忍者ブログ
フォーゼ・33話「古・都・騒・乱」
そうか校長……そんなにプリキュアに会いたいか!! この好き者め!!


・NASA行き変更
NASAかあ。放課後にJAXA行きまくってるんだからいいじゃんか。むしろオイラがNASAに行きたいわ。
優希奈は最初今日のゾディアーツ候補なのかと思ったら今回幹部とダスタードしか出やしねえ。

・特命指令・レオ編
なにかと便利な財団X。やたら雑魚いのは使いっぱだからかな。
そんで遂に出てきたレオさんの中の人、我望理事長の秘書・立神吼。理事長のボディガードも兼ねてるようです。
ようやく中の人が判明した今話。このタイミングで校長に下された京都での暗躍話を合わせて考えると、修学旅行が終わった頃には校長がオート辞職してる可能性もあるのか…?

・別行動の賢吾
はやぶさくんを商品化する気だな、財団Bめ……。
大杉が若干可哀想。サスペンダーで京都タワー揺らすなよ!! あん中に校長とレオさんおるんやで!

・仲の悪い幹部
処刑人であるヴァルゴさんは割と中立を保ってるような感じではあるけど校長は周りへの態度がアレ過ぎて自分から敵作ってる感があるわぁ。

・彼女いますか
彼女いない発言は、映画観てるとしんみりするね。さあ分からない人はMEGAMAXを観よう!

・京都観光と流星の借り
どっから出したマキビシなんか。
言いたいことは分かるが、守り方が若干間違ってる気がするんだがな流星さん。それだと女の魔の手から弦ちゃんの貞操を守ろうとしてる変た(以下略)
なにげに、流星の名前の呼び方が変化しましたね。

・VSリブラ
なぜここにじゃねーよ!!
中の人はかつてクワガタのライダーだったのに今はジョーカーのモチーフとはこれいかに。リブラがカミキリ虫って言われても納得いかなかったんだけど、触角の節でようやく溜飲を下げた感じ。顔がカミキリ虫だったらまあ分かりやすいんだけどそっちは天秤皿だからね。
今回は帰す気ねえよと言っておきながら(作戦がなければ本音だろうけど)リミットブレイクを発動させた瞬間さっさと引いたのは、ライダー陣のコズミックエナジーでパワーポイントを活性化させる為に利用したのか。
その為の京都旅行なのね。

・あんたアイツのなんなのさ
ま…蓼食う虫も好き好きといいますし。
ユウキはマスコットであってヒロインじゃないような気がすんだな。
ぶっちゃけフォーゼのヒロインは賢吾って気が(以下略)

・石碑
絵に描いたような見事な図形だな! 青の顔料はどっから仕入れたんだ、スゲエよ1000年前の人間!!
石碑がパワーポイントの制御弁みたいな物なんだと思うんだけど、4つ壊すとザ・ホールがどうにかなっちゃうのかしら。

・京都のザ・ホール
カーラ~スー、ホワイドゥーユークライ?
今回のゲスト、地味に豪華じゃね?
んまぁ、京都の街から四つの柱が上がった時点で四神を想像しますわな。
1000年前にコズミックエナジーを利用してたとか、800年前オーズ作った錬金術師達の立場ねぇ。

・賢吾パパのご尊顔
風間トオル氏か、なんかびっくりした。着てるつなぎがタチバナさんとお揃いだね。

・映画村
なるほど人(工衛星)質かい。
近年のライダー御用達・ご存知映画村。ユウキの魚屋が意外に似合ってるのには驚いたけど、ノリノリで公家コスプレしたり、後からやって来たくせに鬼平のコスプレで現れてみたりする流星と賢吾に吹いた。
お前ら、やっぱりこっちが素だろ。

・忍者屋敷
襲撃してきたダスタードは多分リブラ製だと思うけど、今回は全体的にコミカルな演出が多いせいか、天井の梁に刀が刺さったり、いつもより忍者みたいな動きしたり間抜けな感じだったなぁ。
……まあ、リブラ製だし。

・カットされたシーン
本当はこの忍者屋敷から出てくるところでクナイを投げる校長のシーンがあったんだけどカットされたらしいです(東映公式参照)。
天野さん渾身の一撃シーンなのに酷いじゃないですかー!!

・ダスタード大量発生
しゃべったあぁぁぁぁぁ!!(AA略)
お前らリント語喋れたのかよ!! そっちにビックリだよ!! イーとかグロンギ語かと思ってたよ!! ここはリントの言葉で話さなくてもいいんだよ!!

・映画村の主
映画村の堀には恐竜が棲んでるんだ!!
誰も突っ込まないよ……どういうことなの……。

・レオゾディアーツ
さて、ようやくフォーゼ達と対面した獅子座の幹部・レオ。一等星のレグルスは大して明るくないものの、それなりに獅子っぽい姿をしてるお陰で春の星座では比較的大きく分かりやすい星座です。隣接するかみのけ座は元々オシシの後頭部の鬣だったそうです。
ギリシア神話がらみだと、ヘラクレスにはじめて課せられた冒険がこのライオン退治でしたね。





・ゴーバス
ニックをチーターって言い張るのは正直無理があると思うの。
唐橋さんの絵は可愛いよね。少し前まで十臓さんだったけど。

・スマプリ
みゆ き の かお こ わい
PR

2012/05/02 19:35 | Comments(0) | フォーゼ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<GW顛末 | HOME | フォーゼ・32話「超・宇・宙・剣」>>
忍者ブログ[PR]