忍者ブログ
ウィザード・39.5話「レッツどーなつどろぼう」
素面の晴人さんが魔法を使う時は、ドライバーのハンドオーサーを模した革ベルトのバックルに触ってますが、あれ設定上ではどうなってるんですかね。

(※6/19追記)
仕事中に思いついて今描きました。あと一時間で日付が変わるよ!やったねおっさん!



一度草加を描いてみたかったんだよね。
みんなー、さわやか青春群像劇「仮面ライダー555」も見てみてねー!
みんなのアイドル草加雅人さんがすてきな笑顔で待ってるよー★(デビルスマイル)

……




元は落書きですが、勿体ないので更新ネタ用に清書。

前期の人達は特徴的な服装してるわけじゃないので描き分けしにくい(言い訳)。
リアクションが分かりづらいですが、左上から雄介((0w0)ドーナツを見て突っ込んでる)、真司(出てきた手に驚いた)、剣崎(ドーナツを見て反応に困ってる)、巧(舌を火傷した)、翔一(料理担当1)、天道(料理担当2)、ヒビキ(アカネタカに餌付け)、良太郎(渡を止めてる)、渡(ニスの材料にと考える)、士(皿を渡そうとして落としかける)、フィリップ(検索中)、翔太郎(慌ててキャッチする)、映司(普通に食ってる)、アンク(アイスが欲しい)、弦太朗(隣のエフェクトに驚いた)、晴人(ドーナツ泥棒)。
多分やらせようと思えば他の連中も料理出来るはずなんですけど、翔一は最終回にレストランのオーナーになるし、カブトは元々料理番組なのでこの二人が妥当かと。
決して某兄弟スレの影響とか受けてないです。受けてナイヨ!!


……


アルティメイタムをようやく観ました。
ざっと箇条書きの感想。

おっぱい
・流星と友子はもう夫婦でいいんじゃないかな
・なでしこは地球に住んじゃえよ
け、賢吾さん……?
・イナズマンが響鬼さんと同じ仕様だった>全裸
・5年後の俺を大して疑わない弦ちゃんマジ弦ちゃん
・晴人さんは平成ライダー1号勢の数少ない突っ込み役だと改めて確信した(他たっくん、良太郎、翔太郎らへん)
・ウィザードの足技イイ
・無限ループって怖くね?
太もも
・オエージ、パンツ持たすな!
・晴人さんスラッと長身イメージだけど、隣の弦ちゃんがさらにデカイので妙な違和感
・伏線とかあって全体の流れは結構秀逸
オ チ が 酷 い
時の流れは残酷である
晴 人 さ ん の 尻 が 危 な い
・ウィザードの脚本に既視感があると思ったらやっぱり浦沢脚本だった
・おっぱいと太ももばっかり映るので坂本監督だろうと思ったらやっぱり坂本監督だった


こんな感じですかね。
映画公開後店長とポアトリンネタが本編でもありましたが、そういうことか。
晴人さんが可哀想だろ、いい加減にしろ!!

観てて思ったんですが、改めて私は晴人の軽快な突っ込みブリが好きなんですね。
まあ平成主人公は皆好きなんですけど。

……

のんびりやってるバトライドウォー、発売からそろそろ1ヶ月経ちそうですが、ようやく全員アンロックしました。3ブロック目のライダーがファイズ・龍騎・クウガ・フォーゼ・ディケイドで、この面子の会話なら龍騎とフォーゼの会話が捗るな! (ノリ的に) と思ってたら、さすがのバカ真司でも高校生のエネルギーには勝てないようで、若干気圧されててワロタ。
因みに1ブロックは自己紹介の仕方がおかしい、2ブロックは割と普通って印象でした。

そういやDL配信のインフェニティーを試しにダグバへ当ててみましたが、通常のウィザードの使用感と大分違うのはどうなんですかね。馬鹿みたいに強いぞ…。
てか現行ライダーの使い勝手が微妙ってのは…それでもハリケーンは楽しいし、一番使い込んでるのでレベルは高いんですけど。
続編出すならフレイム・ウォーターの技調整オナシャス。キックストライク格好いいのにぐぬぬ……。
PR

2013/06/18 21:10 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウィザード・40話「自転車に乗りたい」 | HOME | ウィザード・39話「ピッチの忘れ物」>>
忍者ブログ[PR]