忍者ブログ
ビルド・27話「逆襲のヒーロー」
(ジャスト)マッチで〜〜〜〜〜〜〜す!!!
(ミラクル)マッチで〜〜〜〜〜〜〜す!!!

(黒柳さーん)マッチで〜〜〜〜〜〜〜す!!!

なお私は世代ではない。



今回気付いたけど、鷲尾兄弟のアイメイク怖っ!!
あれか、洗脳されてる感出してんのか。

バンジョーさんの負け方は逆に株を上げたかな。よく兄貴にパンチしなかった。バンジョーさん成長したな!
ところで鷲尾兄弟が放ったセリフ、後で仲良くスクラップにされる前フリなのでは…だからやめなさいよセリフで死亡フラグを積み立てるの。

で、紗羽さんの動きについては、(1)難波のおじいちゃんと何か約束をしてる (2)恐らくスパイ活動と関係ない理由でカシラに何事か頼んだ (3)カシラのいった先はローン会社

ローン会社……?
なんでもいいけど、カシラ酷使問題。カシラ死んじゃう!

2回目の裏切りはブラフかもだけど、いずれにせよ2度もやらかしてるし退場の可能性もあるよね。予告のスタークのセリフはどちらかってーと始末してもしなくても良さそうな紗羽さんに向けてじゃなくて、西都のギュインギュインおじさんの方な気もするけど…?難波おじいちゃんはまだ退場には早いっしょ。
目線の動きで内海と紗羽さん顔見知りだってのは分かるけど、難波チルドレンの同期だからか、それ以外でなんかあんのかね。

で後半の目玉のラビラビお披露目だけど、直前の対話何ねんこれ、精神世界の電波会話かな?アニメゲームなら全裸でくるくる回ったり謎ビーム謎オーラ出す場面だよね。
あとラビラビの待機音ってかシャカシャカ音にペモペモ感あってずっこけそうになった。ただハザードに追加装甲が付く形のフォームはなかなかいいんじゃないか。ハザードを自分の発明でもって制御してるぞって感じ。まああと西都おじさんのギュインギュインのズドドドドって謎セリフが謎だけど…。

ああ、次回のはアレか、馬鹿が戦車でやってくる……。






・ルパパト
3号の安定志向、現実的でワロタ。1号もプライベートに介入しない姿勢なのは好感あるな。個人的には2号がわきまえたうっかりタイプだったのが意外かな。イエローに仕事の愚痴喋るついでに情報漏らしちゃうかと思ってた。
ダブル主人公の扱いとはいえルパレンの方が(メディアの扱いは)メインだと思うけど、今のところパトレン側のキャラの方が立ってるかな。ルパレン視点だと敵なわけだから、多分その辺で片方にヘイトが偏らないようバランスを取ってんのかな。今回はパトレン側に比重起きつつ、ルパレン側にも事情があるかなみたいのを1号に気付かせたから、今後は呉越同舟の展開もあるかもな。
あと全身スイカ爆弾さんに情報リークした氷ムシャムシャしてたやつ。反対から読むと「まるでゴミ」って感想見掛けてからゴミさんとしか覚えてない…。

・ハグプリ
ルールー聞くとスカートがものすごく描きにくくておっぱい過剰の某黒魔道士思い出すな…。
というか彼氏?敵幹部の彼氏?彼氏持ちの敵幹部?敵幹部の持つ彼氏ってどんなんやねん。そっちばっか気になって内容が飛んだ。
歴代の青系で芸能の仕事っつーと美希かね。紫だとぽこぴーかな。あとなんか居たっけ。黄色にはうららときららがいるけどそういや名前が似てるなこやつら。
ただ芝居系だとうらら以来じゃないの。メンバーの中で一番年下で天然だけど、割と現実的な思考するキャラでもあった気がする。うららは女優の母親が故人だから尚更か。
既に仕事として芸能活動してるプリの人達はシビアな性格してるのが多めよね。

・牙狼
あーい、お兄ちゃん喰われたー!
いやもうあんな姿になってにょーーんってすがって来られてもちょっと困るし…。キングの声がフリーザ様で正直吹く。
にしても、回想のビショップとクイーンが一応TPO考えてスーツ着てたのにナイトだけ常時コスプレイヤーなんだけどなんなの空気読みなさいよ貴方。
朗報としてはザルバイク復活か。記憶残ってて良かったね。導きの地仕様だから何とかなったのかしら。ソードとの別れ際にジーナが死亡フラグっぽいような事口走ったけど、唇がアップになった時、ひょっとしてソードに何か口移しで渡した? やたらねっとりしたキスシーンだったね…。
PR

2018/03/20 22:09 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・28話「天才がタンクでやってくる」 | HOME | アナログ線でGO! >>
忍者ブログ[PR]