忍者ブログ
エグゼイド・1話「I'm a 仮面ライダー!」
あまりに某宮川大輔なんで警戒してたんだけど、そうでもなかった(慣れ)
メイン監督が中澤・坂本・山口の布陣らしいので、極端なギャグ連打はないと信じたい。

そんなこんなで1話始まりました。
ストーリーについては今回飛ばします。
颯太くんでなぜかレッサーパンダ思い出した。ありゃ風太くんだ。



・宝生 永夢
なんか、キラキラネームが増えたな…ふえぇ覚えらんないし一発変換できないよぉ(死)

それは兎も角人物の整理からですが、まず研修医の主人公。
子供時代の経験から医者に憧れておるようで、またその時担当医に励まされた事がきっかけでゲーマーになってしまったという人物。医者が渡したのはワンダースワンですね!20代以下には凝った小道具に見えるらしいけど財団Bが昔発売した携帯ゲームだよ!
(震え声)

ゲームをやるときのハンドルネームが「M」らしいので、文字打ち面倒臭いときはMで良いなお前(手抜き)
なおゲームの際は「コントローラーを握ると性格が変わる」タイプらしく、挙動が少し変わりますね。

・仮野 明日那
明日那は漢字が想像しやすいので打ち間違いはないかな…。
衛生省職員で、ゲーマドライバーを「M」に渡すべく探し回っていた所、M本人と知らずに永夢と接触した眼鏡っ娘。
ってのは仮の姿で、真の姿は永夢もドン引き「ポッピーピポパポ」って打ちにくいじゃねーかこの野郎!!! 元ネタは多分きゃりーぱみゅぱみゅなんだろうなぁ、この容姿といい…。ポッピーでいいよもう。ホッピーみたいだな。
見かけ普通の人間だけど、ゲームに当たり前のように入り込んでる所を見るとバグスターと同じか類似の存在なのかもな。

・CRとその他
電脳救命センター。これから入り浸るようになるであろう拠点みたいなもん。病院内なのに、ゲーセンの稼台みたいのが置いてあるのが若干シュールではある。
永夢がどうやってここに侵入したのかは良くわからんのですが、ひょっとしてカットされたシーンがあったのか、入り口の珍妙なロックをゲーマーの勘みたいなもんで解いちゃったのか?まあいいや。

今のところ衛生省・大臣官房審議官の日向と、永夢が勤めてる聖都附属病院の院長でCRを設置した鏡くらいおさえとけば良いかな。
院長の息子でまだEDにしか出てないのにも関わらずネット上でポンコツ呼ばわりされてる飛彩(ひいろ)とかゲーム会社のシャッチョサンでゲーマドライバーの開発者の檀とかいるけど、それは改めて。

・バグスター
若いアンちゃんはパラド。
パラド?パラドックスから?
ゲームから発生したコンピューターウイルスが人に感染するように進化したって設定はなかなかトンチキですが、現実の話に照らし合わせると、将来体の中にコンピューター制御の人工臓器を埋め込むような治療が普通になった場合、ある意味似たような脅威に晒されるかもねって考えると怖いかも。それとももうあるのかしら。
まあまさか患者の体を巨大ミートボール化するような事にはならないと思うけど。

・仮面ライダーエグゼイド
ベルトの音声はザルバ。
動いてもやっぱり宮川大輔だけど、1話なのでアクションは豪華だった。あれだ、お祭り男的な感じで眺めてると面白い。
実はレベル1のピコピコ走りが意外と気に入ってるので、今後も上手く出してほしいところ。
しかし場に展開するブロックの中からパワーアップアイテム探さにゃならんのかこれ。
エグゼイドはアクションゲームモチーフってことでいいのかな? 格ゲーだと思ってた。
あとガシャットに息をフッと吹き掛ける仕草は高岩さんのアドリブみたいですね。スタッフに何ですかそれ?って聞かれたってことは…若いスタッフだったのかね…(涙目)

例のシャッチョサンが5年掛かったって言ってたゲームとの類似と、日向が言ってた5年前の悲劇は全部関係があるんだろうけど、まだお披露目と今後の匂わせをしたぐらいだから様子見だな。

・OP
次回映像付で流れると思うけど、どうなるかな。珍しくテレビサイズ買っちゃったよ。フルだともう少し長くなりそうだな。勿論買うよ、ここ3日これしか聴いてないし(病気)






・ジュウオウ
軽いノリでやってるわりに話はエグいな。みっちゃん脳内劇場がいつものワールドジューマン3匹じゃなくて怖い悪人メイクのトリコロール組だったけど、ワールド組も混ざったらカオスになってそう。でもこれで打たれ強くなったら笑う。
レオは影響が少ないだけで、メンバーの喧嘩を止めようとしないあたりはやっぱり影響受けてるな。そして割りを食うタスク。

・魔プリ
毎度ながら、生徒たちの要望が己の欲望丸出しじゃねーか。
ところでなんだこのハッチのパチもん。ムホーのサスケェにお友達呼ばわりだけど、どう見ても毛色が違う生き物だよな。アゴながの「スパイ」って言葉を遮ったのもなんかあるのかな?
PR

2016/10/04 19:56 | Comments(0) | エグゼイド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<WTF! | HOME | ゴースト・50話「未来!繋がる想い!」>>
忍者ブログ[PR]