忍者ブログ
エグゼイド・38話「涙のperiod」
オーメダルホルダー(ボソッ)

オエージ!コレヲツカエー!



なんかあの雨は偶然降ってきたらしいですね。
ドラマ特有の降らせた雨っぽさが少ないのはそういう理由か。おふざけが少ない諸田監督のなんと見やすいことか。

さて飛彩さんCRに復帰。
小姫のデータは消失しましたけど、グラファイトの脳みそに記憶が残ってるならまあ…。

……。
もうやらないからな。

そうでなくても、正宗の元で医者としての倫理や信念をねじ曲げて小姫バグスターを復活させたところでしょうもないですし、小姫を想うなら世界一のドクター目指した方がよほど供養になりますわな。

そういや黎斗と貴利矢がパラドの防衛&クロノスの腹を探りに行った時の戦闘は(動機はともあれ)初めて黎斗がかっこよく見えたぞ!
いくら足止めでもライフを20消費してまで粘るのはなかなか凄い。あとクロノスの計画を聞き出した時に(親子で似たような思考回路にも関わらず)キレ気味な変身してたのはちょっとおおっと思った。さすがのゲスさを客観的に見てちょっと引いてたのかもしれない。

まあ、最初の復活で土管から飛び出す時口で「ピョーン!」ってSE言ってたのでだいぶ台無しだけどな。

にしてもグラファイトは脳筋だな。初期からそんな感じだったけどさらに磨きが掛かってる。いっそ清々しいわ。



飛彩編(便宜上)が終わって、次はパラド編。
前からちょこちょこ仲間バグスターが死ぬのに狼狽えたりビビったりはありましたが、本格的にもずく風呂へ頭を突っ込まないといけない時期に(予告の水)
そういや現実のウィルスは一応生物じゃないけど、バグスターウィルスは生き物ってことでいいのかね。いいのか、本人達が生き物って言ってるし。





・キュウレン
スコルピオってダース・ベイダーがモデルなのか…。
スコルピオ死亡とチャンプ復活(普通に)、伝説の人登場を一話に詰め込みすぎじゃないですかね…。あと伝説の人コールドスリープでめっちゃこ汚い臭そうとか思ってたら少し画面から目を逸らした隙に半裸の短髪になってて素で「誰?」って声出た。
そういやこの人変身後にインカム付いてんだね。通信相手がいたの?ワンマンないイメージだけど。

・キラプリ
姉に勝てる弟などいねぇ的な。
しかしホントに修行でプリキュアになれんのかコレ……オスの妖精も?
女の子はみんなプリキュアになれるとか何度か公式が言ってるけど、これでオスはそもそも無理です★とかなったら初めから無駄な努力になるからキラキラル生まれちゃうどころじゃなくなると思うんだけど、大丈夫なの?ドロヘドロとか生まれるよ?頭トカゲになるよ?(うろ覚え)
PR

2017/07/12 20:08 | Comments(0) | エグゼイド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エグゼイド・39話「Goodbye 俺!」 | HOME | エグゼイド・37話「White knightの覚悟!」>>
忍者ブログ[PR]