忍者ブログ
ジオウ・44話「2019:アクアのよびごえ」〜46話「2019:オペレーション・ウォズ」
ゼロワンが早くも2話目突入してますが、こちとらなんやかんややっててジオウの感想がなかなか手に付かん状況でした。
ジオウも面白かったし、ゼロワンも面白いので良かった良かった。



アクアこと湊ミハルは随分久しぶりだけど、さすがにパンツをことあるごとに持ち出すのは如何なものかと……。
それはともかく、改めて観るとアクアは水属性特化のライダーだよなあ。一昔前なら合成班の人大変そうって心配するところだわ(今も大変なんだろうけど)。あと変身エフェクトがあいかわらず懐かしい感じ。

44話から46話はウール・オーラ、それとミハるんまでが死んでまうけど、死後どうなったか分からないミハるんも、最終回の展開からすると多分再構成されたか何かかな。平行世界があるって断言されてるし、死にっぱなしって事はないだろう。
というか出典はオーズからなんだから客演をそんな粗末な扱いにはせんだろう……多分。
そんな事言ったら客演でなくてもシノビ・クイズ・キカイだって再構成で存在が消えましたとか言われたらちょっとアレですし。……白ウォズはまあいっか。あいつは自分の扱いに自覚的だったし。

えっ飛流……。うん、まあ再構築されたんだから大丈夫大丈夫!

にしても怒涛の死人オンパレードだなあ。あと死人シュワシュワが最近のライダーのトレンドだったけど、ジオウはシュワシュワする人少ないのが印象的だった。


あ、話の流れ全然整理してないや。
といっても実は時空の歪みがなんで起きてるとか考察を全くしないで観てたので(というかお祭り作品なのでまあいいかって考察を放棄した)、44話から46話の神隠し事件のからくりもイマイチわかってないよ!
今までアナザーライダーに関わってた奴らをス氏が作ったアナザーワールドに閉じ込めると、ダークライダーが復活する(=神隠し)って解釈でいいの?まあここに関してはファンサービスの一環ぐらいにしか思ってないけどな!メインのチョイスもエターナル克己だしな!
ス氏の手抜かりでエターナル克己しか復活させなかったからすぐバイバイしたけど。この人生き返らすならNEVER丸ごと生き返らせなきゃダメでしょ。

で、世界がヤバいって件に関しては、ツクヨミとゲイツがこの時代にいるのはヤバいんだけど、それと別問題でツクヨミとス氏兄妹は別の時間軸から来た人達だからもっとヤバいって話でいいのよね。まあ難しい考察は置いといて、ジオウに関してはヤバい×ヤバい=めっちゃヤバいぐらいの認識でいいんじゃないかと思う。
あ、あとツクヨミの本名はアルピナ(未だに覚えられない)

だってアルピナって名前彼女に合わないじゃん……ツクヨミの方がまだ月までブッ飛ばしてやるとかなんとか言っても似合ってそうじゃん……(別作品)

ゲイツのアナザーワールド送りに関しては、完全に「エターナル告白タイム」とかいう穴があったら埋めてほしい羞恥刑と化してたので、なんていうかこの上やめたげてヨォ!!って感想と、やっぱお前ら仲良しじゃねーか!って感想しか出なかった。
ゲイツにしてみりゃまあいいのかもしらんけど、見せつけられるツクヨミとウォズの身にもなってくださいよ!
あとこれは観る側の気持ちの問題だけど、ひと昔前ならいざ知らず、現行は役者さんがとにかく若いのもあって「青くていいなあ……(いい意味で)」って、保護者目線になっちゃうのがもうね。


んでこの後なんだけど、白ウォズが美味しい役どころで復活して残した遺言は「ス氏の狙いはソウゴでした」ってオチでしょ。そこから残り3話で面白いように小物化してくス氏が楽しくて、ゼロワン前に友人に付き合ってもらって一気観しながらゲラゲラしてた。


早めに最終回の感想もあげます。






・リュウソウ
海兄妹の婚活だけど、これ兄貴より先に妹ちゃんがメルトとくっついちゃう方が丸く収まるし早い気がする。
人間の女性探す場合、第一条件として「まず」・「海中で暮らす」ってのが出てくるでしょ?
よっぽどの変人じゃないと無理じゃね。
バンバは半分海の血引いてそうなんだけど、親は陸地×海のリュウソウ族なのかね。

・スタプリ
あの大ボスっぽい人いつの間にはっきり姿出てきた?なんか蛇っぽいよね見た目。ヤマタノオロチ的な?
鬼さんは大見得切った割に最後のペン取られちゃったの草。
あとフワ進化後……可愛くない……。
カエシテ……進化前カエシテ……。
PR

2019/09/09 10:29 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<47話「2019:きえるウォッチ」、48話「2068:オーマタイム」、49話「2019:アポカリプス」 | HOME | ジオウ・41話「2019:セカイ、リセット」他 >>
忍者ブログ[PR]