忍者ブログ
フォーゼ・37話「星・徒・選・抜」
ユウキのキャラが強烈過ぎるよ三条さん&巨匠!!


・エリーヌ須田
ああ、エリダヌスのアナグラムですね分かります。
水瓶座の水瓶から流れ出る水はそのままエリダヌス川(エリダヌス座)になってます。水瓶を持っている少年は、通常ゼウスに給士として拐われた美少年ガニメデスとされています。
何でもアリだなこのスケベジジイ。

・神頼みじゃ叶わない
ユウキはユウキで真剣なんですが、エリーヌにはそうはとても見えないわけで、嫌悪感丸出し。
ただ機嫌が良い時のノリを見るに、和解したら意外と仲良くなれるんじゃないか、ユウキと。

・選抜テストと理事長のお茶目
録画画面止めてやっと分かった。漢字の「星」か。
ユウキは宇宙雑学好きなオタクではあるんだけど、物理学とかバケ学とか基礎的な部分をすっ飛ばしてるだろコレ。
真剣なら、せめてテストはパスしようぜ。

・牧瀬再登場
しれっと出てきたけど良いのかそれで。てっきりブタ箱にでも行ったのかと思ってたのだがよ。一応本人は生まれ変わったと弁明してますけど、未だ女の敵とか言われてるよ牧瀬。

・閉鎖環境耐久テスト
JAXAで実際行われるもののライト版らしいです。そういや、一昨年だかにロシアで火星往復分の実験が行われてますね(約1年半かかるよ)。
劇中では72時間の設定らしいですが、流星の発狂ぶりがワロタ。ホァチャーじゃねーよ!

・アクエリアス・ゾディアーツ
アクエリアスはベホマを唱えた!
賢吾さんのHPが回復した!

試験自体は自力で勝ち残りたいと言っているだけあって、そういうところはフェアというか、見込みのあるライバルはしっかり助ける真面目なエリーヌ嬢。
リミットブレイクされても瞬時に回復できる能力なのかな? むう厄介な。
それにしても友子は忍者かオイ!!

・お前の部下じゃない
ワロタw もう生徒に人望ないのが当たり前のように語られてるぞ。
そういや、カプリコーン・アクエリアスと続いて天高の生徒じゃなかったね。
いや、まだ天高内部に候補がいるよって予想されてますがね。すでに劇中の顔出しも済ませているキャラが。

・二次試験
なにかとネタにされるな大文字△。
試験官達の反応をみるに、アクシデントが起こるのは折り込み済みっぽいですが、はてさて。

・カメラは俺が飲み込んだ(byはやぶさくん)
ハハハ、ユウキがそんな器用なことできるわけないじゃないすかー。そんなズル賢かったらとっくに宇宙飛行士になってますがな。
多分ですが、宇宙飛行士のストレス耐久テスト(日本では訓練時)はけっこう意地の悪いものがあるらしいので、それが関係しているかと。

・VSアクエリアス&リブラその他諸々
なんかもりもり出てきた。アクエリアスの癇癪がクライマックスでテレビのスピーカーがやばい。

・火ィ貸してくれ
この音声だけ切り取ると不良ドラマみたいだぞオイ!!
久しぶりにスイッチ貸出しのシーンですね。メテオストームの雑魚散らし術の便利さは異常。

・リミットブレイク効かない
相手は水属性の上に超回復ですからね。フリーズモジュール辺りで制することができそうですが、もっと厄介なのがアクエリアスのスイッチがレオに渡った時だと思う。
……レオさん、おっぱい付いてまうの?





・ゴーバス
リュウジが完璧にオトン。
追加戦士は金銀なん? ジャケットは赤青黄に近い方がいいなぁ。

・スマプリ
プリキュアの父親がモモタロスとキンタロスだと……これでウラとリュウタが来たら完璧だな!!
芸人回はフレッシュ以来だったかな? キュアゴリラの方は娘さんを差し置いてホントにプリキュアファンらしいから、変身できて良かったね。

・星矢Ω
汚いさすが忍者きたない。
星矢自体に興味がなかったんですが、キャラデザが馬越さんなのでニチアサのついでに観てみました。あのエメラルドグリーンの短髪娘が可愛いのでしばらくは視聴を続けます。
車田氏の絵と馬越さんの絵はベクトルが違うようで実は似てると思うんだ。
PR

2012/05/29 22:49 | Comments(0) | フォーゼ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フォーゼ・38話「勝・者・決・定」 | HOME | フォーゼ・36話「本・気・伝・歌」>>
忍者ブログ[PR]