忍者ブログ
ビルド・31話「ほとばしれマグマ!」
宇宙人に寄生されて妊娠2ヶ月で出産……?
えっ怖っバンジョーさんエイリアンやんけ!



一応生みの親と呼べる人間は実在したのね…。
しかしまあ二期の実は相棒人外率の高さよ。最終的に人外になる、結果的に人外になっちゃったパターンは一期からあったんだけどね。
というか妊娠する方もまあエイリアンの都合で体が変異したって事で良いんだろうけど、妊娠2ヶ月で元気な男の子が!って母体がぶっ壊れそう…。

結局バンジョーさんもずっと難波の監視下にいたようだけど、スタークの話からして最終的にバンジョーさんの体を乗っ取るつもりだよなこれ。
この辺は難波のおじいちゃんとスタークの間で相違がありそう。おじいちゃんの方はバンジョーを難波の人間兵器にでもしたいのかもだけど、スタークは自分のメインボディにして火星と同じ状況に地球もしたる!ってところなのかね。
パンドラボックスはどうなんだろ。これだとなんとなく火星出身者は大体操れるのでは…?

そういやげんとくんが戦兎に西都首相のことチクったけど、げんとくん正気の頃から一応東都守ったらぁ!って行動理念で動いてたから……良かったねぇ、スタークにはバレたけど(興味ないだろうし)西都を出し抜けた…かどうかは分からないが出し抜けて良かったねぇ。

んでクローズマグマ。オレンジ気味の赤?かね。最近は鎧武ゴースト筆頭にオレンジ色のライダーも増えてきたね。
なんか必殺技の時に背中からニョロニョロ生えてきたけど、ヤマタノオロチ的な何かなのか。そうなるとなんとなくモチーフが日本っぽく見えて、パンドラボックスが雀のお宿のつづら的な物に見えなくもない。

そして最後に出てきた葛城父。
まさかここに戻ってくるとは思わんかったぞ。やっぱり戦兎(葛城)の失われた記憶も全部解明しなきゃなんじゃないか?父親の死因も捏造されてる可能性あるぞ。







・ルパパト
妖怪メキシカン氷かじりとご対面。
なんか怪人のモチーフクリオネって聞いたんだけど…ああ、流氷の下にいるしね、バッカルコーンみたいなビラビラあるしね。
でも何か手を打たないと今後もパト側にコレクション破壊される可能性あるよね。次回そのパト側がカオスになってるけど…。

・ハグプリ
あ、初期恒例・後のない幹部の怪物化だ。てかあれ、浄化されたチャラリーどこ行った?
まあハグプリってタイトルだけあって敵にハグしに行くのかなーとか思ってたけどやっぱ行くんだ。棒状の武器をタクトだのハープだのフルートだの言い張るのは何となくフレプリっぽい気がする。
ってかフレプリと被る要素が多いんだよねこれ…敵の方はプリ5っぽいんだけどね。
PR

2018/04/18 21:56 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・32話「プログラムされた悲劇」 | HOME | ビルド・30話「パンドラボックスの真実」 >>
忍者ブログ[PR]