忍者ブログ
ビルド・14話「偽りの仮面ライダー」
バンジョーさんバナナはダメでプロテインはいいのか。バンジョーって書くとなんか陽気に見えるな。

♪わたしはアラバマか〜らバンジョー肩にぃ~





というわけで、年末に向けて山場がやって参りました。

マスターはなんか悪役で戦兎達を煽ってた方が生き生きしそうだからこれはこれでいっか、って気分になった。
もしクリスマス商せ(以下略)もとい山場を切り抜けられたら、恐らくスタークの設定上後半までは生き残る可能性があるので、ここが勝負だ頑張れマスターク!

そもそも、ライダーシステムとファウストの設立に関わる葛城、火星で最初にパンドラボックスと接触したマスターがこの話の根幹だと思うので、今マスターまで死んじゃうと、仮に年明けから三都戦争物語に突入したとしても観るモチベーションが保てないよ私。

あの地下室の映像とスタークの能力しか根拠ないけど、葛城とマスターってグルなんじゃないかと思うんだけど。何しようとしてるのかは知らんが。
とりあえず今後の事を匂わせていることと、スターク自体の役目はライダーのハザードレベルを上げることみたいって事が引っ掛かる。あと人間の姿のままピョンコと飛んでった事とか。

……。

やだマスタークさん、貴方人間止めてるじゃない!


まあ、ここでウダウダ言っても結局新しい金ぴかライダーがどういう扱いで出てくるのかでマスタークの進退が決まりそうなんですけど…。


でまあ戦兎も心情は兎も角マスターク対抗策を考えなきゃならんので今回の泡フォームを開発したわけですが、大丈夫なの?パンドラフラッシュ(暫定)の残留物なんて使って…。
キックの時に出てきたのワームホールなのかやっぱ。いやワームホールて…あとあの泡に当たり判定あるのな。しかもけっこう痛そうだし。

ところで、ようやくライダーチームとファウスト側の変身ツールの違いが認識できたわ。ライダーシステムが(浄化はしてるけど)液体のネビュラガスを利用してるのに対して、ファウスト側は気体(蒸気)を利用した機構なのね。
なんでトランスチームシステムって名前なのかしら、この人達トランスフォーマーにでもなりたいの?ファンなの?とかあさっての事考えてたんだけどトランスとスチームの合成語なのな。
ハザードレベルが上がらないってのも、ネビュラガスの濃度の違いなんだろうね。

話全然カンケーないけどさ、なんで氷室はファンにホテルおじさんって呼ばれてるの?制服がホテルのおじさんに見えるの?
ああ思い出した、こいつ1話で女をホテルに誘ってたわ。
ホテルおじさんの中の人、髭剃ってちょっと髪型崩すとてんで別人の爽やかさんになるのな。役者すげえ!

あ、どさくさに紛れてサラっとスタークに正体バラされたおじさん可哀想(適当)





・キュウレン
観てて思うんだけど、ガルは仲間というか完全にラッキーの舎弟というか…。
ゲストの割にはやたらよく回想に出てきたよなーと思ったらアルマゲに憑依されてンのかよ父ちゃん!あの冠被った王様姿は分かりやすいんだけど、なんか笑う。

・キラプリ
エリシオは急にコスプレ野郎に転じて割と困惑。最初にお披露目したのが強化変身かと思ってたのに、多分アレもコスプレだよな。
もうひまりんは将来あのクワガタ頭の博士の助手になればエエねん。スイーツ版でんじろう先生目指せ。

・牙狼
ルーク復帰回。まさかフェイロンの孫に殴ってくれって頼むと思わなかった。目を狙うな目をw
やっぱママン魔戒法師だったんだーと言うより銃はママンの形見なのと怪力は受け継がなかったんだろうかなって思った。
とりあえず今回の事で親父に引きずられて暗黒騎士化とかはしなさそうだな。先に出たソード達の後を追うのかしら。

……徒歩で……?

誰かー!魔導輪じゃなくてもいいから貸してあげてー!どっかにないの魔導四輪とか!
PR

2017/12/13 19:42 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」 | HOME | ビルド・13話「ベールを脱ぐのは誰?」>>
忍者ブログ[PR]