忍者ブログ
フォーゼ・36話「本・気・伝・歌」
音撃って言っちゃったよこのヤギ公!!


・JK、ライダー部離脱
賢吾さんに見せずとも原因を突き止めた、すごいぞ弦太朗!!
いや、突き止めたってーかそう思っただけか。

・顔出し放送
ジーンゴッドって神宮と五藤からか…。
にしても興奮状態というか洗脳状態だよねコレ。大ファンであるはずの弦ちゃんが平気なのはコズミックエナジーのおかげらしいですが、万が一弦ちゃんまで洗脳されてたら不味かったね。

・共鳴するスイッチ
カプリコーンの持ってるギター型の武器は多弦琴ウルクと言うそうです。元ネタがちょっと分からなかったな。
しかしコアスイッチの話ではほとんど校長おいてけぼりだったね。

・VSレオ
流星逃げる→角を曲がってすぐメテオ
君は本当に隠す気があるのかなぁ?(草加スマイル)
他の幹部スイッチを使えるのはレオさんの能力なのか? 各能力の方も底上げされてるようですが…。
だとしたら校長別に要らなくね?……と思ったけど、分かったぞ! 人手が足りないから生かされてるんだな!
しかし強いなぁ、強すぎるよレオさん。現時点では全く歯が立たない。

・別行動の魚釣り
カワハギか。伊豆では冬でもたまに生き残って泳いでる猛者がいますなぁ。
それはともかく、JKの父ちゃんすんごい漁師板についてる。元ミュージシャンて言われてもワカンね。

・ゾンビなライダー部
怖いより先に賢吾さん達ふんずけられててワロタ。ホラーとカルトじみた描写には定評ある長谷川氏なだけある。

・再結成ライブ
校長良かったね! 出番があったよ!

・VSレオその2
点滴岩を穿つ。現時点で真っ正面から突っ込んでも勝ち目がないので、ならば頭を使って倒すしかないんですよね。そういった戦法は流星の方が得意そうだ。
最終回あたりまでこの二人の因縁は続きそうですね。

・ジーンの原点
これ、JKの中の人がちゃんと歌ったバージョンが聴いてみたいモンですねぇ。

・ジーンとダチになりにきた
ああ、JK加入回での「お前と友達になるのは一番後だ」のアレか。
これで名実共に正加入、といったところか。

VSカプリコーン
ダメだよ、音撃を悪事に使っちゃ。猛士が怒るよ。
ネットとビートの変わった組み合わせ。こういう使い方があるのか!
しかし2話だけのゲストホロスコープスだけあってすぐ終わっちまったZE★

・生徒が持っている
賢吾がはじめに持ってたスイッチは、たしかゲートスイッチだったよな。
あのライブ会場にいた人物がコアスイッチを持っている、となると可能性があるのは、美羽と大文字△を除いたライダー部全員、とりわけ賢吾(父ちゃんの仕業で知らないうちに持ってる)と弦太朗(前フリあった両親の正体がまだうすぼんやり)か? 大穴がユウキ。

・エピローグ
校長はダークネビュラ行きにされそうになったのに、五藤は記憶を消して放流で済んじゃったよ…コアスイッチ発見の功績がよほど大きかったのですかねぇ。

・神宮海蔵
それでJKか…成る程。
むしろ古風な響きでDQNネームってほどじゃないと思うんだけど、もう少し苗字と合わせて呼びやすいものにしようぜ父ちゃん。
ウミンチュになっちゃうけど、海人とかじゃいかんのか…いやフィクションだからそんなテキトーな事言えるんだけどNE!!


……


・ゴーバス
あ、次回に続くになった。
帽子被ってチューバ吹いてるエンターに吹いた。

・スマプリ
「道程」より「レモン哀歌」が好きです。
「なんで勉強しなきゃいけないの?」ってのは、八割方バカが言う事なのさ!! その後に続く言葉は「勉強なんかできなくても生きていけるさ!」
当時の私に死ねと言いたい。
PR

2012/05/22 21:06 | Comments(0) | フォーゼ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フォーゼ・37話「星・徒・選・抜」 | HOME | 雨と飴ちゃん>>
忍者ブログ[PR]