忍者ブログ
ビルド・12話「陰謀のセオリー」
ええ……(首相のSPを一人でなぎ倒す紗羽を見ながら)




へーナントカ重工って3都に影響力があるの?

じゃあナントカ重工を壊滅させればいいんじゃないの?(極論)

今回はファウスト壊滅作戦を東都政府が行うというパフォーマンスの話。
というか戦兎ボトル取られちゃったなーどーすんのかなーと思ったら意外に雑な方法で(とはいえ隠し部屋の壁の中なので厳重は厳重)隠されてたので、アッサリ戻ってきたけど。
スタークの乱入タイミングが絶妙でホントお前何がしたいの。

海賊レッシャー…戦隊の掛け合わせみたいなフォームだな。要素的には列車の方が目立ってた気がするぞい。
あ、最近ドローン撮影増えてきてダイナミックな地形での戦闘、迫力あるよね。今回のダム上シーンなんかドローンじゃなきゃ撮れないし。こういう場では積極的にやっていただきたい。


ファウストと東都の茶番に対してはまあハイハイって感じだけど、首相は息子を少ーし警戒してくれると面白いなー。どこの馬の骨かワカラン娘が信用できないのは兎も角、息子がネビュラガス浴びてるの知ってて信用しきってるっぽいからちょいと呑気過ぎやしないかい。
そんなことより自分のSPをなぎ倒したこの娘をSPに雇わないかいお爺ちゃん?


……あ、そういや今回罪をおっかぶせられたあのメガネ、内海っつったな。素で忘れてた。

・いきなりキャラ付けが始まる
・唐突ないい人アピール
・遺体未確認の川ポチャ(伝統)


これ生存フラグだ!!!

真面目な話、氷堂のいないところで難波会長に直接何かを命令されたようだしその内容も分からないので、氷堂に撃たれて死ぬ「フリ」までが難波とメガネの計画通りって可能性もあるかな。

内海のいう「戦兎と同じカゴの中」ってのが何を指すかですが、もともと難波の手下だとか子飼いだたりして(で変態にはそれが伝わってないとか)
そういや一応偽物でもローグへの変身はできたんだからハザードレベルは高いのかな?
だとすると内海も戦兎達と同じ目に遭わされてファウスト側に引き込まれたのかね?

そんで忘れた頃に鬼ダルマ鍋島再登場。
記憶が戻ったって言ってたけどガスを二回も注入されても永久に消える訳じゃないのか…。

にしてもクローズは特に由来があるとかないんかい!おい!





・キュウレン
唐突なヨシヒコやめーや。いや時期的にDQ11だと思うけど…。女装ラッキーが爆発の弾みで吹っ飛ぶ時に腋を隠してたのに気付いてワロタ。
アントン博士はリアルジキルとハイドだったってこと?にしてもチャンプの体内にいる小さい善アントン博士なんなの、一応スティンガーのトンチキ歌謡祭が何故かしんみりした方向に舵を取ってたのにこのタイミングで笑かすなや。
そしてまた唐突な野球回。

・キラプリ
とりあえずビブリーの図太さを見習えば良いんじゃないかな。あと髪色と髪留めの色が同化しすぎてたまに変な髪型に見える。髪留めのフサはもう少し小さくしてくれ。
あとOPからそろそろ抜いてやれ。

そういやあのロン毛前触れもなく変身したけどモデルはカラスかね?
ノワールとの会話だと一番長く仕えてるっぽいけど、下克上とかやんないのかな。


・牙狼
アイキャッチがシスターの遺影仕様になってる!やめて!

ステゴロする牙狼!剣は投げ捨てるもの!
私が観ているのは牙狼なのか!そうだよドン!!

対ナイト戦が主だったんだけど、まあよく動くわー。にしても白銀騎士の家系か…そら強いわな。ちなみにナイトの本名がクリストフェルで、息子にあえて「ルーク」って名前を付けてる所で不穏な考察が立ってたりするけど今は気にしないでおこう。

…レオンさん、堕ちるとこまで堕ちやがって…(違う)

ところでルーク瀕死なんだけど大丈夫なんかい。めっちゃ串刺しだったよ。
ショタルークの声、炎の刻印の映画に出てきたロベルト(レオンの腹違いの弟)の人なのね。なんつーキャスティング。ワザとだろこれ。
ラスト笑顔で釣りに行くかっつってたやないけ!! 弟捌いてどうすんの!

あとあの中華飯店の従業員は全員法師なのね。チャイナ娘も雑魚ホラーの群れなら護符で討滅できるみたいだけど、それよりあのメガネ三兄弟の声優が一人ってのにワロタ。
フェイロンのぶら下げてる亀はホラー探知機なのか知らんがすんげえキメェ動きだな!!

ダイナー(番犬所)のお姉ちゃんも今回はまともに仕事してくれそうな気配があって、サポーターは多いんだよなー、今回の牙狼。
ただアイキャッチが不穏すぎて、定期的にここから女子メンバーが消えていきそうな悪寒。
PR

2017/11/30 20:30 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・13話「ベールを脱ぐのは誰?」 | HOME | ビルド・11話「燃えろドラゴン」>>
忍者ブログ[PR]