忍者ブログ
ドライブ・48話(特別編)「ゴーストの事件」
今回は特別編。
というかゴーストにかなりスポットが当たってたような。


・最後の事件と回想録
1年前ネオシェードを追ってたらグローバルフリーズ→ロイミュード事件終結1ヶ月前、眼魔とゴーストに遭遇、ボス逃走→眼魂押収→と思ったら岡村に盗まれる→イマココ
ってことね。

・眼魔と眼魂
眼魔は普段人間には見えない?
まだ本格的な怪人は出てきてないみたいだけど、第一印象はこいつぁ古きよき昭和の怪人だぁ…て感じ。
てかゴーストのクリーチャーデザイン島本和彦氏なんですよね。二期から外部のデザイナーを積極的に入れてますけど、キュアファイヤー(の妖精)がくると思わんかった。なんかタイツとブーツが逆に新鮮だったわ。

・仮面ライダーゴースト
天空寺タケルって光の巨人の主人公っぽいぞ、なんか。
…予告だと寺に住み着くのかこれ。竹中直人を見てると実写のだめのミルヒがちらつく こあい
「奇跡」のイントネーションが独特ですが、キャラ付けなのか中の人の癖なのかと思ってたら、なんか辞書によってかなり揺れがある言葉なんだな…。

・過去と今の狭間で
現さんがすごい大人な事言ってる! しゅごい!!
最近は旧主人公が新怪人に圧倒されて新主人公に助けられる構図に比較的まともな状況説明があるよね。

・目玉親父っぽい何か
ユルセン。何が?(すっとぼけ)
喋るお付きって事? 中の人は過去子役として実写出演してるようで、ライダーだと555・幼少期の真理役の子らしいです。へー。

・さらわれた霧子
霧子霧子、あのキック増強シューズは?
まあ人間蹴ったらケチャップ製造現場になるけど。

・奇跡を閉じ込めて
まあお別れしたばっかですぐにベルトさん頼るのは違うよなー。てか眼魔の起こす奇跡がわからん。来週どういうものか分かるかな。

・近いうちに
2ヶ月後かな?(予言)

・エピローグ
先週二人のエピローグがなかったと思ったらここに持ってきたよ。
平成ライダーの主人公の中で、本編中明確に「結婚」って言われたの進ノ介が初めてじゃね? 良太郎や渡は将来息子ができるって分かってるけど。紘汰さん達は事実婚つーか、神婚みたいなもんでちょっと違うし。
なんか、ヒロインとはフラグ立たなかったり関係をぼかされてた時代とは変わったな…。

・総評
まあ総評というか…。アウトローの性質がある仮面ライダーと刑事ものって難しいというか、相性があんまり良くないのかもしれないな〜っていう感想が何度かよぎった事があったんですよね。2号が警察やなんらかの組織に属するライダーってパターンは今までもあったんだけど…うーん、このモヤモヤはうまく説明できないな。てか最近愚痴っぽい総評で申し訳ない。
基本楽しく観てたんですが、気になったのはその辺。キャラクターに関しては概ねみんな好印象です。特にブレンさんのあのキャラはどうやって作られたのかが気になるわ…(白目)
そういや職場でラジオを流してるんですが、ベルトさんの声が聞こえるたびに毎日同じ時間にニヤつく癖がついっちゃったな。最終話の放映が終わった日のラジオでしっかり決め台詞言ってたねー、ラジオはリアルタイムだから、あれは嬉しかった。
キャスト、スタッフの皆様、1年間お疲れ様でした!



・ニンニン
頭の良い天晴なんて天晴じゃねぇ!!
うーんこの。
ムジナの主張聞いてたらショーねぇちゃんと喧嘩してる時のアライグマ思い出した。

・GOプリ
相変わらず化粧のセンスはないのね。若い頃はまあそんなもんで良いんですよ、そのうち身嗜みだの社会人の常識だのでイヤでも身に付くんだから。
予告を信じるならカナタは記憶喪失って事? うーん……。
PR

2015/09/30 22:33 | Comments(0) | ドライブ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Trick or treat !! | HOME | ドライブ・47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」>>
忍者ブログ[PR]