忍者ブログ
ジオウ・25話「アナザージオウ2019」
魔王「俺のこと覚えてる?襲われるかもしれないけど、俺が守るから!」(満面の笑み)


これは不審者通り越して魔王ですわ。




ウィザード早瀬はちゃんとした舞台衣装着たらそれなりのイケメンなのに、なぜ私服になると不審者の鑑こと鳴滝ルックになってしまうのか…。

ところで局所的なのかしらんが、意外と早瀬人気ある…のか?まあなんか共感できちゃうところあるしな。
なーんか気弱そうな挙動に関しては6年前からなんも変わってねーな!でも自力でマジシャンになって食っていけてるみたいだからお嬢さんの件はちゃんと吹っ切ったんだな。アナザーフォーゼ/ファイズこと佐久間も真っ当に宇宙関連の職場で働いてるみたいだし、アナザーライダー候補者のその後が大体前向きっぽいのは良かった。他出てない人達もそうだといいね。
肥やしは知らん。

…アナザーウィザードの力は抜かれなかったけど、もしも今後スーツ出ないとしたらやっぱりアナザージオウのパーツに流用されちゃってるのでは…?だから早瀬の出番多い割にアナザー出なかったのでは…?でもスーツソムリエの人達が反応してないから違うのかな。
あの人達スーツの一部の造形だけで○○のパーツが○○に流用されてるって見抜くからな。ルパパトのギャングラーは予算節約のためか流用で巧いこと回してたっぽいしね。


で、アナザージオウこと加古川飛流とン魔王の過去関連、そんでオーマの日にはレグルスが南中するはずなのに時期が早まってるって話が今回のメインだけど、ちょっと情報過多だな、順に行こう。

アナザージオウはこれまでのアナザー候補からライダーの力を頂戴してってるわけだけど、なんか久しぶりにアナザービルド見た時「あっこのアナザービルドまともな知能ありそう!」って思っちゃった。
ビルド編はしゃーない。契約者の名無しのバスケ選手は変身中錯乱してたってことにしとこう。
ところで1度目の交戦の時、エグゼイドウォッチをゲイツに渡しっぱじゃね?持ってっちゃったよ?いいの?


加古川との因縁が2009年のバスツアー事故にあって、ソウゴはここで両親を亡くしてるわけか。
ここで同じく生き残った幼い加古川と事故現場で何かしらあってって事なんだろうけど、それは次回予告を見る限りミスリードもけっこうありそうだし、今週の情報だけじゃなんとも……あ。
2009年の白い服の女っつーとドンピシャな夏みかんって人がいますよ!きっとあの娘が犯人ね!(真顔)

いや極端な話、ツクヨミは魔王阻止の意志だけは一貫してブレてないんだからさ、別にゲイツに頼らなくたって「仲直りしたい」的な体で生身のソウゴに近づいて、腹にブスリでも未来のファイズフォンドスンでもカマせば目的達成できると思うんだよねー。そのへんゲイツより腹くくってんじゃん。それじゃダメなのかね。ダメか。

正直ン魔王を突き放して孤独にするより、根本的な原因を探りにみんなでオーマの日ジャストへタイムトラベルした方が有意義だと思うんだよな。
大体この魔王「早瀬襲われたらゲイツ達くるよね!」とかニッコニコで言っちゃってるのよ、地味に発想がヤンデレってかサイコパスのソレよ。黒ウォズじゃメンタルケア不足よ。

誰かゲイツ簀巻きにして魔王の生贄に差し出したげて!

ん?なあに?(すっとぼけ)
深夜のテンションだよ!(現在AM3:00)

あとなんだっけ、獅子座の話か。よっしゃラッキー!!
今回の仕掛け人はスウォルツだったわけだけど、ウールもオーラも「え、ジオウの使った?!何やってんオッサン!」みたいな顔で見てたので、本来なら切り札的に使われるはずだったウォッチだったのかね。特にウールなんてびっくりしてジュースこぼしちゃうし。これは離反待ったなし。

てかレグルスの公転周期をン魔王の力で動かしてるって事…?だいぶやばくねソレ。大丈夫なの獅子座。









・戦隊最強バトル
宇宙を滅ぼす大サタン(直球)
もう少し名前を…名前をひねってくれ…。

スティンガー乗っ取った後、天晴兄ちゃんどこ行った。まさかの現場にポイ捨てか?
最初に乗っ取られたらしいルカが縛られて元気にチラ見えしてたから天晴も生きてるんだろうけど、マベちゃんは乗っ取られたルカを探してたって事ね。
そういや、このカグラはちゃんと本編終了後から来てるんだよね…?終了後のVSとかその辺は補完してないからなー。今度観よう。

・スタプリ
作画と描画「は」良かったツルネと較べちゃいけないけど、弓懸でっかくね?
それ以外はまあ別にいいんじゃないかね ニチャア(クソ弓道邏卒)

にしても皆プリキュアになる動機がフワなんだよなぁ。
いやフワさんは私も比較的可愛いと思ってるけど、みんなものの数十分触れ合ったぐらいでフワ守り隊になるの早すぎね?まあ分かりやすくていいけど…。

セレーネさんの親父って、要はこの世界には宇宙人がいるぞって前提の役職なんだよな。クソ真面目な顔して急にトンチキな事言いだしたから最初何事かと思った。
そういや名前が違うだけでソレイユ・セレーネの属性と色はハトキャの2人と被ってんのか。
うーんでも属性っていうかサンシャインの拳は別に火ぃ噴いてなかったし、ムーンライトパイセンは紫っていうか銀とか白あたりも兼任してるイメージだな…。
PR

2019/03/07 03:06 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生存確認 | HOME | ジオウ・24話「ベスト・フレンド2121」>>
忍者ブログ[PR]