忍者ブログ
ビルド・29話「開幕のベルが鳴る」
OPで差し替えられた新撮シーンの感想

「物騒なELEMENTS」



そういや一瞬だったけどカシラが店のインテリアと化してるチェロに触ってたね。前世の記憶が(以下略)
あとはようやくマスタークが店内から消えたのと地獄のげんとくんが追加された所だけど、ホテルおじさんだった頃のげんとくんもいまだいるので笑う。
ダメ押しのように戦兎と葛城が交わるシーンもあるので、二人の掘り下げももう少しあるかもって予想しとこう。まだ20話近く残ってる筈だし。


で、初っぱなからパンドラタワーとかいうのが出来上がっちゃったけど、最終段階はどんな形になるかね。
ギュインギュインおじさんモドキも第九でご機嫌だったけど、それ以上にマスタークルンルンでワロタ。
これだと石動惣一は火星にいた段階で火星滅ぼした奴にでも殺されたか乗っ取られた説のが強くなってきたかな。パンドラフラッシュって浴びた人の闘争本能を上げる効果があるって設定だから(つまり元の性格は変わらない)、わざわざ「正義感の強い人物」って劇中で説明してた理由が分かんなくなっちゃうもんね。

まあ火星が滅びた理由自体がよく分かんないから断言はしない方がいいけど。パンドラタワーが何をするための建造物(?)なのかも上空から見た形状じゃよく分からんし。
板(壁)がベロベローって並んでる感じで、ここにねじれコンニャクがしれっと混ざってても違和感ないかもしらん。来週あたりみーたんの中の人が核心を喋るのかしら。

え、今回剣ネタ多い?たまたまだよ。
タカラミ剣〜♪


みーたんといやカシラの説得はあの配信だけでもかなり効果があったのに、バッグいっぱいに券詰めて説得に赴こうとしてワロタ。
北都に関してはなんとなーくそんな気がしたけど、多分娯楽が極端に少なかったんだと思われる。ますますかの国みたいな設定だな…。

そういやヘルブロスって片方が変身してる時は片方変身解除になるのね。
鷲尾弟が啖呵切った瞬間みーたんの中の人に吹っ飛ばされた姿、実に芸術的な角度だった。



次回!「バンジョーが……最後の希望?!」

なんだ、家出少年と格闘家ときて今度は魔法使いになるのか。晴人の中の人と雰囲気(てか顔)似てるもんね、わかるー。




・ルパパト
牙狼でもこっちでもくぎゅだなそういや。
最初の方で正体バレ(回避)回はあるある。ガムテ固定でぐらつかない金庫マジモック。ジム・カーターの名前が事務方から(多分)来てるのに気付いたのは先週だけど、こいつ本当は兵器としてもいけるんじゃ…?
しかし変装もできる神出鬼没で、双眼鏡のルパンコレクションの事を訊かれて誤魔化したあたり、コグレもきな臭くなってきた。元々きな臭いとは言ってはいけない。

・ハグプリ
ハイキングが危ないと申すならまず何故その服装で来た(白目)
今回感想に困る…はなが赤ん坊の世話役に向いてねぇってことしか伝わらなかったゾ。あとキャンプファイヤーを小学生がやるなら同伴の大人がいるはずだから、誰がこの娘を止めろ。6年にもなってキャンプファイヤーが危険って言いながら水ぶっかける方が危険やろが、いろんな意味で。
ああ、なんでぼく女児向け作品にこんなケチつけてんだろ…疲れてんのかな。

・牙狼
ルークの鎧はどっから貰ったものだろ。親父のと形が違うよな。というか暗黒騎士に堕ちると鎧も一緒にダメになるのね。
あの雨は記憶を消すというか、偽の記憶を刷り込む効果なのかもしれない。だから昔の事を強く想起させる出来事が起きれば、けっこう簡単に思い出しちゃうのかもしれない。
結局ソフィは魔戒法師になる道を選ぶのか。

きっと強くなって、ソードに会いに行く!

便所



きたねぇオチだな(誉め言葉)
黄金騎士は死なない(キリッ)

映画か続編待ってます。
PR

2018/04/05 20:10 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今度はエタらないように | HOME | ビルド・28話「天才がタンクでやってくる」 >>
忍者ブログ[PR]