忍者ブログ
ジオウ・23話「キカイだー!2121」
と〜き〜を〜 かけるソウ〜ゴ〜



追試の追試はいけない。
どんだけヤバいんだ魔王の内申。これだけ怪しい学力だと2068年の魔王は……。


今回白ウォズが仕掛け人じゃないってのは、単純に2121年が未来すぎるってことなんだろうな。でも本当の仕掛け人はまだ分からない。当然スウォルツでもないし、今回は黒ウォズってこともないと思うけどねぇ。
ところで救世主ルートに入ってもミライダーは度々変な組織と戦ってて、100年後ぐらいにはヒューマノイズとかいうのに人類の大半が制圧されちゃってるって所にもっとみんな注目したほうがいいと思うの…。
そもそもオーマの日とやらが起きてそこから2068年までいったいどんな過程でああなったのか、結構重要な情報だけどその辺はかなり謎だらけだと思うんだよね。その空白は多分後半になったら分か…るかどうだか分からないけど、そしたら実は全然違う真相になるかも。

しかしこの綺麗なザミーゴ…。変身アイテムもレンチだし、キカイだーっつっちゃったし…充ー電!充ー電!充ー電!
でもあのサテライト見て「あ、これ乗っ取られるかなんかで悪者になるビーム撃たれるわ〜」って思ってたら本当になったな。そら現状周りほぼ敵の環境なんだからそうなるよ。
それよりヒューマノイズのじーさんおばちゃん達の動きがキレッキレで草。

不思議なのは夢(予知夢?タイムスリップ?)で出会った初対面のレントがなぜかソウゴを知っていたってことか。冒頭に出てきた古いブリキのおもちゃと英語の一文は意味深ではあるけど…アレは無関係ってことでいいのかな。
そういやあのシーンはゲイツが積極的に話しかけてたけど、今まで鶏肉買いにいく時ぐらいであんまりおじさんの雑談に乗る感じじゃなかったから、やっぱりソウゴとの付き合い方自体が変化したって見ていいのかな。今までのゲイツならラベンダーのアロマ焚きまくってソウゴを寝かせるなんて面白い手段取らないでしょ。やたら(今までのツンデレに比べたら)フレンドリーだったもんな。
まあジオウ2の力を持ってもこのソウゴが最低最悪になるかは分からないなったら倒すしってのがゲイツ、ソウゴがオーマジオウなわけないよなぁって思ってたけど片鱗見えたしダメだこりゃってのがツクヨミのスタンスっぽいからな。ツクヨミが冷たくなるのもしゃーない。

で話をキカイに戻して、あのアナザーキカイの連中は木と虫のハイブリッドみたいなアレに寄生されるとなっちゃうの?最初見た時ザトウムシかと思ったけど、クワガタ……? かね。
スウォルツおじさんがウールにベッチャアしてアナザー化したことで次回オーラが一時共闘を申し出る(か頼まれる?)流れなんだろうけど、若年二人は仲間意識あったってことかな。少なくともオーラはそうだろうし。でも今後スウォルツとは亀裂が入るだろうな。大丈夫かタイムジャッカー。


関係ないけどたまたま「トクサツガガガ」の番宣観てたら次郎さんが出てきたんだけど、だいぶお年を召したなぁ…動きは相変わらずキレッキレなんだけどね。






・戦隊最強バトル
リュウソウジャーのお披露目特番みたいなもんだからテキトーに見てたんだけど、結構ちゃんと人集めてたね。個人的には走輔出てたの嬉しかった。マーベラスは出てくるたび声にドスが効いてくるな。大和の願い事はちょっと分かんない。なんだろう。
そういや圭ちゃんパイセンは出たけどルパ側は出ないのかしら。

・スタプリ
喧嘩するプリキュア久しぶりに見たな。ソレイユの人は先輩かつ姉御肌なんだな。来週見ないと分からんけど私今回は黄色が一番好きかも。
敵は日本の妖怪縛りで行くつもりなのか…ボスのモチーフなんなんだろ。
PR

2019/02/21 00:22 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<半年分の女子力 | HOME | ジオウ・22話「ジオウサイキョウー!2019」>>
忍者ブログ[PR]