忍者ブログ
ビルド・23話「西のファントム」
北都を出し抜き、東都に宣戦布告をした西都!
その西都の兵器として暗躍するカイザーシステムの二人組!そして謎の紫色のライダー!
果たして、西の仮面ライダー・ローグの正体は!?
なんと、逃亡し行方知れずとなった幻徳だった!



し っ て た



ローグの名前は前から出てたよ、肘に手を添えるローグの仕草がげんとくんと同じって予想建ててた人もいたよ!ローグだから内海かげんとくんのどっちかだろうとも言われてたよ!ファントムっつって西の幻肢痛って意味だったらどうするの?魔法使いの出来損ないの方だったら見当違いでしょ!?

とか別に思ってないです。
今までの傾向として割とストレートな身バレ展開(例:マスターク)が多いので、多分ナイトローグのライダー版だろうと思ってたよ。

しかし黒ずくめになってもげんとくんはいるだけでおもしろいなぁ(棒)
正体バレ早すぎて、そう遠くないうちに咬ませかヘタレになりそう。というか変身待機音があまりにもジョーズ過ぎるんだけど、毎回変身する度に「キャー!」っていうのあれ。

あと、あの歯車くっ付いたライダーは映画板からの輸入ですね。大槻ゲンヂが作ったライダーシステムの原型だとかなんとか。本編の方のこれは内海の改良が加わったカイザーシステムらしいですね。
難波のおじいちゃん的には初めから西都側に付きたい感じだったのかな。一応経済発展を謳ってる所だし、武器商人としては防衛オンリーな東都陣営よりも、西都をこのまま軍事的に発展させていきたいのかも。兵器ビジネス儲かるからね。

マスターとも北都を落として西都を動かすまでは目標が同じなんだろうけど。なんせマスタークだからねぇ。なに考えてんだか。
どのみち西都の首相も難波のおじいちゃんもろくな死に方しないだろう。



ついにみーたん、カシラに身バレするの巻。
紗羽がめつい草。カシラの金銭感覚がドルオタというかオタ全般のそれで大草原である。生活費を突っ込んでも握手したい写真撮りたい!!(真顔)

やっぱりみーたんのアイドル活動だけで飯食ってんじゃねーかこいつら。東都に生活費請求しろ。
首相ちょっと平和ボケで抜けてるけど頼めば生活費世話してくれそうじゃん…ビルドのメンテナンス費用他とかなんとか言ってさ。
あ、そういや農家ライダーは初めてかと思ったら響鬼に妻子持ち農家ライダーいるんだってね。まあ響鬼はご当地ライダーがいて各鬼ごとにシフトがあって作中NPO団体って扱いだから、兼業もそらいるわな。


それは置いといて、青羽に続き黄羽も死亡。
正しく銃を銃として運用してるライダーの前で飛行タイプの怪人は不利だよな…鈍器として使ってる奴はシラネ。
来週グリス達と共闘を決めるみたいだし、赤羽はもう少し生き残りそうだけど全員ドッグタグなんてぶら下げてる時点で見える死亡フラグなんだよなぁ……。


……



・ルパパト
U号こわひ(真顔)
てんこ盛りフォームみたいなヤケクソ感はないけど、なんかヤ(ピンク視点だと)
赤は昭和の熱血タイプって感じで、緑は久しぶり?におまぬけ枠かね。ピンクはいわゆる姉御系だけど、それにしてもドスが効いてる低声出す役者さんだな…親近感を覚える(真顔)
ルパン側の友人知人を氷漬けにして回った怪人は今のギャングラーの中にいない…よね?
冷静に考えなくても氷漬けで粉々って結構エグい気がしてきた。解けた後を考えると余計にな…大惨事ですよ大惨事。
よくロシアの湖だとか、水ポチャしたまま瞬間冷凍されたみたいな記事見るとなんか辛い。キツネとか。

・ハグプリ
パパの僧帽筋逞しいナリィ…。
パパだけ選手権なら近年だとスイプリのパパが一番好きかな…中身レデュエだけど。次にGOプリの西ボイスしたナマズみたいな顔のパパかな。
黄色は陸上部かなんかだったのか?もう一度飛びたいとかなんとか言ってたし。まープリキュアになったら物理的に飛べるからn……あ、だから変身後がキャビンアテンダントみたいな姿なのか…。

・牙狼
ゴリラクッション草。
ルークは借り貯金どのぐらいで清算出来るんですかね…。こうなったらソードさんをおっパブにでも接待と思ったけどルークそんなとこ知ってそうにないからダメですね(死)

普段なら登場1秒で殺されるモブ顔ゲストが30分生き残った!牙狼なのにおかしい!
と思ったら声当ててんのがアルフォンソの中の人だった。やつれる前から既にモブ顔なのはどうにかならんかったんか。

ソードの差し出し名でコンタクト取ってきた誰かねぇ。ソフィの手助けした白い変なのが女の子の姿してたけど、ソード妹が何らかの形でって事はないかね?
PR

2018/02/22 19:35 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<TWINKLE MIRAGE 8 お礼と報告 | HOME | ビルド・22話「涙のビクトリー」 >>
忍者ブログ[PR]