忍者ブログ
ビルド・22話「涙のビクトリー」
「声の仕事してまーす!」


せやな(棒)
メタネタかあんた。




大まかな流れとして、

ビルド陣北都・西都のボトルを使いながら互角→カシラ(ぼのぼのの登場人物みたい)が祭りだワッショイモードに入る→ダメだこりゃでハザードトリガー投入→ヤベーイ→バンジョーさん覚醒→ビルドが勝った!→北都のおばちゃん生け捕り→割れ物注意(西のファントム)


割れ物注意ってなんだよ(なんだよ)
これじゃあこいつの正式名称より割れ物注意の方が頭に残っちゃうだろ!


「次回、仮面ライダービルド 23話・西のファントム

……アッ

いやいやいや。マスタークに手際が良いって言われてんじゃん!
中身は内海かもしれないだろ!


うん?べ、別にげんとくんが手際悪いとは言ってないよ!というか中身が誰かはまだ知らないよ!

ハザードトリガーに関してはベルトをピンポイントで狙えるような遠距離攻撃で外せそうな気もするけど(先週のポロリやすさを見るに)、そんなことはなかったか。
アレで美空にビルドブッ壊しボタン押せって持ちかけるのは美空の抗議通り卑怯だけど、戦兎さんにそれを考える心の余裕はないのよね。
結局覚醒してドライバー制御出来るようになったバンジョーさんが止めに入って暴走は止まったから良いんだけど、これトリガー分解して再設定かセーフティ付けられないのかね。毎度暴走してたら使い物になりませんよコレ。

で。
まあ西にも粉かけてるよねー。マスタークさんにとっては戦争は目的じゃなくて手段だろうとしか思えんしねー。

さて西のファントムこと紫色のライダー、前述した通り後頭部に割れ物注意のシール貼ってあるんですよね。
どうも玩具でもモールドで再現されてるみたいなので、まさかとは思うけどこれ貼りっぱなしでライダー稼業すんのこの西のファントム…。





・ルパパト
掴みはおおむね良いような気がする。なるほどね、最初の方警察はまだチェンジャー持ってなかったのね。機構は同じわけだから、2戦隊のパトロンは同じなのかね。
ギャングラーの方も方で跡目争いとかいう面倒臭いこと言い出したな。人間を臓器売買に走らせるゲスの集まりなので、そういう意味でギャングラーの皆には頑張ってほしい。

・ハグプリ
そんな、はりもぐハーリー…声まで変わって…。                    
変身時には~ぎゅ~って言うところがまだ慣れないな…。無言で良いか、エール以外はやらんで良いんじゃないか。比較的大人っぽく化粧が入ったりするのには~ぎゅ~っで気が抜ける。
それ以外はまあ様子見な感じかな。

・牙狼
うわあザルバイクー!
えー!自爆特攻したー!
いやまあザルバの本体が魔界にいるのは共通設定だろうから死んではいないだろうけど、新たに魔導輪作るとなると今までの記憶が無くなるってどっかで見たぞ。鎧と魔導輪融合させちゃったけど、この辺の扱いはどうなるんだろう…。融合したら鎧がゴリラ仕様になって笑う。

そういやジーナがこないだ買ったガトリング砲のお披露目だったりいつの間にかイメチェンしたルークがようやく合流したりソードがやっぱりゴリラだったりの回だったな…先週ホラー狩りしなかった分大盤振る舞いだったし。ゴリラのピンチとはなんだったのか。

そういや久しぶりに公式見に行ったらソード以外の本名が追記されてて、確認したらルークの本名ルカサーなのか。ということはルークは愛称か。多分エルドラド幹部との関係を匂わせるかミスリードさせるかの意図があったんだと思うけど、良かった良かった。イメチェンした服装が闇堕ちする前の親父に寄せてきてるのが気になるけどまあ良いか。
PR

2018/02/14 20:07 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・23話「西のファントム」 | HOME | 2/25 TWINKLE MIRAGE 8 参加告知>>
忍者ブログ[PR]