忍者ブログ
ジオウ・39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」他
と40話「2017:グランド・クライマックス!」






デンライナー<時計みたいなもん

ウソつけ(亀)


イキリモグラ量産番組、仮面ライダー電王。
未だにモグラ残ってんだ。スゲー…。


てか順一郎おじさんが身の回りで起きてる怪奇現象を今のところほぼスルーしてるか受容してるんだけど、電王で言ったらそれこそオーナー並によく分からん人物だよな…。
だってスルーしたりモモ達にフツーに飯を振る舞うまではまだ分かる(分からない)けど、ついにデンライナー直しちゃったんだよこの人!?
まあそういうギャグ表現ってのは普通にあるし、おじさんの立ち位置だから多分出来るんだろうな。

あ、そうだ桐矢=侑斗ネタやってくれたなぁw
あれはツッコんでくれたら嬉しいなと思ってたけど、入ってて良かった。
あとフータロスの再登場ないのかなぁとか期待したんだけど、そっちは無理だったか。デザインは韮沢さんじゃないけど基本的な意匠は統一されてるし、怖い面の割に中身のキャラで怖く見えなくなるってところもイマジンあるあるで結構好き。
というか、フータロス自身は蓋を開けりゃあチート能力持ちのただの面倒見いい野良イマジンとかいう存在なんだよなー…何だったんだあいつ。

FOREVERは扱い的にはメタいパラレルなんだっけ?そんな話どっかで目にしたんだけど。だからアナザー電王の変身者も違うし、ソウゴ達もモモを知らないんだっけ。
あれ結局Wの変身者達(2人?)も分かってないんだっけ。

今回のアナザーはオリジナルで置き換えると愛理さんが死んで良太郎が桜井さんを逆恨みしてる感じか。義理の弟(予定)に何も言わずに苦労背負い込んでるのもまあ似てるっちゃ似てる。
とはいえタクヤも理由を話せば普通に納得してたので(過去の方)、分からずやってわけでもないな。
アナザー電王のデザインはチラホラ聞くけどカタツムリの目に寄生する寄生虫みたいよね。イマジンの憑依能力からの連想かもしらん。
あの寄生虫ってカタツムリ操って梢まで移動させて、めっちゃ頭振って鳥に食わせようとすんだっけ。
やだー(満面の笑み)

イマジンズはジークとテディ以外はみんな出てくれたけど、そういやてらそまさんはリュウソウにも出てるからスーパーてらそまタイムだな。


でグランドジオウだけど、ゴースト系より仏像感がスゲーな!何だあれ!
いやーまあBGMからしてオリエンタルな雰囲気だから最強フォームはそっちの方向で合ってるんだろうけど…。
ほぼ金ピカのソフビの画像を先に見てたから一応黒と青が差し色に入ってるのに安心したけど、てっぺんの金ピカジオウ像が時間操作の時に喋って動いたの噴いた。能力的には先輩方をそのまま召喚して敵にぶつけるとかいうオーバーキルにも程があるやつだったのでちょっと唖然としてた。アナ電くん一人にガタキリバはヒドイですよ!さすが魔王。
てかモモ憑依用にジオウが出したあの懐かしいやる気のないソードフォームを見る限り、必殺技時限定じゃなくていろんな時間から引っ張ってこれるのか…。

え、ポリバケツに頭突っ込んだウィザさんとかも呼べるんです?!
何の役に立つのかわからないけど!

…。
これ劇場版限定とかで全員最強フォーム状態の1号呼び出したりやりそうじゃない?
ヤダ怖い。


いやーしかしジオウっつーか電王にジオウが出張してきた感じだったな。ツクヨミはともかく男性陣3人のうちゲイツとウォズは憑依されてたし、おじさんにまさかのリュウタが入るとは…まあコメディ系の生瀬さんの演技を知ってればむしろなんでもこなせるんだなーって感じだけど…、その…ヅラとか。
でも一番衝撃的だったのはジオウトリニティの中にも普通に居座ってたモモだけどな。
そういやソウゴには憑依しなかったなー。主人公なんて一番最初に憑依されそうだけど…あれもやしはあったっけ?なかったっけ?ユウスケと夏みかんは覚えてるけど…。








・リュウソウ
先週のは脚本荒川さんだったからか割と無難に観られた。
別に水商売と貢ぎ女カップルとか失踪する女首相の話とかそういうのなくても描けるじゃない…。
海底人の嫁婿探しはギャグレベルで止まってくれたらまあ許容範囲かな。

・スタプリ
ユニバースのユニか。なんかキュアコスモの名乗りって特撮ヒーローっぽいんだよな…。というかスタプリ自体が若干特撮要素多めというか。
PR

2019/07/07 13:24 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・41話「2019:セカイ、リセット」他 | HOME | ジオウ・37話「2006:ネクスト・レベル・カブト」他>>
忍者ブログ[PR]