忍者ブログ
ビルド・16話「兵器のライダー」
おわ、不可能殺人(アギト方式)じゃなくてナイフ投げで刺殺とか、マスタークさんグロンギかな?

今年は最後の更新ですね。来年もよろしくね。



佐藤太郎さんがわりかしエグい死に方したけど、ホテルおじさんはマスタークにあれだけ出し抜かれてるのになんでそんなおめめキラキラさせながらベラベラ喋ってんの?

平ジェネの方が明確に描写されてるけどネタバレになっちゃうから避けるとして、葛城に関しては悪魔の科学者言われてる割に最後のブレーキだけは掛けてる描写が散見されるので、そこまで悪人でもないんじゃないか。

そらまあバンジョーさんがキレるようにベースになる研究をしたのは確かみたいだけど、母親に渡した自分の研究成果の中に「産んでくれてありがとう」なんて隠しメッセージ残さんだろ。 
あと、今の戦兎を葛城と言い切るにはいくらなんでも佐藤太郎さん成分が強すぎる。この辺マスタークさんからの一方的な情報の上、げんとくんウッカリ性格まで計算に入れてわざと喋ったんじゃないか?なんの思惑があるか知らんが。

で、ますます分からなくなってきてるのはマスタークさんの行動なんだけど、とりあえず私的には氷室に7割ぐらいの真相を話して、肝心なところは誤魔化してる可能性を推すよ。

初めにマスターがマスタークさんだって発覚した時点でコリャ99%味方には戻らないで劇中死亡するだろうと思って気楽に観てるので、どんな外道でもいいのでせっかくだし散々引っ掻き回してもらいたい。

話を戻すと、あの顔書き換え能力が素なのかスーツに付加された特殊能力なのか気になってたんで、今回その辺分かって良かった。これはげんとくんの目の前で披露してるので間違いないだろうね。
まあ、げんとくん心はピュア(白目)なのでさらっと流したけど「顔を書き換え」「記憶を消去」できる力とか、こんなん火星で得たそうだ~(ドヤァ)ってノンキしてる場合じゃないだろ。

・火星で頭がおかしくなった説
・火星人に本物を殺された説(ワーム) 
・実は火星に凄い敵がいてその下準備のために暗躍してる説

生身でピョンコはボトルの力かと思ったんだけどね…あのハンドパワーはダメですわ。
北都にも情報流してるしね。多分西都でもスタークが動いてるんじゃないかね〜?兵器も何かしら用意してるだろ。
てか北都のオバチャン全部軍事費に突っ込んでたのかよ。そら国民が貧しくなるわ。
……北……の都。

た、タイムリーですね!!

さて、北都の見た目からして濃ゆい「自我を保ったままのスマッシュ」と映画に先行登場してた新しいライダー。

おかえり音やん!!!(白目)


声聞いたら完全に武田氏だもんなあ…。

……


・キュウレン
えっクエルボさん何やってんの(モロバレ)
僕の本当の姿を…って怖いよなんか、クレイジーサイコなんちゃらなの?
関係ないけど予測変換で「クレイジーサイコなんCHARA」ってなんでやCHARA関係ないだろ!
宇宙を一から造り直すって、ようは自分の都合のいいようにしたいんだろうけど、うん……。
クレイジーサイコなんちゃらの考えることだから考えないようにしよう。
……キタムランド(ボソッ)

あれ役者さんにキタムランドって呼ばれてんのバレてんのな。インターネッツ怖い。

・キラプリ
よりにもよってあの取って付けたような外国に行くんですか…あの王子けっこうアッパラパーだから国乗っ取られるんじゃねーの。

あっそういうこと……?

ところでこれ多分エリシオもノアールにそそのかされたパターンか…シャコタンだけ自業自得感があるからワンコと合わせて汚ねぇプリカードにされても別になんとも思わないけど…。
いっそこいつも完全にノアール側だった方が面白いなぁ。スマプリのジョーカーみたいに。

・牙狼
年内最後だからか、ずいぶん基本的な話になったな。魔戒騎士とはこういうものですよっていうおさらいの意味もあるのかね。ソードさん相変わらずおっぱいが目の前にあるとダメ筋肉になるけど。
次回てっきり鍋回かと思ったらゴチになりますみたいなセッティングされてて何コレ。給料の支給が不明な魔戒騎士達を上手くハメてゴチさせてさらに搾り取ろうとする番犬所経営のレストランか。
PR

2017/12/27 22:18 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あけおめ18年 | HOME | ビルド・15話「桐生戦兎をジャッジしろ!」>>
忍者ブログ[PR]