忍者ブログ
エグゼイド・9話「Dragonをぶっとばせ!」
某ストーリーズとやら、絵柄も可愛いし興味なくはないけど何故か某ネコのデザインだけが可愛くなくなってていまだ手を付けてない。じゃりんこチエにあんな顔のネコ居なかったっけ。

エグゼイド関係ないね★



・誘導
あ、社長とパラドが嵌めたというか、パワーアップするように仕向けたのか…だから前回プロトガシャットがこれ見よがしに出しっぱなし&パラドが静観してたのね。
……グラファイトって実はアホの子じゃないの…?

・感染
生け贄……自虐かな?(にっこり)
致死量の高い菌をターゲットにばら撒くってたまーに見かけるパターンではある。というかこないだ借りた海外ドラマの犯人が州知事にそれやってた。
向こうさんだと実際に炭疽菌テロで死人が出てるから菌が撒かれるってのにリアリティがあるのかもしらん。いや日本でも撒こうとしてた集団はいたけど…。

・ドラゴナイトハンターZ
あっホントだ、ミートボールじゃない!!
設定からしてモデルはモンハン的なものですね。私引きこもりハンターだったから一狩り行こうぜとか無理ッス(詰み)

・我が強いマンズ
このライダー達に協調性を求めてはいけない(真顔)
治療班の永夢は割と視野狭窄気味だし飛彩も彼女の事で頭一杯だし、大我は木野さんシンパだし社長はよく分かんないし、結果的にまっとうにバグスターの謎解明をしてるのがバカンス二枚舌の貴利矢という。
恐らくドラゴナイトハンター絡みで4人が一時的に共闘する事にはなるんでしょうが、正月過ぎたら多分また仲悪くなってるよ(予言)

・レベル5のガシャット
?4は?
縁起悪いから飛ばしたの?験担ぎ??
社長が謎行動取りまくってるせいで、いいように使われてるのを知らない永夢と飛彩の前で喋る時は(笑)って付いてるように聞こえる。
レベル5のガシャットだよ(笑)

・適合手術の謎
手術っつーてもワクチン接種みたいなもんか。バグスターウィルスへの抗体を作るものみたいだし。
永夢が手術を受けた時期は今のところ幼少時しか描写されてないので、まあこのタイミングに何かあったのは確実なんだろうな。日向は兎も角院長が訳知りなのは意外だった。てっきりハブられてるかと思ってた。
何でもいいけど待合室で患者のカルテ開いてエエのんか?

・パンデミック
ってほどでもまだないけどね。即効性ありすぎ。しかしグラファイトの目的は分かりやすいなぁ……今日日親切な敵さんだよ。

・レベル4涙目
装備したはいいけど制御できずに暴走するよ!だから改造コードの使用はダメだとあれほど(違う)
パワーは圧倒的なんでしょうがね。あとジャンクションのドラゴナイトハンターの顔からのぞくエグゼイドの目がちょっとシュール。

・映画
シンプルタイプだけかと思ったらキャラ絵のパックマンまで出てきて吹いた。
あとつい最近までタイムウィザードリングで真田丸に行ってた晴人さんが予告で投げキスしてた。
紘汰さんは顔出し無理だったのかね?声は本人っぽいような感じなんだけど…。どーせまたクッソギリギリのスケジュールでオファー出したんだろうがよ(憶測)



・ジュウオウ
貴重な敵幹部のおっぱいが!!!
クバル絶対許さねぇ!
まあ死んでないとは思うけどなー…。
キルメンチさんの3時間掛けてセットしたとかいうリーゼント、どう見ても蜂の腹なんだけど、どこをどういう風にセットしたの…?
てか今の子にボンタンは通じるのか?十数年前は私の出身校にもいたけど絶滅危惧主だったよ?

・魔プリ
えっ、チクルン退場?
あらー
女王とチクルンの再会シーンがどう見てもみなしごハッチ。リメイクで何故かみつばちハッチだかに変わってたけど。みなしごアカンのか。

ここにきてあの3馬鹿また復活すんのか。
それにしても雇い主代わったのにそれはいいのかお前ら。
PR

2016/12/07 21:58 | Comments(0) | エグゼイド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~DQ2備忘録・番外編/特別編~ | HOME | エグゼイド・8話「男たちよ、Fly high!」>>
忍者ブログ[PR]