忍者ブログ
ビルド・13話「ベールを脱ぐのは誰?」
あーーー。
えーーー。
あーーー。
えーーー?

うん?
本物のマスターなら今ドイツにいるよ!




割とそれっぽさが露骨でマスターと見せかけた葛城と見せかけた誰かかと思ったらフツーにマスターなのかー…そらまあ青空会見の場でモロに光を食らった人だから何もないわけないんだけど、えー。

まあ自身の計画に邪魔そうな人間を消すのには躊躇しない割に美空を助けるようなタイミングで戦闘に乱入してきた事もあったし、この辺の真意は来週かなー。ただ箱の光でアッパッパーになって衝動に突き動かされてるのか、あるいは美空に何かあってその為に手段を選ばないマンなのか、その辺がまだワカランですね。
どのみち最終的には死んじゃうだろうな、何人もコロコロしてるし。

これはOPのカフェでピョンピョン跳び跳ねてるマスターが消える日も近いのでは…。
あ、キラプリのリオみたいにずっと残ってる場合もあるか。あれ止めてやれよもうキラリオ可哀想だろ。

ところでボトルを盗んでいく時わざわざ唐草模様の風呂敷を用意するあたり、やっぱり頭おかしいおじさんなのかもしれない。


話を戻すと、そもそもマスターと美空が親子の確証もないのよな。パンドラボックスに付属してた火星人か何かじゃないの美空。
スタークの能力である「顔を変えられる」のと、ファウスト側の変身システムが「一定のハザードレベルがあれば誰にでも使える(けどレベルは上がらない)」代物ってのを考えると、「石動惣一の顔をした誰か」じゃないかって可能性も現時点ではギリギリ成り立つ推測ではある。まあほぼないと思ってるけど。
そういやテレ朝版のキャスト見てたらマスターが下のファウスト陣営が固まってる方に記載されてた。前からだっけ? 



そんなスタークと手を組んだ難波重工と、お払い箱扱いされたローグこと氷室。
てかごめんね、氷室なんだか氷堂なんだかたまにゴッチャになるよ。過去記事で表記まつがいしてたらゴメンね、氷室が正解だよ。氷室と書いて変態って読んでたら他の事に頭が回らなかった。

(多分)ビルドを懐柔するつもりなような会話してたりだし、いくらなんでもこのままだと面目丸潰れだからスタークに逆襲ぐらいしてみせて欲しいけど、どうかね。


戦兎は鍋島の証言の確証を得るためにわざと最後のボトル(というかボトルが全部で20個ってのは今回が初情報じゃ?)をマスターの前で浄化しなかったわけだけど、この辺は科学者らしいよね。龍我だったらとりあえず帰ってきたマスターに飛びかかってた。


……


・キュウレン
スパーダの角は絶対ネタにされる日が来ると思ってたけどなぜ野球回。
割とスパーダって主人公っぽい性格なんだけど、なんせスポット回が少なすぎて陽の目を見にくいキャラだよな…。

・キラプリ
やっぱ公然猥褻カットってロクな奴いないな(断言)
てか医者の息子か…継ぐの決まってるなら先に言うかソロ活動でやめとけばいいのに…と後ろ楯もない貧乏人は思うのです。
ついでみたいに出てきた立神家の跡取り問題はそんな簡単に決めて良いのかアレ。

・牙狼
葬式!ミイラ!突然のロードムービー!
あのウェイトレスって何人いんの?番犬所の窓口なら別に同じ顔が何人いてもおかしいと思わないけど。
あとあのザルバイクってやっぱ燃料補給しなきゃダメなのね。あれも魔導具らしいんだけど、注入されてたのはガソリンじゃないよね明らかに。魔力かな(人に化けたホラーにかざして正体を暴くのに使う魔導火じゃないかって説は見た)

ラストのカットは幹部3人の顔合わせと言うかどう見ても年末鍋パの打ち合わせ。
持ち込みの具で揉める図にしか見えない。
PR

2017/12/07 00:27 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・14話「偽りの仮面ライダー」 | HOME | ビルド・12話「陰謀のセオリー」>>
忍者ブログ[PR]