忍者ブログ
ビルド・36話「エボルトは星を狩る」
そのげんとくんはもうホテおじじゃないから大丈夫だよ紗羽さん。
……そっか、もう私達が知らない頃のまともな氷室幻徳さんなんだったねこの人。




カズミン口から妄想が出るタイプだったのか。あ、じゃあ前のも聞かれてんじゃ…まあいっか。ドルオタってとこ以外はまともだもんね!
まともだもんね!(大事な事なので以下略)

なんでもいいけど星狩り族ってなんだよ(なんだよ)

ZABADAKの曲に「星狩り」ってのがあるけど、歌詞のなかで「星狩り」と「欲しがり」を掛けてたねそういや。なんとなく思い出した。あんまかんけーねーや。

10年前パンドラボックスが開かなかったのはベルたそが一部成分を空にしたからか。で力つきて箱の前で倒れたと。
西都と北都のフルボトルって初期の段階で満ちてたんだっけ?東都の大多数のボトルは戦兎が満たしてたから、他の都市も何かの手段で動いてたかもしんない。ともかく箱が不完全だったから日本が分断された(だけで済んだ)って説明は分かった。
マスターの記憶から成分を満たしたらしいけど、なにも扇風機とか掃除機の記憶を使わなくたって…。あとケーキとサンタ。
あ、今回の話でこれ完全にマスターと美空がフツーに地球人で親子って事が確定かね。ベルたそとエボルトが両方揃った時点で事情が予想できはするので十分親子確定ではあるんだけど、ダメ押しな感じで。

そしてメガンテでもだめだったよ…(白髪)
戦兎を生かしといた理由はライダーシステムの強化をエボルトの気が済むまでさせることっていう妥当なものだったけど、パンドラボックスのパネルをニャガニャガして、多分これが某神様風に白髪と化した戦兎からエボルト退散したあとにニャガニャガして最強フォーム用のアイテムにでもなるんじゃないの(適当)
エボルトが持ってるトリガーの方は多分エボルトの最終フェーズに使われるのかな。フェーズ3のエボルラビット、耳のとんがり以外頭に装飾が無さ過ぎてなんか寂しいから早いとこ最終フェーズに移行してくれ。

あ、ハザードレベルは人間としての限界が5ってのは分かったけど、このフェーズはどこまであんのかな。次回が究極のフェーズって言ってるから4までかな。


……


・ルパパト
オチの圭一郎パイセン、大人の対応だけどワロタ。
守りたい、この笑顔。

トゲーノさんが一般人襲撃してるところでキレッキレの回避を見せた人「うわ凄くね一般人」って思ったら普通に透真さんだった。
ヒルトップ管理官がお店出向いてきたけど、コグレ=ヒルトップ説もしくは裏で繋がってる説が出てる現状、ルパン側にパトレン側の情報提供しにきたようにしか見えない。
あと今回のVSビーグルにグッティが知らないトリガー付いてるってそれ改造疑惑じゃね…?

・ハグプリ
雨ざらしで女子中学生にポエムを呟き続ける男

の事案

だからただイケなんてのはネット上だけの戯言なんだっつの…はなさんはアホの子なのでいちいち自分からトラバサミに引っかかってくけど、こんなオッサン危なすぎて近づけるか。

先週今週で作画が妙に気合入ってたな…。まあ百合もどきはあんまり好きじゃないからアレなんだけど。いやこれは一応友情の範囲内か。中学生だからな…この時期の女子って同性同士のパーソナルスペース極セマだったりするから…(白目)
開き直ったレズ描写はむしろ面白いんだけど(例:モーパイ)、この違いはなんなのか。いやモーパイはあのカップル両方とも逞しいからな…。

ルールーさんガチの機械製なのか。これは悪のAIを入れられてプリキュアに立ちふさがりますわーと思ってたら次回予告で斜め上行って噴いた。ハッピーロボの再来かよ。見た目ギャグっぽくなくたって急にこんなん出てきたら一周回ってハッピーロボと大して変わんないよ。
予告の感じだとパワードスーツだと思うけど、ルールー自体も身体をロックマン状態に改造されてるみたいだからこれもう分かんねぇな。
PR

2018/05/22 22:25 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・37話「究極のフェーズ」 | HOME | イラレ定期 >>
忍者ブログ[PR]