忍者ブログ
ビルド・11話「燃えろドラゴン」
キュウレン→司令回(龍)
ビルド→クローズ(龍)
キラプリ→みてくれがどう見てもゴジラ(龍関係ないけど)


なにこれ。


クローズって「close」なのかと思ったら「cross-z」なのね。正式な名前は次回に付くとかなんとからしいけど。closeだとせめてキーボトルも使って変身しないと意味通らないもんな。

スペック見たけどクローズドラゴンのAIとリンクしてるって載ってて、どういうシーンがあったらリンクする必要が……中の人が気絶した時とか?
ドラゴンが主導を取ってる時は龍我が「ガオー」とか叫ぶの?

あと変身への適合からしてそうだったように、基本的に感情の変化でパワーが変わるみたいですね。スペック上にハッキリ書かれてるのはあんまり見ない気がする。ビルドと単純に比較すると主人公のビルドがトリッキータイプで2号のクローズが王道タイプかな。
……個人的にクローズのキック軌道がガタックタイプってのが一番気になるところか。おんなじ青だし。
あとはこの人キャラ的に徒手空拳のが似合うから、剣の販促期を過ぎたらさっさと剣を投げ捨てていただきたい。

にしてもベストマッチのはずがドラゴンボトルを制御出来ないキーボトル…ドラゴンは初登場時からなんか他のボトルと違うぞって扱いだったしな。それともキードラゴンの組み合わせ自体が一段階上なのか?まさかぁ。


で、盗聴器はやっぱり紗羽の仕業で、スマッシュ化を解かれた後に「ワシはスパイじゃ」って自白したので、後はどのタイミングでスパイになったのかと、やらかしを相殺するための情報をどれだけ持ってるかってとこか。

今回はビルドが変身できないのにタカをくくってたせいで(紗羽が大した情報を持ってないにせよ)少なくとも東都とファウストの繋がりはバレちゃうみたいだし、ローグの手抜かりだなー。

そんで相変わらず何がしたいのかさっぱりのスターク。よくこんな自分勝手に動いてなんの制裁もないな。実は誰にも制裁出来ない立場なのかしら。
葛城の説明では「ライダーを強くするためのいわばライバル」らしくて少なくとも劇中ではライダーの扱いではないってことかな(武器は売ってるけど)。
今のところビルド・クローズ・ナイトローグは見た目の差異はあれど基本的に同じシステムであるのに対して、スタークは見た目もあまり類似性を見つけられないし、ベルトシステムを使ったものでも無さそうだし、うーん?
これで万が一中身がマスターはやだなぁ。個人的に好きだから……

え、今週はマスターを見なかった?
世界の不思議を発見するのに忙しいんでしょ(目逸らし)





・キュウレン
あっゲキレンで観(以下略)
ギャグ回は割と安定して面白いんだよな…司令のしょうもなさと一応司令らしさも表現されてたし。しかしこの人毎度腰やってるけど大丈夫なの?そのうち二つに折れて独立して動き出したりしない?

・キラプリ
今週一番のビックリ

ビブリー、光弾が撃てる

人間に戻ったんじゃないんかい!
普通の人間は光弾なんか撃てないからな!

シャコタンは突き抜けた馬鹿でもないし中途半端だと思ってたらこいつ一応世間で荒稼ぎしてたってタイプなのか。悪徳金貸しにしか見えない。
ワンワンと合体したら便乗アニゴジフォームになるし、やられ方もアレだし何なんだよもう。

・牙狼
うわぁぁシスタァァァー!
シスター死んじゃったぁー!
シスター普通にホラーとやりあってるすげぇ!とか一瞬思ったけどホラー側としてみればアレ舐めプだよな…てかあの暗黒騎士にチョン切られた時ホラーの血を浴びてたとしたらどのみち死ぬ運命だしなぁ(実写だと寿命が100日まで縮んで最後に溶けて死ぬ)

暗黒騎士さんはどうみてもルークの親父です本当n(以下略)
コードネームが「ナイト」ねぇ…。

・超スーパーヒーロー大戦
遅くなったけど観たよ。
〈良かった所〉
MONKEY MAJIKのED
〈悪かった所〉
ゲストの無駄遣い
MONKEY MAJIKの無駄遣い
過去ヒーローの扱いが雑(いつも)
話のとっ散らかりとぶつ切り感
戦闘の混戦がいつにも増して見づらい
ナーガのはテレビでやれ

まあ、いつもの春だよ(白目)
せっかく北岡弁護士まで召喚しておいてこれか……ゲストはまれにまともな扱いで光るのでいつもとは言い難いけどそれ以外は春だよね。
あとナーガが子供に絡む所は本編でやった方が良かったね。ナーガ寝返り編の時にでも涙のくだりがうまく組み込められたらもっといい話になってたんじゃないか、とは思うけど先にやっちゃな。
あと戦闘シーンがわちゃわちゃしてるだけな感じでもう…もっとサジタリウス・ノヴァVSギャレンみたいな小ネタがあれば面白いんだけど…大我さんとパラドもほぼモブ扱いだったしね…。

PR

2017/11/22 20:59 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・12話「陰謀のセオリー」 | HOME | ビルド・10話「滅亡のテクノロジー」 >>
忍者ブログ[PR]