色の石が太陽の形になってます。
どう見ても日食じゃないですかやだー!!
ゴーレムが指輪を晴人に届けに行ったのって、まさかとは思いますが笛木の手に指輪が渡らないようにするため……。
いや、あの様子は単に「新しい指輪見て見てー」って仕草か?
でもデザインと色合いが好きなのでガチャガチャで出してほしい。

・白い魔法使い
テレビシリーズだと、久しぶりにオッサンらしいオッサンライダーかな?(失礼)
伊達さんはチビッコ達にしてみりゃオッサン枠なのかもしれんけど、まだ若者枠じゃないかねぇ…。
で。ライダーとしての正式な名称はまだないのかね。あるけど名前出しちゃうとなんかマズイとかかね。でも商品名も白い魔法使いだからなー。

・お前「も」最後の希望
も、というのはオールD回の「一人完成…」にかかってる言葉ですかね。
勿論この「も」には晴人の他に真由も入ってるんでしょうが、あとどのぐらい候補がいるものか。
仁藤はプロセスが違うからハブかな。

・次回
ソラ「来週のニチアサ、ゴルフ番組に差し替えちゃえば、皆絶望しちゃうんじゃないかなっ★」
殺伐とした次回日曜朝8時に颯爽とストームシャフトを携えた仮面ライダーメテオが!!

※仮面ライダーウィザードはメテオにホアチャーされました



……



・キョウリュウ
弱点がないことが弱点だと言われましても…。

・ドキプリ
ボーリングだけ真っ当に強い悪の組織…。
PR

2013/06/11 20:41 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウィザード・39.5話「レッツどーなつどろぼう」 | HOME | ウィザード・38話「奪った希望」>>
忍者ブログ[PR]