忍者ブログ
ビルド・30話「パンドラボックスの真実」
あああようやく氷室のおじいちゃんが役に立った!

ところでカシラはなんで外で散髪してんの?バーバー桐生の店舗が戦争で焼けたの?青空バーバー桐生?

ビルドのギャグの良いところはリアクションよりシチュエーションと会話の率が多めなところかな。リアクションでも面白いなら良いんだけど、さじ加減間違えると寒(以下略)
会話の辺りは中の人達のアドリブが多いって話を見たけど、そういやカシラの前世こと音やんもアドリブ率が高いキャラだった覚えがあるから(正夫の台詞がほぼそうらしい)割と柔軟に行けるんだろうな…。



んで、みーたんの中にいたのは火星の王妃ベルナージュ。王妃っつーことはやっぱり火星に文明があったのね。

パンドラボックスの力で火星が滅んだんだ

全部エボルトって奴の仕業なんだ

ってことでとりあえずいいのかな。ブラッドスターク(マスターの地が出てきたので今後分けます)がベルナージュには素で驚いてたので、バングルはともかくまさかそれに王妃が取り憑いてたとは思わなかったのか。
王妃がバンジョーに反応してたけど、ベルさんそこんとこ重要じゃん話してから消えてよー。
まあ今までチラッとしか触れられてなかったけど、ハザードレベルがやけに上がりやすい、ボトルのベストマッチを野生の勘で当てられるってことで伏線的なものは出てはいたけどさ。今回紗羽さんが持ってきた情報がどんなもんかである程度ハッキリするか。

で、今回マスタークの中から明らかに素だと思われるマスターがこんにちはしてきたけど、結局マスタークの中では何が起こってんだろね。二重人格みたいにも見えるし、乗っ取りだった場合金尾ボイスがスターク・中の人の素の声が石動惣一って解釈もできるけど、ひょっとして乗っ取りというより融合に近い状況だったりして。だから戦兎達に父性を見せつつサイコパスな行動取ったり、美空のピンチを助けもしたけどベルナージュが中に入ってると分かった途端攻撃しようとするとか。ほいで今になって分離が起きかけてるとか。
戦兎にバーバー桐生の苗字あてたのはどっちの仕業だったんだろうな…。

あ、今後マスタークさんは必要に応じてスターク=ブラッドスタークの人格、マスター=石動惣一の人格って書き分けします。
そういや、スタークはあくまで変身システムの呼称だけど、こいつの正体がエボルトなんじゃねーの?


戦兎がおじいちゃんおこづかいチョーダイという名の国家反逆罪でとりあえず自由に動けるようになって、それを拘束する名目でバンジョーとカシラが便所座りで合流したけど、なんだこの緊張感のないトリプルライダーキック。てか久しぶりに見たなあのデカ物…あれもガーディアンなんだっけ?
バンジョーのスクラッシュドライバーは今後は出ないかなー。元からスクラッシュドライバーのグリスは良いんだけど、やっぱりクローズはこっちのがしっくり来るな。まあ来週マグマがどうとか言ってるのでまたパワーアップして形態変わるけどね。





・ルパパト
一個でもコレクション収集不可になったらダメとかけっこうハードル高くね?ギャングラーだってルパン側が知らないうちについうっかり爆発させちったテヘペロ★とかするかも分からんよ?
まあそれだと番組終わっちゃうしまだ終わってないって次回予告先生も言ってるから抜け道があるでよきっと。
ちなみにコレクションの事とこちらの都合を国際警察に話したらどうだろうって意見は「後は国際警察に任せろ(キリッ」されて民間人は出番がなくなり、この番組は警察戦隊パトレンジャーになっちゃうので企画的にアウト。

・ハグプリ
ミライクリスタルさん歴代の中でも気まぐれ過ぎない?めんどくせぇ…。この展開でPM2.5を発生させるのははなかと思ったらたこ焼き屋の親父かよ!
そういやはぐたんの頭のハートってカラータイマーだったのね…DIOの血族の証とかそんなんじゃ(以下略)
PR

2018/04/11 20:30 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・31話「ほとばしれマグマ!」 | HOME | 今度はエタらないように >>
忍者ブログ[PR]