忍者ブログ
半年分の女子力
手探りだけど時間なかったんで短時間で纏まるモチーフしか思いつかんかった。
諸事情で描き下ろしたんだけど用途なくなったらそのままってのもアレなので載せたよ。
そもそもここ数年まともに女の子描いてなかったからね。特にキラキラしてる可愛いモチーフは苦手で(描くのが)、エビで「炊飯器でハンバーグ焼く」って言ったけどもうちょい訂正すると「炊飯器でパフェ作る」の方が近いかもしれない。どうでもいいわ。





モデルはキツネに出てくるサブキャラの女の子達だけど、セーラー服の方なんてそもそも元は頭にでっかいシニヨンが一つ乗ってる髪型だから違うよ。リアルの女子高生ぐらいだと上の方に結わえるツインテはちょっとないからな…っつって抵抗心があって下の方にしてみた。



いやそりゃアラサー非オタ女子向けの絵とかもやったは事あるよ一応。でも当時一年分ぐらいの女子力を絞り出して「ワシの年収じゃ人生リセマラ3週ぐらいしてもコレ買えねぇな」って品物用ので死んだ目をしながら描いたやつだから、今回の方がまだ気乗りするし親和性があるわい。
まあ久しぶりに勉強しなきゃっつって画集漁ったり、最近は少なくなったコスメ売り場のミニカタログみたいなの貰ってきたりしたよ。ティーン〜20代向けのはキラキラした誌面構成多いからね。

コスメのミニカタログかー。Webの方が検索しやすいから便利なんだけど、あんま見て楽しくないんだよな。
PR

2019/02/26 20:40 | Comments(0) | 創作イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・24話「ベスト・フレンド2121」 | HOME | ジオウ・23話「キカイだー!2121」>>
忍者ブログ[PR]