忍者ブログ
ドライブ・47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」
来週は特別編だよ!
最後にチェイスのコピー元出てくるとは思わなかった。


・タイヤ全弾撃ち
実質のラストバトルがこれで、ハートとは変身せずに和解して終わりましたからね。その分タイヤわらわら出てきで全部乗せ状態の攻撃に。エフェクトはド派手だったけど、もう少し、もうあと2分ぐらい戦闘シーンを……!

・不思議の森と亡霊
……ヘルヘイムかな?
ぶっ飛ばされた先が森とか進ノ介じゃなくてもファッってなるわ。いやもっと驚いたのは次週待たずに顔見せたゴーストですよ……販促かn(以下略)
進兄さんをオラオラしてたのは真影と仁良融合体と007みたいですね。怨念かな?

・友達が増えた
ハートは致命傷を負ってたので、進ノ介との対決と称した介錯のお願いみたいなもんかな。進ノ介はうすうす気づいてたのもあって戦わない選択をしたわけですが、まあこういう選択もアリなのかな。
すでに分かり合えてるところもあって、同じ生身の殴り合いでもあのダグバ戦とは全く意味合いが異なる戦いになりそうだったからちょっと楽しみにしてたんだけどね。

・撲滅完了
ロイミュードの撲滅を目指してライダーとして戦ってた反面、心を通わせることもできたロイミュードもいたわけで、職務と個人的な心情が入り乱れた表情ですね。

・しばしの別れ
そんなこと言って、三ヶ月後に戻ってくるんでしょう!? 分かってんだぞチクショウ!
しかし自壊モードとかじゃなくて凍結=引きこもり生活ってことか。

・これだけは手放せない
ハーレー博士の再登場。蛮野はアレでしたが、ハーレーは父親役としてもいい感じですね。

・マイカーでドライブ
あぁ〜これはもうデキてますわ。
進ノ介の口に霧子が突っ込んだのは「ひとやすみるく」かな。こんなん今まで絶対やらなかったもんな。あぁ〜。
これが進ノ介の私物なのかな? 車種の区別なんか全然つかないんですが、GT-Rらしいですね。トライドロンの元がホンダのNSXなので、車種合わせればいいのにって意見がちらほらありましたが、確かに何ででしょうね?

・チェイスのコピー元
友達がいないらしい男、白バイの狩野さん。
なるほど警察官だったのか。死神時代もまあ処罰→回復のちチャンスを与えるみたいな役割でしたから、警察と似たようなもんか。

というわけで、本編は終わり。
総評はとりあえず来週にしようかな。




・ニンニン
リュウジさんじゃないか、何やってんだこんなところで。
天晴といい仲になると見せかけて先生とできてるかと思ったら普通に天晴といい雰囲気になってた。ガッカr(以下略)

・GOプリ
ミス・シャムール…これは出すぎると主役食うタイプですわ…まさかシャットさん手懐けるとは思わんかったですわ…。
カナタはこっちに来てる確率高くなったわけですが、どうもなぁ、あの引きだったからなあ。

・牙狼
リュメ様とガルドがやった儀式に出てきた全身白塗りの小さいオッサンの群れが奇抜すぎてポカーンとなったw なんぞあれ。大地の精霊的な何か?
それよりビビったのはラダン城ロボ(仮)VS巨大牙狼ですけど。なんでいきなり巨大戦に!?
ともかく大団円になって良かったけど。莉杏と仲良くやれよ流牙!!
PR

2015/09/22 12:17 | Comments(0) | ドライブ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドライブ・48話(特別編)「ゴーストの事件」 | HOME | 大人のシルバニアファミリーがナンボのもんじゃい>>
忍者ブログ[PR]