忍者ブログ
Trick or treat !!
今年はハロウィン商戦に乗るよぉ!

以下人形の画像アリです。
閲覧は自己責任でお願いします。











さあ、ショータイムだ!(違う)

裁縫は得意じゃないんですが、まあ出来る範囲で作りたいもの作らないと小さい人形は服がないんで頑張ったよ。



悪魔と、



魔法使い。

魔法使いはマントと帽子、悪魔はフードベストが自作です。両方裏面が酷いけど、特にフードベストはいつも使わない3号のかぎ編み棒で細かく編んだから、目は飛ぶわ途中で形が歪むわ誤魔化すのが大変だった。とんがり帽子はリボンを固定してないんで付け替え可能。
うーん、毛糸とビーズ以外は大体100均だな…。
ミシンは到底買えないけど、ステッチが見えるようなものは手縫いだとちょっと厳しいのよね(曲がるから)。ほぼ返し縫いだけど、見えないところは細かい並縫いで良いんでねえべか。ピケ大活躍だなHAHAHA!!



周りの飾りは100均とか某北欧の虎とかでチマチマ集めて結局は結構なニッケル玉が天に召された気がする。小さいカボチャランプだけはちょっと買いだったかな。

でまあ、ハロウィンというとお盆みたいなモンだったり収穫祭が混ざったり単なるコスプレデーの認識になっちゃったりとカオスな様相を呈していますが……ええ、リンゴまでハロウィンのアイコンなの……?
これは諸説あるんで割愛しますが、ハロウィンの余興にダックアップル(パン食い競争的な感じ)ってのがあったり、リンゴ占いしたりってらしいです。そこはカブで占えよ。
まあ秋の収穫祭の意味合いを込めて代表格のリンゴを使ってるだけかもしらんなー。




「おかしあげるから、イタズラさせてください(真顔)」
「ええ……」




紫はキャラメルで、飴はオレンジ味だった。


まあこれだけくれてやればイタズラし放題でしょう(迫真)



「「 ええ……(困惑) 」」

……

おまけ。
ちょっと前に学ラン買ったから撮ったよ。すそあげした時手縫い糸だったから縫い目がボツボツ目立つ。



1/6用のデイパックはさすがにでかい。



学ランかブレザーなら学ランが好きだよ。




身頃のスカスカっぽさが中1みたい。
PR

2015/10/03 07:15 | Comments(0) | ドール撮影・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ARIA11月号・宣伝 | HOME | ドライブ・48話(特別編)「ゴーストの事件」>>
忍者ブログ[PR]