忍者ブログ
D・I・Y! D・I・Y!
課題はズボンの方だな…。

例のウッドクラフト、クッション作り終えたぞ。

あとチビ達の普段着をようやく繕い終わったので載せるよ。天竺ニット様様。
靴はミニイベントに入手した個人ディーラーさんの革靴です。

以下、いつものように人形注意でお願い致します。自己責任で見てね!











正直アメトラ・アイビー・プレッピー・ブリトラを横一列に並べられたらどれがどれだか答えられないよ。私はざっくり、トラッドが好きでいいよもう。

先に眼鏡のほう。



頑張ってカレッジカーディガン作った。腕のラインと胸のワッペンはフロッキーシートから切り出して自作した。「M」は四方1cm以下だよ。

インナーは「小さなお人形のためのドール・コーディネイト・レシピ」の簡単シャツだけど、布用接着剤使わないで襟とか縫ってみたら全然簡単じゃないぞ!やったね!(白目)



下のズボンも今回は自作ですが、最初はオムツしてるみたいなたるんだ形になっちゃった(これは型紙のせいではない)んで、渋々ポケット付けたよ。こうすると多少誤魔化せるしな。

で赤毛。



今回はパーカーしか自作しなかったけど、これとカレッジセーターが作れさえすれば今回の目標はクリアだからいいの。



本の方ではビーズと糸で作る輪で止める方法を載せてますが、私はメカニカルファスナー(まかせろバリバリーの薄いやつ)を縫い付ける方法を取ってます。この辺はもう好みですね。
この格好にブーツ合わないかと思ったけどエンジニアブーツっぽいし、そんな違和感なかった。


ついでに家具のレビューもするよ。
キャンドゥのウッドクラフトでググると出てくるアレコレにニス塗って、クッションを貼る魔改造を施してます。




椅子。同じものが4脚あるよ。





ソファは長いのと、一人用のバージョンがある。勿論別々のセットだ!



メガネの後ろにあるのはデカいテーブルとセットだった観音開きの棚。





こうすると応接間っぽくなるよ。




ようやくリーメントの喫茶店使えたよ…。
ソファセット使うとこんな感じで、椅子を使うとこんな感じ↓
手のパーツは握りが大きいので立て掛けるようにしかフォークを持てないです。



以上。
うまく配置すれば喫茶店ごっこが出来るね。


PR

2016/03/15 23:45 | Comments(0) | ドール撮影・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゴースト・22話「謀略!アデルの罠!」 | HOME | ゴースト・21話「驚異!眼魔の世界!」>>
忍者ブログ[PR]