忍者ブログ
ジオウ・24話「ベスト・フレンド2121」
我がン魔王もしもボックス機能付きだった……。
ジオウ滅ぼさなきゃ(真顔)



予知夢じゃなくてソウゴが見た(望んだ)夢が現実になる可能性があるってことか。クイズ編はちょっと分かんないけど、シノビ編はソウゴの夢から始まってるし、レントがあのロボットを元にソウゴが(無自覚に)作り出した未来・存在だとすると、ここまでチート能力があるライダー主人公も珍しいな。
キカイのパスワードの違いはオーマジオウルートとそうじゃないルートの違いかな…? いや自分でもイマイチよく分かってないんだけど。
というかそうなるとある日突然そんな能力が身に付きました!というよりソウゴ本人の出自が気になる。まだ両親の話は出てないし、生瀬おじさんも怪しくなってくる。

あとこのソウゴの能力が本当にもしもボックスだったら、自分で能力を自覚した後のがヤバイ。そもそもソウゴが初期の方で見てた子供の頃の夢なんかも、この頃そういう未来を願って、遠い未来で現実化したものでしたってパターンも考えられるし、極端なこと言うとこのジオウの世界自体がソウゴの夢で成り立ってましたって拡大解釈なオチもいけちゃうのでは……。

ソウゴが割とぼっちってのもまあ多分「空気読めないことしか言わない変人」みたいに遠巻きにされてたんじゃないかな。いじめだののけものだのにはされなくても、人が深入りしずらいタイプなのは分かる。
あっ「空気読めないことしか言わない変人」ってオタクと同じだ!そんで聞かれてもいないことを高テンションでベラベラ喋るんでしょう!
そうかオタクにはジオウになれる資質が(以下略)


……でも再追試の内容を予知しておいて82点ってどないなん。そこは90点以上取ろう!な!

ところでタイムジャッカー勢はみんなてんで自分勝手じゃないか!オーラもあれ演技だったわけね。行動する時はなんとなくスウォルツ独断、オーラ・ウールはたまに協力って感じで見てたから、今回の事でウール離反しかねないな。
まあ敵の方はそういういがみ合いがあっても特に問題ないけど。

来週アナザージオウが出るけど、予想してたより早いな。いやアナザーが出るかどうかは知らなかったけど、ライダーである以上出した方が話題性があるじゃん(白P的に)

……ひょっとして、アナザージオウの顔面ってアナザーウィザードの改造だったりする?
なんか造詣が似てるような。








・戦隊最強バトル
地獄の関智祭り……。
で、でも来週はドギーさん加入するし!
しっかし天晴兄ちゃんこんな大人だったっけ…。知らんうちに成長したってことか。本編やってた時はただのアホの子成分のが多かったような気がしたんだけどね。
マベちゃんはなんであの紫を倒そうのかとしてんのかってのは多分他のメンツがやられたからなんだろうけど、大和せんせーは子供との約束のためにか。つーかこの枠で子供の死の描写を出してきたの珍しいような。観ててそこが一番驚いた。

・スタプリ
ED観ててなんか思い出すなーと思ったんだけど、

つくば万博'85+関根勉

いやイマジネイショ〜〜〜ンって数年前の戦隊で連呼しとったじゃんけ。あとあの辺の時代の雰囲気があるんだよね、なんか…レトロフューチャーってほどではないけど。
ソレイユってハーフなのか。あれ今ハーフって言わないんだっけ。
でもソレイユはおフランス語だしチャオはイタリア語だし、どれ?イタリア人の父ちゃんと日本人の母ちゃんなのかね。
なんか、最初は色黒のメンバー用意して昨今のポリコレ配慮かしらと思ったんだけど、実際観たらデザインコンセプトはポジティブイメージな黒ギャルって印象だった。設定がモリモリだけど、今後の扱い次第かな。

ところでチャオっていうお父ちゃん?

……ひょっとしてそのパパ、火星に行った事ない?(震え)
PR

2019/02/27 22:33 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・25話「アナザージオウ2019」 | HOME | 半年分の女子力>>
忍者ブログ[PR]