忍者ブログ
ビルド・15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」
コーヒー栽培?
ドイツ旅行じゃねーの?(しつこい)




なんかさ、ホテルおじさんって人の話を真に受けすぎて全部行動に出てない?
パンドラインパクト(仮)浴びる前はひょっとして純朴で素直で真面目な青年だったのかもしれない(遠い目)

割と予想通りに戦兎=葛城ってネタ振ってきたけど、残り3クール弱をどう回していくんだろ。多分なんやかんやで三都の戦争は起きそうなんだけど、物資が圧倒的に足りてなさそうな北都はどうする気なんだ?都民みんなで竹槍でも持つのか?

やっぱり葛城(記憶喪失前の)とマスターはグルかもな。そういうシチュエーションを演出しただけで、戦兎を雨ざらしの中拾ったって話も怪しくなってきた。本物の佐藤太郎さんの死体を葛城の顔に替えて偽装したってとこかなー。
佐藤太郎さんの死因はまあこの際置いておこう。戦兎=葛城の図式が成立するなら(作品の都合で)葛城が佐藤太郎さんを殺害したとは考えづらい。ひょっとしてスマッシュかビルドを見てびっくりして死んじゃったのかもしれないしな!(ノミの心臓)
となると適任はマスターぐらいしかいないか。仮にマスターがやむにやまれずの理由で手にかけたとしても、劇中で既にけっこうな数の人間をコンコロリンしてるのでマイナスにマイナスが加算されたようなもんだ。痛くも痒くもないね!

まあそれはともかく何らかの理由で葛城が死んだことにしとく方が動きやすかったのかもだけど、目的は分かんないなー。
今分かることは当の葛城(=戦兎?)が記憶を失っていること、戦兎の正体を幹部のはずの氷室が知らなかった事だな。

おいおい、ホテルおじさん散々だな!父ちゃんにも悪事がバレちゃったしな!羽根生やしてみたり、やればできるおじさんなんだけどな!

というか一応変身前も正体知ってる同士だったのか。スタークだけ変身をずっと解かなかったのが視聴者バレしないための演出なのは分かってるけど、マスターの性格上、一方的にはぐらかして隠してたのかと思った。

美空は直感的にマスターが良からぬ事をしてる、あるいは多分ここには戻ってこないってことを察してるんでしょうが、マスターが美空をどう思ってるのか(どういう思惑があって未だにすっとぼけてるのか)、分かる時はきっとマスターが死ぬ頃なんだろうなー(棒)
あとあの変な腕輪の秘密をゲロってもらわないと困るしな!




・キュウレン
まあ親父も宇宙も救う流れになるよね。
ツルギはアルマゲにフツーに会いに行ったけど大丈夫なのこれ。

・キラプリ
あきら医者目指すのか。まあ妹のため「だけ」になら問題あるけど、妹と同じ難病を患う人を治したいって発展してるなら特に問題はないな。うん。
てか、今の幼女先輩たちはノワールの世界にあるあの電話ボックスがなんなのか知ってるのかしら…。

・牙狼
幼女誘拐容疑ワロタ。
何これ牙狼版ホットファズか!俺たちスーパー守りし者!
ホットファズは前半~中盤でフラストレーションを溜めて、後半で主人公の警官二人が町のジジババをなぎ倒すさまに溜飲を下げる映画ですので、悪人でも人間に制裁を加えることが許されない騎士達は大変ですね。
元ヘルマンのビショップが今回の首謀者だけど、まーためんどくさいやつだなこれ。多分魔戒騎士達と相性が悪いタイプだ。

次の次の回はやったらギリギリ大晦日に掛からないから、鍋回はその時かな(すでに鍋回が恒例のような扱い)
いや鍋回はすごいぞ、まるで実写のような鍋が出てくるからな!
PR

2017/12/21 21:12 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・16話「兵器のライダー」 | HOME | ビルド・14話「偽りの仮面ライダー」>>
忍者ブログ[PR]