忍者ブログ
ビルド・10話「滅亡のテクノロジー」
マスターもそうだけど葛城もブラフに見えるなー。


紗羽に関しては二重スパイしてる可能性も捨てきれないので完全に裏切ったとは断言しないことにしとこう。今回見つかった盗聴器が紗羽の仕業か知らんが(とはいえビルド側で喫茶店を拠点に動いてないのが紗羽しかいないので多分こいつ)、来週以降の動きで判断しよう。
悪そうななんとか重工のおじちゃんは、要は戦争したい武器商人みたいなもんね。ぶっちゃけ兵器ビジネス儲かるもんね。ガーディアンもこのおじちゃんのトコで造ってるんだから完全に黒ですよ。

スタークはローグの思惑を無視してパンドラボックスを持ち去ろうとしてましたが、ローグはスタークに鈴でも付けときなさいよ。絶対またなんかやんぞこいつ。
戦兎との会話、この物言いだと確かに中身は科学者くさい気もするけど、そもそもこの番組の登場人物に科学者の比率が多いので、葛城が入ってると断言できないわ。
しかし顔までいじくれる能力って…これもうわかんねぇな。

ビルド側は来週の龍我が変身する前フリ。3.0になると一応スターク吹っ飛ばすぐらいのパワーを生身で出せるのか。今回で戦兎のボトル一式取られちゃったから龍我とドラゴンくんには頑張ってもらわんと困るで。
ビルド側でもベストマッチが組めるボトルだけど、キードラゴンの負担ってどんなもんかね。他のものと大して変わらんよう見えるが…。





・キュウレン
ラッキーの父ちゃん、ウィザさんの恩師役で出てたよね。
しかしまあ10ウン年もこんな回りくどい事してたのか…他の星みたいに侵略しちゃえば良いのに。
カンムリキュータマから出てきた冠は冠座そのままの形なのね。ってか冠出す力しか無いんかこれ…。

・キラプリ
ひねくれた照れ隠しなんだろうけど、ビブリー餌付けされた自覚あった(白目)
これ住民が操られてるっつって、頭のまんじゅう部分壊せば暴走おさまるくさいし(八百屋のオヤジ他)、攻撃できないとか言ってないでまんじゅう壊そう(名案)
今回で一応リオ復活ってことで良いんだろうけど、敵の寝返り系男子はもれなく漂白されるのが笑う(フレの西と南とか)
ウェスターさんは寝返る前から癒し系マッチョだったから…寝返る前からタルトとドーナツ兄弟だから…。あとブンビーさんは別に寝返ったワケじゃないからここにはカウントしないぞ。

・牙狼
チャーハン作る黄金騎士!おっぱいを拝む黄金騎士!「紅蓮の月」では道満だったのにどうしてこうなった(白目)
てか土師さんと合わせて今回は味方側ってか主役なんだな関智…。

ルーク回。
観始めたのが3話からだったので初めて動いてるのを見たんだけど、キャラデザからイメージしてたよりも青臭い感じはする。あと今回の話でソードとはけっこう長い付き合いっぽいのと、騎士の系譜だってことが分かった。
ということはこのまま何もなければ(裏切りとか)鎧を纏う可能性もあるのか。個人的には法師のままでも十分強いから良いかなーと思いつつ、今回前2作で味方側だったキャストが敵役やるとか風の噂で聞いたので(そんでルークの親父が浪川)、過去のしがらみを乗り越えて騎士にジョブチェンジってのもまあアリかな。
その法則で行くとロミ姐さんがソフィの兄貴の声やってたから兄貴も敵なの?どうでも良いけどロミ姐さんとくぎゅって錬金術師兄弟じゃね。実は内容知らんのだけど…。
PR

2017/11/15 19:59 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・11話「燃えろドラゴン」 | HOME | もっけの幸い>>
忍者ブログ[PR]