忍者ブログ
フォーゼ・32話「超・宇・宙・剣」
やっぱり噛ませやないですかーーーい!!


・弦太朗、死す
あー、ホントに止め刺しちゃったのか流星。タチバナさんも裏切り者とか言ってないで殺す前にメテオ止めようぜ。十分予測できたし防げた事態じゃない。

・三文芝居
バトロワじゃないですかやだー! 日曜朝8時じゃ血糊もろくに使えないじゃないですかやだー!
しかし三文も価値あるかね、こいつの脚本。JKは率先して脚本破り捨てるとこまで成長したのか。今のところ初期JKの友達嫌いの理由は語られてないですが、その辺ははしょっちゃうのかな。

・仮面ライダーじゃない!!
前期平成の何人かがこちらを見ています。特に龍騎陣。あっちはイケテる(死語)人材がたくさんいるからね! 特にカニと王蛇とタイガくんは良いよ!!(悪事の隠蔽に殺人・元からサイコパス・英雄になるために邪魔もの殺害)
てか龍騎陣は良かれ悪かれ私利私欲で戦ってるような感じだからなぁ。
流星ならナイトと気が合うと思うよ。

・二郎さん救出
黒いスカしっP(以下略)
まずアリエスの力で目を覚まさせ、それから自力でスイッチを切ってもらう。こうしないと普通の治療をどんなに受けさせても無意味なわけね。

・アリエス連行
校長ェ……理事長ェ……。

・回復を拒むように
ほら病は気からといいますし。
二郎の方も、流星の様子を見て自分のために親友が手を汚した事を察してるっぽいし。

・弦太朗を救うヒント
久々のメディカルでもさすがに心停止は無理なのか。
しかし、当たり前ですが外のレゴリス(砂)積もってんなぁ。外壁のそれは賢吾の父ちゃんが残したコズミックステイツへのヒントらしいんですが、どうも若人へのエールにしか見えない。

・生身特攻
アクションは流星の中のひ(以下略)本人だよね。いやいやキレが良くて動く動く。
そしてただの人間にいなされるなよダスタード!!

・一点の曇りもない友達
弦ちゃんマジ弦ちゃん。
やっぱり元からこういう性格なのかなぁ。

・コズミックステイツ
フォーゼとメテオの最終フォームが色被ってるのがちょっと気になる。メタルがかったスカイブルーの外見には特に文句は無いんですが、いくらメテオストームが青+金でテイスト違うじゃあないか、と言ってもなぁ……あ、そんなこと言ったら電王とゼロノスも同類かぁ。
それは兎も角、コズミックステイツ。
足りないものは絆って、それで良いのか!! ……まあいいか。
今までのスイッチの能力を使いたい放題できるってとこはディケイドの遺影フォーム(コンプリートフォーム)と同じ感じ。胸のアレはスマホと言うかiPad的な。
ただ一度に複数の能力を発現させることが出来るようなので、そこを考えるとスゲェチートフォームだな。

・ライダー超銀河フィニッシュ
ワープドライブ能力はバリズンソードに付いてるものらしい。にしてもノヴァ態にならないでリミットブレイクされやがった……。リブラは是非ノヴァ態で死んでくださいね!!

・眠るアリエスの中の人
これはスイッチの副作用なんですかねぇ。いつ目が醒めるんだろう。でも公式だと田中もヴァルゴさんにボッシュートされたらしいんだけど…。
肝心のホロスコープス仕様スイッチは理事長の手に渡っちゃいましたしね。

・タチバナとは何者なのか
前回のヒキと、賢吾とのやり取りを合わせて見るに、賢吾の父ではなく弦太朗の父っぽい気はする。
我望理事長がメテオの「協力者」をその辺りだと予想してるなら、次回のレオさん京都派遣編と繋がるかも。

・みんなには内緒だよ☆
お前ら一応大杉に礼ぐらい言えよ!校長に頭下げてくれたんだから!
フォーゼは元から開けっ広げなんでいいですが、メテオに関してはこれまで通り正体を隠す必要があるらしい。それが反ゾディアーツ同盟には大事だという。
ということはこれ以上の情報開示は今のところ望めないかも。


……


・ゴーバスターズ
黒木さん、あんな強面で宿題やってあげちゃうんだ……。
コメディ回だったけど、一応設計図の事には触れてたから後々出てくるかな。

・スマプリ
ウルフルンはアホの子。
一部強化回とかちょっと新しいな。完全強化されるとコスチューム変化もあるはずだ。

・アキバレンジャー
チーフ何やってんすかwww
グリリバ的ボイスワロタwwwそれ本人!!
そういや黄色腐女子設定だったっけ…。

……

・スーパーヒーロー大戦
ネタバレしない程度に書くと、メタるなYO! オーナー!! UFOドーパント生き残りすぎ!!
あとライダー陣にサブライダーを投入したらどうなるのかな、と思った。王蛇とか。
あ、ミラクルワールドのキレイな王蛇さんなら、きっと正義のために戦ってくれるね! なんたって人間の自由と平和を守る仮面ライダーだもんな!!
PR

2012/04/24 20:43 | Comments(0) | フォーゼ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フォーゼ・33話「古・都・騒・乱」 | HOME | 機々械々編>>
忍者ブログ[PR]