忍者ブログ
ウィザード・5話「決戦のコンクール」
さようならケットシー、君のことは忘れないよ!!(多分)


・魔力切れの変身解除
キックストライクが不発になったとはいえ、ギリギリでもまだ動けるらしい。まあ本当に搾りカスみたいな余力で維持してるみたいなので、そのまま魔力切れ=変身解除。
この場合は再変身での立て直しが利かないのが非常にヤバい。現にケットシーがやる気に充ち溢れた真面目系ファントムだったら晴人はんここで死んでた。

・やめた~
面倒臭い時はたとえ残すは〆のみでも放棄する、これ真理ネ。無理なモンは無理アルヨ、シャッチョサーン。

・襲われてもいいです
ザ・自暴自棄。
本当に潰されていいと思い詰めた人間なら自分で潰しますし。

・味わかんねえ
ファントムには人間でいう味覚がないんでしょうか。律儀にフリして飲み食いしなくて良いんだよ、この鳥頭。

・人形生きてた
ユウゴさんだけ事態が把握できてないワロタ。

・コヨミの正体
輪島のオッサンが「多分」と留意してますが、8割方正解なんでしょうね。
ファントムを生み出したゲートの抜け殻、ということはどこかにコヨミのファントムがいるという事になります。記憶喪失ってのは、ファントムの方に記憶を持ってかれたからなのかしら。
コヨミのファントム、中~終盤のボス辺りに来そうだな…。

・突撃の高木邸
コブが二つ付いてきた。
いや凛子さんは曲がりなりにも刑事ですし、ゼロ課にも目溢しされてるので良いとしても、瞬平は部屋に入って早速トロフィーとかピアノ壊すんじゃないかとヒヤヒヤしてましたがそんなことはなかったぜ!

・今を生きようぜ
なんだ、ただの夫婦か。
1号ライダーのクセに珍しいな。しかしこの危うい設定上、コヨミが終盤まで生き残る保証はないので、なんとも言えませんな。まあそれは晴人にも言えることですが…。

・アメと鞭
鞭→メデューサ様
アメ→ユウゴさん
仕事しないとミサさんにしこたま鞭でひっぱたかれる、そんな組織。
ユウゴさんは仕事しないというよりアメちゃんをやる役割か。

・本番当日
ケットシーさん尻に火を付けられちゃったので出動するしかないでござる。
晴人は魔力空になっても1日寝てれば回復するのか。それはそれですごい回復力だな。

・VSケットシー・ファイナル
RIDERCHIPSいいなぁ。
ハリケーンのスラッシュストライクエグくね?
今回はゲートを絶望させずに撃破。でもゲートはゲートのままですし、このまま高木を海外放流していいのかしら。むー、まあ一度絶望を克服したりメンタル回復させた元気なゲートを狙うより、そこら辺をうろつく新しいゲートを探した方が楽なのかな。

・ドーナツおごり
これで多少は骨董店内のギスギス感も緩和されるかな。
と思ったら来週愛理姉さんが出てくるでござる。





・ゴーバス
ギャバン編終了。科学者諦めが早すぎるぞ、そこは変な空間に飛ばされてワクワクしなきゃ☆

・スマプリ
映画村コラボ回。ブンビーさんが映画監督にジョブチェンジしとる!!
青鬼が鬼界でスターってのはどこネタなんだろ。まさか「泣いた赤鬼」じゃないだろうな。
PR

2012/10/02 21:06 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウィザード・6話「キレイな花には」 | HOME | ウィザード・4話「人形とピアニスト」>>
忍者ブログ[PR]