忍者ブログ
ジオウ・37話「2006:ネクスト・レベル・カブト」他
と38話・「2019:カブトにえらばれしもの」。



ウォズ、意外に絵が上手い。


この世界では田所さんはやっぱソバ打ってんのかな…。ミサキーヌとか何してんだろ。
樹花かひよりが結婚して(ひよりは人間と子供を作れるのかは疑問だが)子供が生まれてたりしたら天道は伯父さんになるのか。
樹花あたりは「伯父さんが言っていた…」とか子供に教え込んでそう。


影山がワームになるならないより、アニィ老けない……実は影山じゃなくてアニィのがワームなのでは……。
つか地獄落ちしたと思ったらキラキラするし(ゴーオン)、妹出来て良かったねぇアニィと思ってたらまーた地獄に落ちるしホントに何なのこの人は…。

てか、やっぱりネイティブ化した影山がやさぐるま兄貴に蹴り飛ばされた後のアレはやっぱり死亡確定なのか。…まあジオウ世界はって話かもだけど、本編あんな状態で白夜見に行くって話ししてたからイコール弟のお弔いに行くのねって思うけど、まあそこはぼかしてた方がロマンがあるじゃない?ん?無い?

んでアナザーカブトが兄貴って何でまた兄貴なんだろうと思ったけど、ディケイドで弟切ソウ(ディケイド版天道の擬態、立ち位置は地獄堕ちしてない頃の矢車想)って奴いたじゃん。ひょっとしてあのノリなのかもしれない。天道と兄貴はそんなに対になるキャラってワケでもない気がするしなー。
強いて言えば、兄キャラ(白目)


てか隕石にワームが乗ってたよってのは本編もそうだけど、今回のは地球を乗っ取る以前にあんなデカい隕石当たったら地球がヤバいから。陸地が溶けてなくなるから。それでいいのかワーム共。

加賀美のカブト変身は色々言われてるの見たけど(本編でガタックゼクターに認められた=カブトゼクターへの未練を断ち切ったみたいなとこがあるため)、元々カブトゼクターを一話で掴み損ねてるわけだし、こういうifは面白いんじゃない?ファイトスタイルが完全にガタックなの草だけど。
カガーミンがカブトのカウンターキック決めるとスマートさより泥臭さが目立つね。私はピョンと行ってカニばさみキック仕掛けるガタックのライダーキックも好きなので、いっそカブトでガタック型ライダーキックでも面白いかもしれん…けど、カブトがガタックのキックしたら違和感凄そう。
というわけで、私はやっぱり加賀美ガタックが好きだよ。



今回渋谷隕石の件で加賀美の認識と現状とでズレがあるって示唆があったけど、電王編の後の話がその辺と関係してんのかね。侑斗が「本当に常磐ソウゴなのか?」って聞いてたのは単に未来でのオーマジオウの所業と現在でのソウゴの行動の比較なのか、それとも侑斗が認識してる常磐ソウゴがソウゴと別人なのか。よくわからん。
歴史を把握してそうなデンライナーのメンツ乱入に至ってはデンライナー壊れた→時計屋に直させよう!→おじさん拉致!とかいう超理論でやってきただけだしな…。
ツクヨミはスウォルツ氏の感じからして妹なんだろうけど、血が繋がってるのかどうだか。もやし的には今回のアレコレで大体分かったのだろうか?いつもドヤ顔ってるので分からない。
とりあえず室内で帽子はやめよう、ハゲるぞ!(都市伝説)
時止めの力はコレ覚醒したらツクヨミの方がヤバいパターンなんだろうな…。







・リュウソウ
ここまで観てきてなんとなく分かってきたけど、子供にも(表面上は)理解しやすいお悩み相談+敵とのバトル+一話(ほぼ)完結の話ってかなり難しいんだな…民放ドラマ畑の脚本家だとそこに不慣れなのか、大人にしか理解できない妙に生臭い話を突っ込んで変な話になる割合多くね?
というかゲストの顛末放置しちゃ駄目でしょう…前回のリュウソウ族の女性首相の話もコレが首相じゃなければあのラストは気にならないんだけど、首相だからな…。
で今リュウソウ世界の日本の首相は誰がやってるの?首相が行方不明はヤバくね?
せっかく追加戦士来たのに、変なとこばっか気になってしゃーない…。

・スタプリ
しばらく録りっぱのままでこないだ色々あっておもちゃショー行ったんだけど、バンダイのプリキュアブース立ち寄ってキュアコスモ=バケニャーンのネタバレを先に見てしまった(先行変身バンク)
いやキュアコスモはどう見ても怪盗だろうとは思ってたし、バケニャーンは他幹部と違う立ち位置っぽいなと思ってたから知ってしまえばなるほどね〜だったんだけど、先に観ときゃよかったな。
あと香水瓶デカっ。
PR

2019/06/25 00:15 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」他 | HOME | ジオウ・35話「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」他>>
忍者ブログ[PR]